1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 結婚式一週間前での妊娠の可能性

結婚式一週間前での妊娠の可能性

その他
さくら さん
卒花嫁
2010年3月26日

先月入籍、彼と一緒に住みはじめ、結婚式を一週間後に控えた者ですが、自分勝手な悩みをかかえてしまい皆さんにお叱り覚悟でご相談させていただきます。

実はいま10日程生理が遅れています。。。こんなに遅れるのは初めてで、もし妊娠であれば嬉しいはずなのですが…まだ結婚式の準備に追われていること、式後すぐに東南アジアへ新婚旅行があること、さらに本当に自分勝手ですが大好きなお酒が飲めないかもしれないと思ってしまって、素直に喜べない自分がいます。まだ市販の検査薬は試していません。
というのが、もし妊娠がわかったら、新婚旅行をキャンセルしないといけないのでは?とか、結婚式中も気になって楽しめないのでは?と、不安を先に感じてしまい確かめるのが怖くなっています。
直接的な表現でお恥ずかしいですが、入籍以降は途中までゴムなしで挿入、中だしはしてないというやり方で、中途半端な避妊をしていた自分が悪いのはわかっています。
妊娠は望んではいたものの、ちょっとだけ早い(汗)というのが正直な気持ちです。
同じような境遇だった方のご意見や新婚旅行のキャンセルについて、自分勝手な気持ちへの非難も含めご回答いただければと思います。

A. みんなの回答

ブルーフィッシュ さん 卒花嫁
2010年3月29日

おめでとうございます。
安易におめでとうなんて・・・って感じですか?!
でも一週間後に結婚されるんですよね!!今妊娠してても問題ないんやないですか?!
私達はそうそう簡単には子供は出来ないもんやね!!って日々感じておりますが・・・
もっか楽しい家族計画中。

出来てるか、出来てないか。。。心配ですよね!!
早いうちに検査薬で確認されるといいかと思います。
おめでたい日に二重の喜び報告ができるんじゃないですか?!
でも安定期に入るまでは何が起こるか分からないから、病院行ってはっきりするまではそっとしておくほうがイイですけどね!!
身体大事やし、もし妊娠してるなら式中の体調も気になりますし。。。
旅行のことも気になりますよね!!
うちの兄夫婦は、子供が出来たってわかってながら海外旅行に内緒で行っちゃいましたよ。帰ってきて「じつはね・・・」って言われてびっくり。
3か月くらいまで気づかないひともいるくらいですから、旦那さまと相談してよく考えてね!!

返信する
0
役に立った
パン さん 卒花嫁
2010年3月29日

式前との事で、ストレスから遅れているのかもしれませんよ^^

あまりストレスを感じていなくても、普段できないニキビが式前に限っていっぱいできてしまったとか、前日になって高熱を出してしまったとか、聞いた事があります。

返信する
1
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年3月30日

不安な気持ちは分かりますが、検査薬でもいいので早くチェックをした方がよいです。
妊娠していても旅行は可能です。(自己責任ですが)
友人も初期で症状も軽かったため新婚旅行に行っていました。
ただ、妊娠していた場合、式でのお酒は控える必要があります。
お酒好きだから…、ではすみませんよ!
きっと早くはっきりさせなきゃいけない、っていうのは分かってらっしゃるんだと思います。
また結婚式前は生理が遅れる、というのもよく聞きます。

だからこそ!背中を押すのでいますぐ薬局へ!

返信する
2
役に立った
さくら さん 卒花嫁
2010年3月31日

とりあえず、調べてすっきりすることをおすすめします。
中途半端にドキドキしているのが一番よくないと思いますよ。

初期でも知らずにスキーにいったお友達や、かくいう私も妊娠していることがわからず海外旅行に行ってました。といっても大事な時期なので色々と気をつけなければいけないと思いますが。

ちょっとした精神状態で生理って遅れたり早まったりするものなので、妊娠じゃないかもしれないし。

とにかく調べてひとまず結果をなにかしらだしてから考えましょう(*^_^*)もやもやしているのが一番よくないですよ~。

返信する
2
役に立った
つつじくん さん
2010年4月2日

私も早めに確認した方がいいと思います。検査薬でもよいし、一度産婦人科に行ってもよいし。
でも検査薬で妊娠の可能性が高いと思った場合はきちんと産婦人科に行ってくださいね。妊婦としての生活の仕方があります。よほど体調が良くない限り、別に新婚旅行をキャンセルする必要はないと思うのですが、やはり妊娠初期は胎児に対する影響が大きいので避けたほうがいいこともあると思うので。きちんと産婦人科との約束を守って旅行を楽しめば良いと思います。
旅行を満喫したい気持ちはよくわかりますが、赤ちゃんに何らかの障害が残ってしまう方が、これからの生活に大きな影響が出ます。

覚悟を決めたほうがいいですよ。
勇気を持って頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さくら さん 卒花嫁
2010年4月6日

みなさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
回答がアップされるまでに時間があったので、さすがに自分で決断せねばと落ち着いて考えることができ、産婦人科へ行きました。
結果は妊娠はしていませんでした(汗)
ただ卵巣が腫れていて、ストレスが原因だろうとのことでした。昔転職したときにもストレスから腫れたことがあるので、その時と同じようでした。
お腹は痛みが少しありましたが、式の準備がギリギリまで忙しく、でも病院に行ったおかげで気持ちは晴れて打ち込めました。
おとといの結婚式も大成功に終わり、今日から新婚旅行に行ってきます。

回答してくださった皆さまにもご心配おかけしましたが、元気に楽しんでこれそうです。ありがとうございましたm(__)m

返信する
2
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2010年4月11日

結婚式も無事に終わられ新婚旅行に行かれるのですね。
ご心配もなくなり よかったですね。
楽しい新婚旅行に成るといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー