1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 親孝行

親孝行

その他
☆コロン☆ さん
卒花嫁
2010年3月23日

いつもお世話になっています。
先日、彼がわたしの実家へ結婚の挨拶にきました。

不器用な父親のわたしに対しての寂しい気持ちを改めて知ることができました。

入籍まであと7ヵ月あります。
入籍までに、両親へ何かサプライズ的なものを送りたいのですが、何をすればいいのか漠然と考えている状態です。
彼の方も片親で29歳まで育ててくれたお母様がいるのですが、何か一緒にできることがあれば…と考えています。
金銭的に余裕があまりないのですが、みなさんの経験談やアドバイスを頂ければ嬉しいのですが、よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年3月24日

ご両親、特にお父様にとっては、物よりも、一緒に過ごす時間の方が心に沁みるのではないかと感じます。
家族旅行というか、式の準備で忙しくなる前に、思い出づくりはいかがでしょう?
ほんの一泊でも、近場でも。ご両親の新婚旅行の地とか、素敵ですね。

でも、彼のお母様もご一緒にというと、気疲れしてしまいそうかな…。
彼は彼のお母様と、という感じになるでしょうか。

ともあれ、
お二人ともの親御さんをご一緒に大切になさって、仲良く幸せになって下さいね☆
ご結婚、おめでとうございます☆

返信する
2
役に立った
相談者コメント
☆コロン☆ さん 卒花嫁
2010年3月24日

ポンパドゥールさま、アドバイスありがとうございます(^O^)

彼は彼のお母様へ。あたしは両親に親孝行へしたいと思ってます。
金銭的にあまり余裕がないので、近場で3人で温泉旅行もいいかな…と思いました。
物よりも共有する時間を大切にっとゆうポンパドゥールさまの考えがとても納得でき、大切にしたいと思いました。

両親の新婚旅行への旅費と交通費のプレゼントもいいですね。

検討してみます☆

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
☆コロン☆ さん 卒花嫁
2010年3月24日

引き続き、アドバイスして頂ければ幸いです(^O^)

返信する
0
役に立った
若菜 さん 卒花嫁
2010年3月29日

一緒に旅行という案、いいですね。

私は予算的にきつかったので、両親と一緒にいいレストランを予約して、食事をご馳走しました。

普段、両親も行く事のないようなレストランだったので、いい記念になったと喜んでくれましたよ。

返信する
0
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年3月30日

私は6月挙式ですが、母の話だと最近父が元気がないと言います。
「あと2ヶ月ちょっとに迫ってきて寂しさが出てきたのかな」…と。
なので、やはり一緒に過ごす時間をプレゼントされたらいかがかと思います。
記念品をもらうのも嬉しいかもしれませんが、それは披露宴でもできますからね。
親子水入らずの旅行は素敵だと思いますよ。(私は来月、両親と3人で京都に行きます)

あと、これは☆コロン☆さんとお父様次第にもなってしまうのですが、衣装選びにご両親と行かれるのはいかがでしょう?
私の実体験なのですが、当初ドレス選びは母と2人で行く予定だったのですが、急遽父も付いてくることになり…両親と3人で行きました。
私自身、ちょっと父と行くのは抵抗があったのですが…。
でも衣装選びを終えて帰ってくると父が「今日は○○(私)のドレス姿が色々見れて良かったなぁ」とつぶやいていたそうです。それを母から聞いて「一緒に行って良かった」と思いました。
☆コロン☆さんも「お父さんにも私に似合う衣装一緒に選んで欲しいな」と誘われたらいかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
ゆーみん さん 卒花嫁
2010年4月11日

お父さんが一番うれしいのは やはり一緒に過ごす時間ではないかなと思います。
ご旅行に出かけたり・夕飯を手作りし一緒に食べたり・・・
何気ない生活がいいのではないでしょうか?
あとは 記念写真を撮ったり・・いかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
0
NEW
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー