1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステはひつよう?

エステはひつよう?

歯科助手 さん
卒花嫁
2010年3月17日

年齢的に若くない・・・ブライダルエステってひつようですか?
みなさま、どうされていますか?

A. みんなの回答

えりか さん
2010年3月17日

エステは必ずしも、やらなくてはいけない。
というものではないですが
経験上やらないよりやった方が効果は出るとい思います。

実際きれいになってうれしくなるのはもちろん、
何より、きれいになって少しでも自信が持てたりして
心のモチベーションも変わってくる事があると思いますね。

返信する
0
役に立った
ハル さん 卒花嫁
2010年3月18日

私は、年齢は関係ないと思います。
女性は、いつまでたっても綺麗でいたいものだと思うし、
結婚式は皆さんに綺麗な姿を見せたいと思うなら
ブライダルエステに行っても全然問題ないと思いますよ。

返信する
0
役に立った
ひこにゃん子 さん 卒花嫁
2010年3月18日

ご結婚おめでとうございます!

実は1件、お試しの後引き締め専門エステで20万のコースで申し込みをしていたのですが・・・
当初の話が違うのと、痛くてストレスになるのと、その割りに効果が期待出来ない等々で20万円勿体無いと思い、途中キャンセルしてしまいました。(半額程は戻ってきました)

それとは別に
1件、お試しシェービングに行ったのですが、シェービング専門店でとても綺麗にしてもらいましたし、売りにしている『アロママッサージ』が気持ちよくて思わずウトウト・・・。
あんなに気持ちよいのに、血行も良くなったような?肩こりも解消されて(^^)

結婚式前には、ここのシェービングとアロママッサージをしようと思いました。

年齢 ですとか
結婚式があるから とか、別にこのタイミングでエステをする事は義務ではないと(上記、紆余曲折の経験からも(汗))思っています。

●折角の機会なのでしてみる
・・・くらいで良いのではないでしょうか?

ひきしめ系エステにつまずいた私ですが(汗)

●癒し系エステ・マッサージは本当にお勧めです。
 日頃の疲れが取れる
 優しくマッサージをしてもらい→うたた寝が最高!
 ちょっとした特別感(ほんのりプチセレブ)も得られ
 結構お手軽(何万もしませんでした)
 ストレスから解放されて、表情が良くなりました!
 (引締め効果というより、心からスッキリした感じです。優しい気持ちになった?→顔に優しさが出た??)

いつもお仕事頑張っているようでしたら、「自分にご褒美」という事でやってみてはいかがでしょうか?(あ、もちろんお試しで気に入ったところのが良いですよ)

つまらない経験談ですが・・・
参考になれば、うれしいです。

返信する
3
役に立った
テニエル さん 卒花嫁
2010年3月18日

私も痩身&美肌系のエステは行きませんでした。
シェービングのみ行きました。

シェービングはお勧めです。ボディメイク(背中ニキビ隠しなどのために体にファンデーションを塗る)をされる場合は、絶対にされた方がいいと思います。
(顔はフェリエで自分でやりました。)

美肌(顔)は経験がないので分かりません。

痩身はブライダルエステにあるような、1,2回のコースではなかなか思うような結果は得られないと思います。一時的には一度行くだけで効果はでますが、長続きする効果ではありません。過去、痩身エステに通ったことがありますが・・不愉快な思い出があり、抵抗があります。(費用の不透明さや、スタッフの態度、行くたびに何か売りつけようとする・・など。スリム○○ーティー○ウスですが。)
また、エステ(痩身)は年齢が上がるほど効果は出にくくなります。
20台前半とくらべ、後半に差し掛かったあたりから、劇的に効果が出なくなりました。

なので、
シェービングはお勧め。
美肌系もいいと思います。
痩身系は(1,2回程度のコースは)たいした効果は出ないと思います。

返信する
2
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年3月18日

私はエステにいきましたが、知り合いが自宅でしているこじんまりしたところで、ほんとにスチームとマッサージくらいの簡単なものだったのでお値段も安かったかわりに効果もよくわかりませんでしたが、今から結婚式!という気合というかモチベーションアップとリラックスの為にいってたのでまあこんなものかという感じでしたが、シェービングはよかったです!おすすめです。ほんとに綺麗になりました(^。^)

返信する
0
役に立った
たい焼き さん 卒花嫁
2010年3月18日

私はエステには相当つぎ込みました。
いわゆるブライダルエステと銘打っているところではなく、前からたまに行っていたところに集中的に行きました。
フェイシャルとボディーと両方、4ヶ月間ほぼ毎週行きました。
正直、フェイシャルの効果は良く分かりませんでしたが(フェイシャルエステにお金をかけるより、メイクとカメラマンにお金をかけた方が当日の仕上がりも、写真の出来上がりも良いと思います)、ちゃんと手をかけないといけないという意識が高まったのは良かったです。
対して、ボディーの方は、自分でも努力しましたが、目に見えてサイズダウンしたので大満足です。
直前に慌ててシェービングにも行きましたが、毛深くないので別に行っても行かなくても良かったという感想です。

スタイルを維持されていて格別痩せる必要がなく、日ごろから自宅でケアもされているのであれば不要だと思います。あとは、結婚式に対するモチベーションを上げにいくという意味で良いと思います。

返信する
0
役に立った
もちゃこ さん
2010年3月22日

綺麗になりたい乙女心に年齢は関係ありません!!ので、興味がおありなら、結婚式に限らず行っていいと思いますo(^-^)o
他の方がおっしゃるように、痩身系は短期間では無理だろうし、健康面を考え、ジムやスポーツクラブなんかのが楽しくていいと思います。
実際、結婚式の為にと始めたスポーツですが、今後は健康維持の為、通います。引っ越してきて以前と環境が異なりますが、絶対続けたいです。下腹部がぷよぷよで内臓を支える筋肉がなく、まだいないのに妊娠三ヶ月と間違われるお腹です。これは、自分で腹筋鍛えますf^_^;

顔剃りや脇美白はエステでお願いしようと思ってます。
眉毛整えるのが苦手なんで、ここはプロに。脇は脱毛してはいるんですが、ちょっと黒くて…生えてないのに生えてるように見えます。美白はなかなか自分じゃできないし、面倒なので。

雑誌なんか見るとエステはやるものと勘違いしちゃうけど、強制ではないし、自分のやりたいとこだけかいつまんだり、やらなくてもいいと思います。
ただ、年齢的に…とは考えず、自分の気持ちに正直になったほうが、後々後悔がないように思います。

返信する
0
役に立った
ブルーフィッシュ さん 卒花嫁
2010年3月23日

おめでとうございます。
エステってホントに悩みますよね!!
フェイシャル・ボディ・シェイビングいろいろありますが歯科助手さんはどれを考えていらっしゃいますか?!
ちなみに私は全部しましたが、どれが効果あったかっていうのは、はっきり言ってよくわからないって感じです。(癒されるためにいってたのが本音でしょうかね)
こんな感じならおすすめ
★日常から産毛が濃く目立つ→シェイビングしてみてください。(お式の2、3日前がいいですよ)これはお化粧のノリが全然違います。
★お肌に悩みがある→敏感肌じゃなければフェイシャルエステに行ってみてください。
お顔をマッサージしていただくと血行も良くなり肌つやも良くなりますよ。
でも敏感肌の方はエステに行くことにより、トラブルが生じることも多々あります。
きれいになりたくてエステに通うのに、トラブル(肌あれや吹き出物)が出てきてそれを悩むと余計にひどくなり・・・の繰り返しになってしまいます。
私のお勧めはお風呂上がりにホットタオルでお顔を少し蒸してあげてそのあと氷水で冷たくした冷タオルで引き締める。そのあと普段使ってる化粧水をたっぷりつけてます。
自然が一番お肌にいいんですよ。
★ボディマッサージですが、式直前に痩せるだの引き締めだのの必要があっても。。。いまさらなんですよ(経験者です)インドエステでぐいぐいやっても維持はかんたんにはできません。
リラックスするためのアロマ系エステや岩盤浴などをお勧めします。
参考にならないかもしれないですが、頑張ってください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー