1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会で業者を使われた方に・・・

二次会で業者を使われた方に・・・

その他
ひこにゃん子 さん
卒花嫁
2010年3月15日

いつも参考にさせてもらっています。

6月頭の結婚式に向けて…
ラストスパートになっております。

年度末という事で仕事もてんてこ舞い!!!

これから招待状を送るのですが、頑張って手書き宛名に…
で、席次、披露宴進行、メニューの考察、…等々
決めることが沢山(>_<)
しかも
新居をこれから決めないと(>_<)!!!

って事で。

会社の方は披露宴に招待したらとめどなくなるので…
一部の主賓様と同僚・先輩・後輩にとどめ

それ以外の方は二次会でと考えております。
(人数的に50~100名ほどかな?と想定。)

彼の友達がこれまたワルノリな悪友多し。。。
二次会準備に張り切ってくれるのは良いのですが…
『じゃ、ジャンケン大会!』
という企画具合。。。

イベントとか慣れていないようで、分単位でのタイムスケジュールも切れそうにないし、時間がだらだら過ぎてしまったら延長費用取られるし・・・

私も芸人ではないので、ジャンケン大会をどう暖めて良いのやら…

いっその事、二次会業者さんにお願いしようかと思ったのですが…

彼が『二次会で業者だなんて』とやや難色。
業者だから割り切って、いろいろ要求も出せると思うのですが…
友達に「そんなつまんない企画出さないで!」とか失礼で言えないし…

とりとめなくなってしまいましたが。。。
どなたか二次会業者さんに依頼して二次会をされた方いらっしゃいますか?
(それに参加された方でも)

10万の予算で出来そうなので…
下手にお願いしてお寒い&景品等諸経費が掛かってしまうなら業者が良いなと思っているのですが、経験談等教えて下さるととてもうれしいです!!!

宜しくお願いしますm(_ _)m

A. みんなの回答

ららちん さん 卒花嫁
2010年3月15日

私はメイションという会社の二次会くんを利用しました。
プランがいくつかあり、値段は様々ですが、ビデオ撮影やアルバムをつけたいならだいたい20万くらいは見ておいたほうがいいかと思います。
内容は、招待人数に応じていろんなゲームや企画を考えてくれ、最後には泣ける企画もあったりで、さすがプロ☆という感じでしたよ!
ビンゴはしないそうです。
人気のお店は早くから埋まってしまうので、興味があるならお早めにとのことです。
あと、商品がすごく豪華で、毛蟹やステーキ肉などがあたり友人は大喜び!
それも後日郵送してくれ、気配りも最高でした。

私も最初は友人に頼むつもりでしたが、幹事の負担を考えると迷う部分があり、何より一番大事な友人には裏方ではなく一番楽しんでもらいたいと考え、プロにお願いしましたが、安心してお任せでき、本当に良かったです。
参考になれば嬉しいです。
また何かあれば聞いてくださいね。

返信する
14
役に立った
相談者コメント
ひこにゃん子 さん 卒花嫁
2010年3月16日

ららちん様

ゼクスィを読んだ事ある花嫁なら誰もが知っている!と言っても過言でない『二次会くん』を使われたのですね(^^)!
(セレブですね!!!)

私は(こちらも一応ゼクシーに載ってる)「カンドウ」さんに見積もりをして10万ほどでOKと暫定で回答が。
結婚式場と同じところ(部屋のみ違う)でもう結婚式とともに契約済みでして…。
ハードはとっても言いのですが、実施のソフトで悩みまくり。。。

私も
ビンゴ/ジャンケン大会 この二大巨頭(^^;)に(しかも彼が二台巨頭好き)に悩まされ
でもこの悩みは小さく
やっぱり、ららちん様同様幹事になる友人が裏方(あとは面倒な準備ばかり)だけで楽しめない!来てくれた人全員が楽しんで欲しい!って事で業者を考えております。

使用された感想、とても楽しかった二次会なのが想像つきます。

その幹事的にはりきってくれている彼の友達に、むげにお断りするのも酷いと思うので業者を入れた上で、余興の時だけ進行をお願いするとか、事前にその業者さんと企画の段階で話しに入ってもらった方がその友達が楽しめるかな?と思っております。

会計係り
受付係り
出欠席確認
余興考察
景品購入
等で、友人は結局10万足を出したと言います。
そう言った面からもやはり業者だと友達の負担も少なくて済むのが大きなメリットですよね。。。

二次会くん、メイションから見たらいろんなプランが有るのが発見出来ました。
為になる経験談、ありがとうございます!
断然、彼を説得にかかります!!!

返信する
6
役に立った
ららちん さん 卒花嫁
2010年3月19日

お役に立てたみたいで嬉しく思います!
メイションはセレブなんですかね?(笑)色々口コミを見て決めましたが、結果的に凄く良かったと思います。
お友達がやる気になってくれているなら、断るのも気を遣いますよね…受付だけとかポラロイド撮影など部分的にお手伝いしてもらうのもいいかもしれないですね。
結構大人数のようなので、きっと楽しい二次会になると思います。
大切なお友達に心から楽しんでいただける二次会になりますように☆

返信する
7
役に立った
mikimiki さん 卒花嫁
2010年4月9日

ご結婚おめでとうございます!

私は「イノセントブライダル」というところに頼みました!

おもに多摩エリア中心みたいですが、新宿にも来てくれました。
会場紹介に立川・八王子ばかりだったので心配だったのですが
東京都内どこでもオッケーみたいです!

良かったのは
○安い!
○景品が全て一緒に決めれる
(リクエストを聞いてくれました)
○DVDスライドショーが付いてる
(これはかなり良いですよ!クオリティーも高かったです!)
○ブライダル新聞も付けてくれました
(何やらサービスで!これまた本格的な新聞でした)
○フォトアルバムもある
(これまた本格的なアルバムが送られてきました)

あと、二次会くんってところも話を聞きに行きましたが
金額が高いのと景品が、、、
スタッフさんや内容は凄そうでしたが、最後は契約するまで
なかなか帰してくれませんでした、、、

「カンドウ」という所も気になりましたが
話を聞きに行けませんでした。

何やらいっぱい代行業者があるみたいですので
各業者のプラン内容や、過去のレポート集(ブログ)などを
参考に比べて下さい!どこに頼んでも「さすがプロ」って思いますよ!

金額設定(会費や景品)
内容(ゲームや景品、オプション)
後は、スタッフの対応じゃないですかね!

返信する
6
役に立った
なかだ さん
2010年6月25日

業者の二次会に3回参加しました。

「2次会くん」は、何回か参加したのですが内容が一緒でした。宝探しゲーム?だけやったように記憶してます。ただ、スタッフが大学生なのはビックリしましたが・・・

まー普通でした。2回目も内容が一緒だったので景品をすぐゲットできました。司会は上手でしたが内容は面白くなかったです。どれくらいお金がかかったのかは知らないです。あとは、店のせいもありますが料理がしょぼい。。司会の人が逆に目立ってました。

「2次会ちゃんねる」
先日参加しました。かなり大掛かり?なセットをつかって年末の芸能人クイズ番組のクイズを携帯をつかってやってました。ADみたいな人がいて仕切ってましたが、採算とれるのかな?という金額みたいです。会費が8000円で新郎も負担がナイトいってましたので採算度外視なのでつぶれるかもしれません(笑)今がチャンスかも?

以上です。参考になりました??

返信する
8
役に立った
え~し さん
2011年4月11日

先日はじめて業者さんの二次会に参加しました。

やっぱりプロだけあってさすが!
ゲームも盛り上がったし、景品も豪華。
サプライズもあったりで、中だるみなんてなく
皆楽しそうでした。

ただプログラムが中心で、もう少し歓談の時間が
欲しかったなぁとは。。

ちなみに二次会ちゃんねるさんです。
上の方の書き込みでそんなに低価格なのにはビックリしました。
かわいいマンガの資料をもらって帰ったので、
機会があればぜひお願いしようかなと思ってます。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー