1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. ティファニーを贈られた方

ティファニーを贈られた方

その他
ぱぁる さん
2010年3月4日

こんにちは
引き出物についてご相談させてください。
私は海が大好きで、水色をテーマカラーにしたいと思っています。
そこで、引き出物もティファニーにしたいと思っています。
私の女友達は喜んでくれると思うのですが、男性側はどうでしょうか。
ちなみに男性ゲストは既婚者が3/2であとは独身といった感じです。
皆サラリーマンではないため、靴磨きセットなどのビジネス小物は使いません。
また、遠方から来る親戚も、ティファニーの食器は重くて大変でしょうか。
ティファニーを贈られたことのある皆様は、新婦友人のみで、他の方には他の引き出物を用意するなどの贈り分けをしましたか?
その場合は紙袋を統一しましたか?
また、何を贈られたのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

A. みんなの回答

moemoe さん 卒花嫁
2010年3月4日

おめでとうございます!私もあまりに可愛すぎて、ティファニーのブルーボックスプレートを引出物に取り入れました。主人はやはりちょっと…という雰囲気でしたし、親戚や上司にブランド好きなイメージがついてしまうのもよくないかと思い、贈り分けをし、ティファニーは新婦友人のみにしました。もちろん紙袋はホテルの物で皆さん統一しました。(ホテルの紙袋がかなり素敵でしたのでティファニーへの執着はありませんでした!)友人たちからの反応はとてもよかったですよ(^^)
ちなみに主人の友人の結婚式でティファニーのマグカップをいただいたこともありましたが、それもとっても素敵でいつも使わせていただいています。なので、既婚男性でしたら喜ばれるのでは?と思います♪(主人は独身時代でしたのでタンスの肥やしになっていたみたいでしたが、結婚後私が喜んで使っているので…未婚の方でもゆくゆくは使っていただけるかと思います★)

返信する
2
役に立った
しとゆき さん 卒花嫁
2010年3月5日

おめでとうございます。

実際にティファニーを引き出物にしました。

私はワイングラス(スウィンググラス?)を全員に贈りました。

その際ティファニーの紙袋で渡しました。

女性陣にはやはり好評でしたし、男性陣も既婚者は奥様に使っていただけるかな~と思ってます。

重さも気になりますが、グラスくらいなら問題ないのでは??

返信する
4
役に立った
クマ子 さん
2010年3月7日

シャンパングラスセット(2個)をいただきました。
袋はホテルの紙袋でした(中にティファニーの紙袋がありました)
知名度の高い人気のホテルというのもあり、友人はブランド意識が強いので、紙袋から招待状からすべて、ホテルのロゴ入りのものを選んでいました。

披露宴のあと、「まぁ、素敵!」と思いました。
(ちなみにデメルの引き菓子と合計2点でした。テーブルまわりのプチ菓子、帰りでのプチ菓子もなしで、引き出物と引き菓子をメインにしたようでした。友人の引き出物のわりには高めでびっくりでした。気持ちで、お礼に写真を多めにプリントして返しました。)

がその後2次会があり、置き場所に困りました。。(^^:)
仕方ないのでテーブルの下に置いて、割れないように横におきましたが、ヒヤヒヤものでした。
向かいの男性が脚を組み替えしたり、よく動き回るので、足下がヒヤヒヤ。。

その後、片道2時間中、都心の満員電車の中でしたので、もたもや割れるのではないかと思って、荷物置き場のネットに上げて、横にたおして、おきました。

いただいて嬉しいけど、二次会があったり、帰りが遠い人にとっては、こんな苦い思いがありますので承知してください。。

親族は2次会とかないし、空いてる電車で帰るので食器関係でも、軽いものであればいいのでは?
友人でも重いのは困りますね。
以前に、ノーブランドの食器のセット(大皿2枚、お箸、小皿2枚)+引き菓子2点+鰹節+お赤飯(パウチされてもの)をいただき、箱自体も重く、友人はみな帰りは最寄りの駅からタクシーか、家族に車で迎えにきてもらいました。。。

相手のおうちの地方の方で、引き出物は5点ないと、ダメだったそうで、結局、、重たい引き出物セットになったわけです。。

この話は結婚話になるといつまでも、ネタになっています(苦笑)

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ぱぁる さん
2010年5月30日

男性も既婚者や彼女持ちの方ばかりなので、皆さんティファニーにしました

正直100%喜ばれる引き出物は難しいと思いますが、、

皆さんありがとうございました♪

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー