1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 結婚式の日取りを延ばそうとする part2

結婚式の日取りを延ばそうとする part2

その他
koha さん
卒花嫁
2010年1月31日

なのに、昨日また式場の話や、結婚式の内容について話していると突然、「でも4月は忙しいかも、転勤とか…」
と言い出し忙しくないってゆったやん!と言うと「気候的にも10月が一番いい」などと言い出し、呆れたのとショックでじゃあ10月にする?と言うとうん♪と…ショックで、眠いといって電話をきり、彼からの電話でてません。
結局、結婚するきないんでしょうか…。
こちらは充分待って、妥協して決めた日にち。やっと話も進んでたのに、今更なんで?って感じです…
ちなみに親には反対されておらず、彼の親は積極的に話をしてくれます。
優柔不断な彼氏にはそうやって逃げれないようにすべきなのでしょうか…

早く結婚したいっていってたのに意味わかりません(泣)

A. みんなの回答

なつこ さん
2010年2月2日

文面だけで彼とのやり取りを聞いていて
彼が故意に日取りを延ばそうとしているような感じはしませんが
はっきりしないのも、イラっときますよね。

4月と言ってみたものの、
やっぱり自分の仕事の状況等も改めて考えてみると
大丈夫かな?という不安が出てきてしまったのかもしれませんね。

彼が優柔不断気味であれば、彼の意向をきちんと聞きつつ、
kohaさん主導で色々と決めて行かれたらスムーズかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
らら さん 卒花嫁
2010年2月3日

koha さん、こんにちは。

なかなかイラっときますね~(笑)
内の旦那もなかなか優柔不断で、「面倒だから任せる」と言われて、私が決めてきたら、「こっちのほうがイイ」など言い出し…。それこそイラっときました。
結局は、①一度は彼に確認 ②任せると言ったことに意見しないということで約束してもらいました(苦笑)。
自分ひとりでは決心が付かないってことも多々ありましたが、もぅやっちゃいましたよ!

返信する
0
役に立った
ゆきにゃん さん
2010年2月5日

うちの彼に若干似てる気がしましたね~…
わたしの彼も3ヶ月ぐらいウダウダ言ってました。
どうやら、独身でやっておきたいことがイロイロあったみたいで
(大きいテレビの買い物とか…)
でも、入籍日から逆算してこれ以上は入籍日がずれてしまう!
…って頃まで彼の気持ちを待ちました。
その頃には彼もやっと決心ついたのか、いろいろと動きだすようになりました。
とりあえず、入籍日=結婚式のこだわりがないなら、
入籍日には絶対入籍して、式はいずれ…ってことにすれば
話は意外と進むかもしれないですよ。

どうしても結婚式=入籍日にするなら、結婚式を前倒しにしたらどうですかね?
4月が転勤あって忙しい…というなら3月。
3月引き継ぎが…っていうなら2月。
2月寒いし…っていうなら今年の10月とか11月とか。
今年の10月じゃ時間ないし…って言うなら、忙しくなるけど3ヶ月で結婚式する人もいるから大丈夫だと思うって。
後ろ倒しにするなら、結婚を考えさせて欲しいって素直に言えばいいと思いますよ。
2人で決めた約束をそう簡単に反故されると、信頼できなくなっちゃいますしね…

返信する
0
役に立った
いちこりん☆ さん 卒花嫁
2010年2月10日

こんにちは。少し境遇が似てたので書き込みさせていただきます。

私は六年付き合っている彼と昨年同じことで喧嘩しました。今年の3月に結婚しなければ別れると言って、結局5月に式をあげる予定で固まりつつあります。

当初秋に延ばしたいだの、なかなか両親に会う約束を取り付けないだの、(結局まだ両家の顔合わせもプロポーズも婚約指輪もまだです!)とにかく行動が遅いです。しょうがないので怒りつつ式の予定を決定したらようやく動き始めました。

今は異動の関係で招待状の筆耕の名簿のことでも揉めてます。

でも悪気はないみたいです。仕事が忙しいので後回しにして忘れる…と怒るたび毎回言い訳されています。

友人に聞いても同じような感じで、旦那を急かして急かして準備したそうです。

式の打ち合わせには来てくれて、ある程度式への要望とかも彼にはあるんですよね?だったら割り切ってリードしてあげるしかないかなと。

優しい人って言い換えれば優柔不断ですよね。イライラすると思いますが自分の大切な人を信じて引っ張ってあげてください。

お互い頑張りましょう!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー