1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 汗の問題

汗の問題

かりん さん
卒花嫁
2009年12月30日

いつも参考にさせていただいています。
今日は思い切ってご相談させてください。
来年の初夏に披露宴の予定なのですが、タイトル通り汗の問題で悩んでいます。
私はものすごい汗かきで特に緊張するとすごく汗がでます。
なのでドレスもわきがしっかりかくれていて汗を吸い取るわきパットなどを使用したほうがいいのか、でも初夏だと腕がしっかりでるタイプの方が少しでも涼しくてあまり汗をかかないのかなどとても悩んでいます。
多汗症とまではいかないとは思うのですが多汗症の手術もあると美容整形の広告などでみたりもして色々と思い悩んでいます。でも傷が残るのも難しいし。。
汗対策など講じられた方いらっしゃいましたらぜひ参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ちい さん
2010年1月5日

かりんさん
御婚約おめでとうございます。

わたしは、多汗症までいきませんが、周りの友人たちよりは
かなり脇に汗をかきやすいですし、何もしないとにおいも気になります。
ですが、銀イオンのA○+というスプレーを毎日朝使っているので、
においは気になりませんし、汗の量も多少は違います。
冬でも暖房がちょうどいい位で暑くなくても気づけば湿った感じがする感じです。

私の場合、ドレスより厚着な着物でした。
10月でしたので、気候はよかったのですが着物はかなり着込むので、仕上がった時にはすでにすこし暑いなぁという感じでした。
お色直しの時にトイレに行けたのでついでに確認しました、
緊張でいつもより汗が凄いんじゃないかと心配しましたが、
普段と変わらないくらいで、肌襦袢も脇の辺りに穴?があるおかげで通気性がよかったせいか、何も気になりませんでした。

ドレスでも、花嫁さんの脇のあたりばかり見る方はおられないんじゃないかな・・・って思います。
みなさん、花嫁さんの幸せそうなお顔を見たいでしょうし。
でも、どうしても気になられるようでしたら、袖のあるタイプでパットを付けられる方がいいかもしれませんね。

普段、夏場はノースリーブに軽く半袖のはおりものというのが通気性が良いようで、
一番汗染みが気になりません。
逆に半袖だと汗取りパッドを付けないと着れません。
すっきり出した方が通気性がいいから、汗も気になりにくいのでは?と自分で解釈してます。。。

正直私もかなり汗は気になっているのでお気持ちよくわかります。
なにか参考になればと思い書き込みさせていただきました。

素敵なお式になるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かりん さん 卒花嫁
2010年1月5日

ちいさん、コメントありがとうございます。しかも本当に詳しく書いてくださって感激しています。
取り越し苦労な部分もあるのかなあと自分でも思っていただけにちいさんの体験談は本当に参考になりました。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー