1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. [至急]エンドロールに代わる演出教えてください!

[至急]エンドロールに代わる演出教えてください!

その他
みゃあ さん
卒花嫁
2009年12月8日

エンドロールをしたかったのですが式まで時間がないので諦めることになりました。
でも来ていただいた方にお礼も兼ねてエンドロールに代わる何か別の演出ができたらと思いますが何かいい案はありますか?
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

16茶 さん 卒花嫁
2009年12月9日

お式の準備がご多忙&日にちがせまっているとの事。

お察しします。

でも、エンドロールに代わる演出・・・結構難しいお題ですね・・・。

①プチギフトをお見送り時に渡す
 (一言+αで→司会者には「お1人お1人に感謝をしてお渡ししたいとの事ですので、お時間いただきます」等をアナウンスしてもらい。大体30分?ほど掛けるような感じで。行列をなされるのも待ちぼうけですから、各卓ずつ退室していただく)
②お渡し時に一緒に記念撮影をする(個人orそのグループで)
③後日、結婚報告ははがきでなく写真+お手紙を送付する

①が代わりになるかな?と
(その場合はお葉書での結婚報告でしょうか。)
②と③は余裕があったらでしょうか。(あると、とても親切かも)

東急ハンズさんでも最近プチギフトは扱っていますが、ニュージャーマンさんでバラの形をしたマドレーヌは、個体でもプチギフトとして存在感有りです。(1個315円)

参考になれば幸いです。
良い案が出ると良いですね!
ラストスパート、頑張って下さい!!!

返信する
3
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2009年12月9日

自分たちの生い立ちや前撮りで作るエンドロールでしたら、時間が無いので不可能だというのは分かるんですが、当日のゲスト主役のエンドロールも無理なんでしょうか?それは、曲を決めるだけで、準備は必要なかったです。ゲストに喜んでもらえますよ。
他の事情もあってとにかくそういうのも無理なら、見当違いでごめんなさい。

一緒に写真を撮り、お礼状に添えるって案、イイと思います☆列席した際、カメラを忘れた経験があるのですが、自分で撮れなかった場合、わざわざくれる人は稀なので、花嫁さんと一緒に写った写真がありません。なので、いただけると、私だったら嬉しいな。

返信する
2
役に立った
kiki さん 卒花嫁
2009年12月16日

手作りならまだなんとかなると思いますが・・・♪
パソコンに入っているムービーメーカーでエンドロールを作るのなら簡単にできます。
やろうと思えば1日でできるような内容です。
作り方も、検索したら分りやすく説明してくださっているサイトがありますので、諦めずに作ってみてもいいのではないでしょうか?

返信する
2
役に立った
ふーたん さん 卒花嫁
2009年12月17日

わたしも、1日でエンドロール手作りしましたよ~^^
可能です!
そう言う時間もないってコトでしたら
そうですね~。
なにもなくてもわたしは良いと思います!
実際そう言うお式もありますよ。
レストランで式を挙げた友人はありませんでしたが
それはそれで気になりませんでした。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー