1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 二の腕&背中がムチムチです…

二の腕&背中がムチムチです…

振袖 さん
2009年12月1日

先日、好きなWDドレスに回り逢い、決定しました。
ただ、二の腕&背中のお肉が決めたドレスからむにゅーっと…とても気になっています。
年末年始も挟むし、挙式まであと3ヶ月ちょっと。。。
フェイシャルのエステに行くなら、二の腕引き締めの方がいいのかな?とも、思っています。

エステに行った事がないのですが、どのくらい効果が実感できるのか…もちろん個人差はあると思いますが、高額なだけにびびっています。
フェイシャルもしたいけど、二の腕&背中もすごく気になるのです。

体重もなんとか2キロ程落としましたが、いわゆる脂肪が…。。。
自分でエクササイズもしてますが、やっぱり腕・背中は結果が目に見えずらく、厳しいです。背中はどうしたらいいのか分からないし。

二の腕や背中を中心にケアされた方、また、フェイシャルやデコルテなど、1回でもどの程度効果がみられるものなのでしょうか?
店舗に行ってしまったら…そのまま申し込んでしまいそうで。。。
皆様の体験談(大まかな金額と内容)を踏まえて聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

まめさん さん 卒花嫁
2009年12月1日

エステによります。

日ごろから、エステやマッサージに行くのが好きで、結婚が決まる前から、比較的よく通っていましたが、二の腕や背中の肉を落としてくれるところは余りありません。

私は、実際に行ったことのあるエステの中から、かなりゴリゴリとリンパマッサージをしてくれるところを選び、披露宴2ヶ月半前から週に1回以上通いました。
ちなみに1回いくと、二の腕は、1~1.5cm減りますが、それが持続するわけではありません。
エステでは、凝り固まった脂肪をもみほぐして燃焼しやすい状態にしてもらい、それを毎日の自分の努力(運動と食事制限)と継続的なエステで、少しずつ細くしていくということになります。

フェイシャル等も同じで、良いエステティシャンにあたれば、施術後には目を見張るほどリフトアップしていますが、それほど持続はしません(良い人であればあるほど、効果は長持ちします)。
ただ、回数を重ねることで、少しずつ改善はしていきます。

私の場合、披露宴前に、食事制限とエクササイズとエステで体重を5キロ落としつつ、二の腕を2.5cm、背中を約7cm落としました。
胸も多少落ちましたが、気になっていた背中の贅肉が落とせたので満足です。
ドレスショップの人にもびっくりされました。

というわけで、良いエステを探して通えば効果は期待できますが、時間とお金と何より、良いお店を探す手間がかかります。
エステを探すのであれば、ブライダルエステという観点よりも、痩身目的で探してみてください。ネットには山のように情報が載っています。
個人的に、チケットを売りつけるようなチェーン店はあまりおすすめしません。

それから、私は、「湯船の中で、走る時のように腕を前後に大きく振ることを100回以上繰り返す」というエクササイズを毎晩していました。
また、代謝を改善するために、毎朝、二の腕と背中に熱いシャワーを浴びました。
お風呂の運動と毎朝のシャワーだけでも、それなりに効果が出ると思うので、是非試してみてください。

せっかく気に入ったドレスにめぐり合われたのですから、素敵に着こなされることをお祈りしています!!

返信する
27
役に立った
さゆり さん 卒花嫁
2009年12月2日

同じ悩みですw

(サロンによるのかもしれませんが)
予算を言えば、そこからはみ出さない範囲で一番効果が出るように
提案してくれたりします。

でも、エステだけで結果が期待できるというモノではないようですよ。
食事や運動も頑張らなきゃならないようです。

私の場合は、肩凝りが異常な状態らしく、
加えて胸が重い+ブラのサイズがいい加減→背中に負担がかかり凝りが起こる→肉もつく
というような事を説明されました。

なので、全身をほぐしてもらう、以外に、肩凝りの解消のための
自己マッサージや、安価マッサージに行く等もおこなってます。

もちろん、食事も間食、飲酒をやめる、バランス重視で食べる
等気をつけてはいます。
運動はストレッチだけでも随分ラインが違ってきますので(食事とストレッチは経験済み)、毎日コツコツ地味に頑張ると良いかと思いますよ。
背中のマッサージ通いを決めたのは、身体の凝り状態がひどく、
この状態だとお肉が落ちにくいから、です。

フェイシャル・ボディ共に、一度「お試し」に行ってみると良いと思いますよ。
ちなみに、私は特別強い勧誘にあった事はありません。
「他も試してから決めたい」「次の約束がある(本当だったのですが)」
で、すんなり帰れました。

ちなみに、予算はハッキリ言った方が良いです。
効果を出してあげたい気持ちからだと思いますが、
予算ギリギリくらいかちょっと超える形で提示されてくるかと思います。

写真にも残っちゃいますからね。お互い頑張りましょう!

返信する
4
役に立った
ヨピコ さん 卒花嫁
2009年12月2日

はじめまして。
私も体型で同じ場所を気にしてます。おまけに私はさらに胸もなくて。
でも私と同じ悩みをもってるはずの友人が、5月に挙式を終えたのですが、メチャクチャ綺麗になってて!
どうしたのか聞いたら、エステでもサロンでもなく、補整下着やさんでいらない肩周りの肉をバストに持っていったとか、簡単に言ってました。
そんなことができるのかと、ビックリして、私もその友人がいってたとこに行ってみようと思ってます。
しかも費用もエステと比べたらリーズナブル。

別の友人でエステで同じ場所をやった時は、100万ぐらいかかって、今は元にもどったらしいです。悲しいですね。
それに比べ下着の友人は、30万前後だったらしぃです。
しかも未だにその美しさを保ってます!

実際私も自分の目で見てみないとわからないですが、なんでもチャレンジなので、下着の体験に行ってみます。

返信する
4
役に立った
もりぞう さん
2009年12月9日

リンパマッサージはいかがですか?

私も週一のペースで通う予定です。

しかも銀座とか青山のリンパマッサージは1回に2-3万しますが

120分、全身リンパ で12、000円のところがあるのでそこでトライ予定!

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー