1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ハネムーン予約

ハネムーン予約

ベリー さん
卒花嫁
2009年11月30日

いつも参考にさせて頂いてます!
12/12に挙式披露宴予定の者です!
相談なんですが、実は、まだハネムーン予約ができていません…!
元々、ハネムーンは彼の仕事が落ち着く来年1月中旬~下旬を予定していました。
まだいいか…と、ハネムーン以外の事を考えたり準備したり、ここ数ヶ月は彼と喧嘩が増え、なかなか決め事が前に進まず……

正直、式のことで今は頭がいっぱいです……

でも、もちろんハネムーンも行きたい。
行き先は、なんとなくハワイ?と思い、たまに旅行会社のパンフレットをもらってきて見たりはしてました。が……まだ全然、ハワイであれがしたい、これがしたいが定まっておらず……彼との休みも合わずあまり相談する暇もなく、まだ彼もハネムーン休暇を申請してません……

皆様、ハネムーン予約は旅行のどのくらい前に予約されましたか?
今から1月下旬の予約だと遅いでしょうか?
あまり豪華にできないのでなるべくお値打ちプランで行く予定なのですが……
まだ、泊まるホテルはハイアットかシェトランあたりがいいな…くらいしか考えられてません…!

行動が遅い自分が嫌になります!
何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

A. みんなの回答

くろ さん
2009年12月1日

急いだ方がいいと思います!
私の場合は結婚式よりハネムーンを重視していたので、出発予定日のプランが出た時点で予約しました。半年くらい前だった気がします。
予約がは早いとお得なプランもありますし…。
ベリーさんは1月下旬に行く予定なんですよね?
まずは仕事の休暇を早く申請することが先決です!
日程が決まらないと旅行会社に行っても何も話が進みません。。
具体的な日にちと日数が決まれば、そのまま旅行会社の窓口へ!
予算はもちろん、いろいろと要望を伝えれば要望にあうプランを出してくれるはずです。
まだ、きっと間に合います!!
結婚式も一生に一度ですが、ハネムーンだって一生に一度です!!
ぜひ素敵な旅にいってきてください。

返信する
1
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2009年12月1日

私はまだこれからなので・・・

あまり詳しくは言えないのですが。
もうお式の準備も佳境に入られて、喧嘩が多くなってとの事。
年の瀬&師走&式の準備で多忙を極めている事お察しします(>_<)

うちの会社には社内結婚する人達が多いのですが(私もその1人)
いつ新婚旅行に行こうかな?と考えている時、それとなく先輩花嫁に聞いてみました(まだ公表していないので)。

○結婚式翌日に出発する人達よりも
●結婚式後3~6ヶ月くらいしてから新婚旅行に行く人が断然多かったです。

しかも、結婚式が終わってから計画してた人が大多数。
しっかり結婚休暇の5日間=1週間まるまる新婚旅行に行く人多かったですよ。
まずは、結婚式を終わらせてから、ゆっくり・・・と言ったところでしょうか?。

結婚式が終わったら、ベリーさんの彼もハネムーン休暇等を考える余裕が出てくるのかな?と思ったので、終わってからはいかがでしょうか?

あと『旅行』という範囲で言えば・・・
しっかり計画で行く旅行も面白いですが、
●現地に行って、いろんな観光地情報を仕入れて行くのも結構楽しいもんですよ。
飛行機の中や、ホテルに観光情報誌って、日本で買うのとは別にお勧め現地情報も満載!って事ありますし(^^)。

あとは、折角のハワイなので。
『何もしないでのんびり~』『のんびりが飽きたら、ビーチやプールで水浴び~』『お腹が空いたら、気のおもむくままにごはん~』なんて
すごい贅沢な“南の島時間”を味わえますよ(^^)

>あまり豪華にできないのでなるべくお値打ちプランで行く予定なのですが……
>まだ、泊まるホテルはハイアットかシェトランあたりがいいな…くらいしか考えられてません…!
ここまで考えていれば、行動が遅いなんて事ないですよ~。

あとは彼さんに合わせる・・・のですが、あまりに彼のレスが悪ければ
●「X月X日出発で△泊にしようと思うの。それならXXXXX円って安くいけるし、良くない?」と提案してしまってはいかがでしょう?
彼も『いつ行くか』から決めるのが、もしかしたら面倒なのかもしれません。
でもそれは逆を言えば、ベリーさん次第って事ですし(^^)

ではでは
頑張って下さい!!!

返信する
1
役に立った
マリリン さん 卒花嫁
2009年12月1日

予約は、早い方がいいですよ。いろいろな割引が適用になります。
あまりギリギリだと飛行機が隣に座れないなど通常考えられない事も起きます。
新婚旅行で一緒で座れないなんて最悪なことにならないようにしてくださいね。
お値打ち狙いなら最低でも一ヶ月前には予約しないと安くならないのでお気をつけ下さい。
いいハネムーンになるといいですね。

返信する
0
役に立った
みき☆ さん 卒花嫁
2009年12月1日

ハネムーンではないですが、個人的にハワイが好きでよく行きます。
特に何か譲れない条件などがなく(ホテルや部屋、航空会社などの希望に関して)、
時期も1月下旬であれば閑散期なので
今からの申し込みでも不可能ではないです。
ただ、今はすごく円高で、海外旅行に行こうという人が多いかと思いますので、
もしかしたら通常の1月よりも混んでるかもしれません。
とりあえず、1人ででも旅行会社に行き、空き状況やお勧めのホテルなどについて
相談されてはどうでしょうか?

ちなみに、初ハワイの人には、シェラトンワイキキもハイアットもお勧めです。
わりとグレードの高いホテルなので、ホテルのランクを下げて部屋のカテゴリーを上げるという選択肢もあります。
(ハワイの場合、同じホテルでも部屋からの景色の見え方によって料金が全然違いますので、シェラトンクラスの海が見えない部屋と、もう少しエコノミーなホテルの海が見える部屋は同じくらいの料金だったりします)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ベリー さん 卒花嫁
2009年12月3日

くろさん、早速のアドバイスありがとうございます!
くろさんは、ハネムーンを重視されて早め予約されたんですね、本当に頭が下がります(*_*)
たしかに、早割60とか、パンフによく載ってますよね~。
か・考えれば考えるほど、焦ります!!
彼は、『いつでもハネムーン休暇は取れるから大丈夫』と言ってるのですが、普段から矛盾してたりウッカリが多いタイプなんで……
もう一度、休暇は何日前に申請するのか聞いてみます。
アドバイスありがとうございました★

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ベリー さん 卒花嫁
2009年12月3日

16茶さん、とても親身なアドバイスありがとうございます!
そうなんです!実は、もう、式が終わってから考えようか…という気持ちが強くなってきてます。
昨日、式の最終打ち合わせでしたが、まだまだ詰めたい部分もあり……今は、式・二次会の事に集中したほうが、後々後悔しなさそうです。
何が忙しいか聞かれるとうまく説明しづらいのですが、式10日前から式までは、細々確認事項が多く、まわりへの気配りなども、抜け目なくやりたいので……
なるべく式後そんなに間をあけずにハネムーンに行き、お土産話をみんなにしたいな… とか思ってたんですが、今慌てて決めても本末転倒ですよね。
彼が休暇をいつでもとれるのであれば、2月上旬も考えてみようと思います。
私自身の失業保険給付もちょうど2月上旬で終了なので、ハネムーン後に、職探ししようかな…
いろいろと考えて下さり、本当にありがとうございました★

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ベリー さん 卒花嫁
2009年12月3日

みき☆さん、アドバイスありがとうございます!
ハワイがお好きでよく行かれるとのこと、やはりハワイは素敵なところのようですね!
まわりに聞いてもハワイは良いよ!とみんなに言われます。
行くのが楽しみです!
私たちは、初海外・初ハワイなので、何をすればよいかわからないのですが、とりあえずベタにハワイ名所をまわったりしたいです!
パンフを読みあさって、やはりワイキキビーチ沿いの、良いホテルが便利で安全かなと……
友達はハレクラニ泊した子が多かったのですが、眺望グレード落としても予算的に無理でした…(*_*)
うぅ…
もう本当に何すればよいのかわからないので、旅行会社の方に伺っておすすめのオプションとかつけてみようと…思います。
アドバイスありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ベリー さん 卒花嫁
2009年12月3日

マリリンさん、アドバイスありがとうございます!
(回答入れたはずが反映されておらず、順番が前後し申し訳ありません)
最低でも一ヶ月前には予約しなければですよね、彼にもよく言って話し合いたいと思います。
飛行機の席は必ず隣同士でとらないといけないですね!
見落とさないように気をつけます!
アドバイスありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー