1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. お腹ポヨンポヨン

お腹ポヨンポヨン

あんまん さん
卒花嫁
2009年11月26日

来年の10月に挙式予定です。
私は160㌢64㌔です。
この間、いとこに借りたウエディングドレスを試しに着てみたら、背中がぱっくり開いて話になりませんでした。
日頃から彼に"痩せて!"と言われていましたが、改めて自分の体型を思い知らされました。
キレイな花嫁さんでいたいので、痩せよう!と思い、ジムに通ったり、食べ物に気を付けたりしたんですが、"痩せなくちゃ"と思いすぎて、反動でたくさん食べてしまうんです。
こんなんじゃプヨプヨのまま当日を迎えてしまう…それどころかストレスで増え始めています。
彼に会う度に全く痩せずむしろ太っていく自分が嫌で、彼に会うのも憂鬱な状態です。
ダイエットされた方、してみえる方、聞いた話、何でもいいですのでよろしくお願いします。
かなりストレスで、結婚も苦痛になる程です。
どうかお願いします。

A. みんなの回答

めぐ さん 卒花嫁
2009年11月26日

私は、、この秋に少しだけ減量できたんですが、主にやったことは、、、
○睡眠不足にならないようにする。
○タイ式のヨガ(ルーシー・ダットンと言います)に月3回くらい通う。
→腹式呼吸で、すごくウエストが凹みました。
○食事では好きなものを食べるけど、、分量を減らす。夜は主食抜き。アルコールもなし。
○小腹が空いたときには、水飲んで我慢する。間食は一口も取らない。

二ヶ月くらいの間には、胃が小さくなったようで、ドカ食いできなくなりました。でも、毎日甘いものも食べていますし、肉や油も取っています。

急に痩せようとして、我慢するのが一番よくないですから、、自分の気持ちも胃も気がつかない程度に減らしていくのが良いらしいです。。
食事制限だけじゃなく、姿勢をよくしたり引き締める運動も取り入れて、スタイルの変化が現れてくると、楽しくなってくると思います。

私も、もっとお腹をひっこめたいので、一緒に頑張りましょうね。。

返信する
1
役に立った
ラビット さん 卒花嫁
2009年11月26日

私がやったダイエット方法ですが。

1、夕食を8時までには食べ終わり、その後、水分以外のものは一切口に入れない。

2、寝る前に、ダンベル体操を15分程する。

この2つだけですが、3ヶ月くらいで6キロ痩せました。

当然、間食はなるべくしない、ご飯は少なめによそうなど、食べ物に関しては、ストレスにならない程度の努力はしました。

ゆるやかなダイエットだったので、その後も続けて、今では9キロ痩せて、落ち着いたようでそれ以上は落ちなくなりました。

ただ、リバウンドもしていないので、自分に合っていたのかもしれません。

返信する
1
役に立った
みかんかん さん 卒花嫁
2009年11月27日

私は来年2月の挙式予定です。
身長157cm、体重53kgとぽっちゃり体型だった為、一ヶ月1kg減らし、50kgを切りたいと思いました。
今やってる事は…
1.夕食は8時までに取り、野菜を中心としたスープなどのメニューとお豆腐・納豆などのメニューにする。
冷え症なので、暖かい飲み物(ノンカフェインの物)、流行りの生姜のものをとる。
2.お風呂になるべくつかって、二の腕を中心としたマッサージをする。
などです。
私は怠け者で運動は出来ないので、食事・生活習慣に気をつけるようになりました。
それだけで、体も便通も良くなってきましたよ♪♪体重も着実に減ってきています。

あとは、挙式を終えた友人から補正下着のお店を紹介されたので、そこに通いボディメイクを行ってもらってます。
下着自体は普通のより高いですが、週に2回位無料で通ってます。
バストは変わらず、ウエストは65→61になりました♪
エステとは違い、式後も通えるので続けたいと思ってます。

もっと具体的になったり、彼から褒められたりご褒美を貰えたり?するとやる気もでると思います。
まだ時間があるので、焦らずゆっくり、自分にあったものがみつかると良いですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー