1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 小物・アクセサリー
  4. ドレスの小物・・・安くするには??

ドレスの小物・・・安くするには??

monmon さん
2009年11月22日

ドレスの小物の値段を聞いて、びっくりしました。

先日、ドレスが決まり、小物の販売・レンタルの説明を受けた際、金額にビックリ・・・・
正直、そこまでお金をかけたくない。と思ってしまいました。
もちろん、本物は高いのは承知しています。でも、イミテーションも高くて。
好きなのをしていいよ…と彼は言ってくれますが、私は納得がいっていません。

用意しなければいけないのは、
ベール・グローブ・ティアラ・ネックレス・イヤリングです。

ベールは一番ベーシックなものでいいので手作りを考えています。グローブは通販を検討中。

問題は、アクセサリー系。

何かいいアドバイスやご意見があればお願いいたします。

A. みんなの回答

ラベンダー77 さん
2009年11月22日


ドレスの雰囲気もありますが、おすすめのネットでの購入ありますよ(^^)
「YSNドレス」で検索してみると、ドレスオーダーで5万程度で購入できるとこなのですが、
アクセサリーは4000~からと大変お買い得ですよ(しかも、かわいいし)
ティアラはは小さい、アクセサリー系なので大きいものではないです。

ベールは3000~1万程度。
手袋も3000~からです。

節約できるとこは、したいですよね。
他のサイトを比較しても、会社が楽天に加盟してますし、ドレスを買った人の評価もでてますので、安心してお買い物できると思いますよ。

素敵なお嫁さんになってください~☆

返信する
6
役に立った
まはろ さん
2009年11月23日

ウエディング系の小物って高いですよね。
物はしっかりしているのだと思いますけれどね。

数多くのアクセサリーを調べるには
やはりインターネットで調べてみるのが
一番効率的のように思います。

ただ、送られてくるまでは
実物を見ることが出来ないので
そこがネックにはなるかもしれませけれどね。

良いお品が見つかると良いですね。

返信する
2
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2009年11月23日

私も悩み中・・・ですorz...

とても綺麗に画像を撮ってくれている通販店
結構テキトーに写真をUPしている通販店

にらめっこしっぱなしです。。。

○やはり実際見てから・・・のが後悔が少ないかな・・・と思っております。

楽天にも出店している「アクセサリー大橋」さんは、浅草に店舗があり、自由に試着等が出来るようです。(私も近々ここに行って見る予定です。)

でも最近驚いたのが
近所のジャスコ(巨大ですが)のフォーマルウエアの一角で結構ゴージャスなラインストーンのネックレスや羽衣ショールが格安で置いていたりしました。

意外なのですが

オバサンくさいとか勝手にイメージ作って敬遠していたようなお店とかにキラキラアクセが多かったりしました。
検討した結果、買いそうな勢いでもあります。

なので、
○あまり都市部でない(郊外)の百貨店
○大型スーパー
の、フォーマルウェア売り場は穴場です。
ネットで見かけた似たようなものがあったら、サイズも確認して(結婚決まってからは、サイズダウンのためにメジャーを購入しましたが、引き出物等サイズを測るのにも重宝してます)下見するのがお勧めです。

ちなみに
ベールとグローブはネットで見つけて買ってしまいました。。。
自分の欲しかったものに近いものが、手に入ったのでちょっとうれしいです。

ベールについて
親切な手芸屋さんには、チュールレース売り場に「ベールの作り方・欲しい方はレジまで」というお店もありました(オカダヤさんです)。

お互い、いいアクセサリーが見つかるといいですね。
頑張りましょう!!!

返信する
4
役に立った
さん
2009年11月23日

わたしも同じコトで悩んでました。
ネットだと安いけど、ヘッドアイテムを買ってみたら思ってた素材と違ったりして残念な思いをしてみたりしてます。。
アクセサリーは手作りキットを試しに買って作ってみたら(ユザワヤさんは種類が豊富でした)意外と良かったです!思ったより簡単だったし、思ったより豪華に見えました(笑
ネックレスとイヤリングのセットのキットが2千円くらいでしたよ~
あと、彼にも手伝ってもらったりして作ったので、一緒に作った思い出の品♪になりそうで気に入ってます!
調子に乗って、ティアラも作ろうと思ったんですが、ワイヤーの扱いが難しく、
難航してますが・・(わたしが不器用なだけかも)
失敗しても2千円だし、諦めつくかな。。
ご参考になるかわかりませんが、体験談を書かせていただきました。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
monmon さん
2009年11月24日

皆様、貴重なアドバイス、ありがとうございます。
かなり憂鬱になってしまっていたのですが、皆様のおかげでテンションが上がりました!!

ラベンダー77様
HPチェックしました。とってもかわいいドレスが沢山あって…ドレス決めたのに、目移りしました。w
かわいらしいティアラも沢山ありました~!1個1個が細やかで、女の子っぽいですね~。
教えてくださってどうもありがとうございます!頑張ります!!

まはろ様
そうなんです、実物が見えないと…ちょっと「購入」ボタンを押すのにも躊躇してしまっています。
ただ、クチコミなどが見れるお店も教えていただけましたので、そのようなお店でできるだけ購入を検討していきたいと思います。
コメントありがとうございました。

16茶様
浅草橋のお店、さっそくHP見ました!興奮しました~!!w
遅くないうちに私も店舗に行ってみようと思います。
16茶様はベールとグローブはいいものがネット購入できたのですね!うらやましいです。
オススメスポットにも行ってみます。
お互い頑張って素敵なアクセサリー見つけましょう♪貴重な情報、ありがとうございます。

潤様
手芸屋さん、ちょっと大きめなら何かキットとか沢山ありそうですね!来週末にでも、出向いてみようと思います。
彼にお手伝いしてもらったアクセサリーでウエディング…なんて、素敵過ぎです。
私も不器用なので、手作り系は早めに取り掛かった方がよさそうです!貴重な体験談と情報、ありがとうございます。

返信する
1
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2009年11月25日

もし良ければ、私が通販で買ったお店を書いておきますね。

ベール:通販で「Bridal Goods」さん(Yahooのオークションと店舗独自のサイト有り)で、店舗独自のサイトから購入。
きっと1回しか使わないであろうベールなので納得価格のを探していました。
レースが豪華なのに、お手頃価格で満足しています。

グローブ:腕が太く、ムチムチしてしまわないか不安だったので太いグローブがあるところを探していました。
北九州に店舗のある「ブルージュ」さんでロング×サテンを購入。値段は相場に近い感じでしょうか?

あと検討していたお店は

・熊本に店舗のある「ウエディングドレスCELEB」さんです。
フィンガーレスグローブを好きな丈までオーダー可能なお店でした。
(スーパーロングも可能!!!)
・てくまんりぼさん。
とってもお上品な品が沢山です。中でもベールとグローブをお揃い商品もあります。
・ラブ ティアラさん
吉祥寺のミニケース販売スペースで取扱い商品を見る事は可能なようです。
サイトも、ティアラの種類が豊富で、先輩花嫁のお便りも皆さんともてお綺麗で見甲斐がりました。

あとは「ウエディングアイテムどっとネット」さん、「Lourdes_deux」さんもお手頃商品多めでした(^^)。

ほんの一部ですが。
ご参考までに。
良いものをお手ごろに入手出来るといいですね(^^)

返信する
3
役に立った
コンブ さん 卒花嫁
2009年11月26日

ドレスの値段も高いのに、小物代も追加となるとかなりの額になりますよね
私は、ベールは無料ので済ませました(貸衣装屋で)
グローブ(ロング)は格安のを探して購入(2000円ぐらい)
ウエディングのアクセサリーは、自前のパールで済ませましたよ(ティアラは無料で付いてきました)

カクテルのアクセサリーだけレンタルしました
後は、ブーケ代を安く済ませるように外部で購入しました

返信する
1
役に立った
相談者コメント
monmon さん
2009年11月26日

16茶様
詳しい店舗のご紹介、本当にありがとうございます!!
まだまだ私も勉強不足ですね~。いろいろ見て、自分の希望するアクセサリーが見つかるようにがんばります。
あの時、「レンタルします!」って決めなかった自分を責めずにすみそうです。
本当に、詳しくありがとうございます。

コンブ様
コンブ様の場合、ティアラは着いてきたのですね?羨ましいです。
私もブーケは頼める方がいるので、普通よりはお安くできそうです。
お色直しもしないので…本当は、ヘアチェンジだけしようかなーと考えていましたが、ヘアチェンジと共にアクセサリーも変えられるかも?!と思えてしまったり♪
コメントありがとうございました。がんばります!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
小物・アクセサリー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「小物・アクセサリー」のQ&Aをもっと見る

持ち込みについて知りたいです!
アクセサリーなどの小物は持ち込みはできましたでしょうか? 何が持ち込みできたか教えて頂きたいです。
小物・アクセサリー
1
小物合わせ後の変更について
自分が式場にとって悪質なお客になってしまったかもしれません、、。 先日、ドレスをレンタルす...
小物・アクセサリー
7
ドレスに合わせるネックレスの有無について
最近の結婚式では花嫁はネックレスをあえてつけずに 大きめのピアスを付ける方が増えているみたい...
小物・アクセサリー
2
花柄ドレスに合うイヤリングで迷ってます
カラードレスに合わせるイヤリングで迷っています。先日ドレスショップで小物合わせを行い、スタイリ...
小物・アクセサリー
1
どちらのグローブが良いか、意見をお願いします
以前ウエディングドレスについて意見を頂き、とても勇気をもらえました。 グローブについても意見...
小物・アクセサリー
4
ハツコエンドウ ルナ ブラッシュのイヤリングについて
ハツコエンドウのルナ ブラッシュを着るのですが、ハツコエンドウでそれに合いそうな色味のイヤリン...
小物・アクセサリー
1
「小物・アクセサリー」のQ&A一覧へ

「小物・アクセサリー」の記事を読む

婚約指輪の代わりは【婚約ネックレス】が正解!相場や後悔しない選び方、人気ブランドを紹介
婚約指輪の代わりは【婚約ネックレス】が正解!相場や後悔しない選び方、人気ブランドを紹介
小物・アクセサリー
トレンド
【結婚式のリストブーケの作り方】100均アイテムでコストを抑えて可愛く作る方法♪
【結婚式のリストブーケの作り方】100均アイテムでコストを抑えて可愛く作る方法♪
小物・アクセサリー
ハウツ...
結婚式の必需品!ブライダルハンカチはどこで買う?基本マナーと人気ブランド7選
結婚式の必需品!ブライダルハンカチはどこで買う?基本マナーと人気ブランド7選
小物・アクセサリー
ハウツ...
結婚式のティアラはレンタル?購入?理想のティアラに出会うための種類とデザインの意味、似合う髪型、人気ブランドを紹介!
結婚式のティアラはレンタル?購入?理想のティアラに出会うための種類とデザインの意味、似...
小物・アクセサリー
キホン
 パワーストーンを浄化する11の方法!手順と浄化NGな石の種類とは?
パワーストーンを浄化する11の方法!手順と浄化NGな石の種類とは?
小物・アクセサリー
雑学
「小物・アクセサリー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー