1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. どこの会場かで悩んでいます

どこの会場かで悩んでいます

その他
りんりん さん
2009年11月12日

会場探しって大変ですよね。

私のポイントは以下のとおりです。
①素敵なアルバムが作れること。(まあこれはどこでも対応可でしょう)
②教会式(親がクリスチャンなのでできれば専任牧師とか、事前の面接とかこだわりたい。親孝行かな?)
③少人数対応可

そうして今のところ抽出できたのが、渋谷の高級ホテル(Sタワー 高級感たっぷり・値段高い)、表参道のIホール(チャペル素敵・披露宴会場ちょっと古い?)、原宿のV教会+近くのレストラン(Rセーヌ)(なんとなく彼が探してきた。ネットでヒットしたみたいです)、池袋の教会+レストランです(ドレスは提携ショップに探しに行く)。

ちょっと選択肢が多いんですけど・・・。
お互い仕事も忙しいし、彼はあんまり熱心ではないので困ってます。

決定された方、下見にいかれた方、参考意見があったら教えてください。

A. みんなの回答

えーちゃん さん
2009年11月14日

会場が分からないので回答のしようがありません…なににどう悩んでるのでしょうか…

返信する
0
役に立った
まいごの子猫 さん 卒花嫁
2009年11月19日

②で気になりましたが、○○教会と銘うっていても、教会としての活動よりも結婚式場としての活動中心の教会(営利目的)という所、かなり多いですよ。たしか原宿のV教会もそうですよね…
ご両親への孝行であれば、
・普段通われている教会で式を挙げて近くのレストランなどでパーティーをする(少人数というご希望も叶うかと…)

・牧師または神父の先生にお願いして会場にお越しいただいて挙式(式場によっては指定の先生でないとダメ、と言われるので要相談ですが)

というスタイルが良いのでは?と思います。
アルバムは外注で素敵なところを探して持ち込みすれば良いとも思いますよ。

良いお式になりますように☆

返信する
0
役に立った
さくらぁん☆ さん 卒花嫁
2009年11月19日

式場探しは楽しいけど、ホント迷いますよね!

質問にある式場ですが、渋谷のSタワーと表参道のIホールとも相談会に行きました。

Sタワーですが、チャペルはとても素敵で照明が変えられる演出が素敵でしたよ。
最上階の披露宴会場は景色がきれいでしたが、人数が多いと厳しかったです。
地下にも披露宴会場はあります。
造花?ブーケ?お花など、アレンジしたデザイン画
を書いてくれるようで、オシャレ感はけっこうありした!
ただ駅から少し歩くのと渋谷のゴミゴミ感、値段の高さが気になりました。

表参道のIホールは、シンプルですが、オークラ系列なので安心感はありました。
チャペルは素敵です!
披露宴会場は古くさい感じもありましたが、照明でハート?とか壁に映せるので、造花とかで何とかなるかなぁ…って雰囲気でしたよ。
表参道の街並み&駅直結なのはスゴく良い所です。

ちなみに値段はこちらの方が良心的なので、色々な演出が出来るかな…と思いました!

池袋ですが、検討がつかず…(;^_^A

西口のRなのかな~と思ったり。。そこだったら行った事あるのですが、どうなのでしょ?!

返信する
0
役に立った
まあち さん
2009年11月23日

こんにちは。
私は渋谷のホテルで式を挙げる者です。確かにこのホテルの挙式会場は、専属の牧師が居て定期的に礼拝を行っているようです。ただし、式前の面接はリハーサルも兼ねているようです。ドレスやグローブのデザインも決まりはありません。とても明るく人柄の良い牧師さんで「様々な人の必要に応じて」というスタイルみたいです。私達はそこが気に入ったのですが、クリスチャンの方はどう捉えるのかわかりません。今度、クリスマス礼拝に参加してみようと思っています。
また、映像はホテル専属をお薦めします。外部の方が安いのですが、その場合、教会では着席のみの撮影制限がついています。ビデオも同じです。映像にこだわりがあるならホテルで頼むしかありません。
予算内であれば、披露宴会場も挙式会場も素敵でお薦めします。
良い式場が見つかると良いですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー