1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 都民共済での特典

都民共済での特典

その他
ひめこ さん
2009年11月6日

都民共済のハッピープランにて来年の6月に結婚式を考えています。

先日からフェアなどに行き、式場を探していました。
そこで見た瞬間にすごく気に入ったホテルがありました。

そのホテルで、午前中からのフェアを見学していたのですが
夜から「試食会」があるとの事で、少し時間をあけて試食会にも参加させていただきました。

試食会で料理もおいしかったので、ほぼそこの会場で決めようかと思っていたのですが
もうちょっと他の式場も見てから決めたほうがいいのかなーー?
とも思い(そこは3つ目でした)彼と話して試食をしてた時、担当の方が「いかがですか?」と席まで来ました。

そこで、担当の方に私たちの考えを素直にお話させてもらいました。
「すごく気に入ったんですが、もう少し他も見たい様な気もする」と。
すると担当の方が「少し待っててください」と席を離れ、しばらくしたら戻って来られました。

戻って来たときに「本日仮予約をさせていただきましたら、式当日のお二人の宿泊・ゲストの宿泊(2部屋)・式の時に着替え等に使用する個別ルーム代をサービスさせていただきます」
……と、言われました。ほぼそこの会場で決めようかと思ってましたので「じゃ~お願いします」と言って仮予約をしました。
こういう特典は色々な会場で良く聞く話なので、「来たか!」と思っていたのですが……
担当の方に「6月の大安土曜日に、しかも!共済ハッピープランでの特典はなかなかないんですよ!!」と言われ
「本当かなぁ~~???」とも思ってしまいました。
そこで、質問なのですが……ハッピープランでただでさえお得なのに特典というのは本当に珍しいのでしょうか?
また、皆様は何個くらいのフェアを見てから式場を決めましたか?

まさか!フェア当日に試食して仮予約までするつもりはなかったんで……ドキドキでした。
(10万円仮予約代で払ったしw)
でも、すごく気に入った式場なんで運命とはこういうものかもしれない!とも思えました(笑)

A. みんなの回答

ナナ さん 卒花嫁
2009年11月7日

私は県民共済を利用しましたが、そんな特典はなかったです。><!
式場は、2個見学をして試食会で料理がおいしかったので、
そこに決めました。
最終的にそこにして良かったと思いましたし、プランナーの方も
非常にいい人で運命的な式場でした。
ひめこさんも同じですよ^^。
これから楽しみですね。

返信する
0
役に立った
フィジ さん
2009年11月7日

私もハッピープラン使いました!
見学の時からハッピープランを使える会場に絞って
フェアは7会場、それ以外に見学だけなら10会場以上はまわりました(^^;)

で、個々の会場でハッピープランの設定はちょっとずつ違いますが
用意されている内容一覧のような書類に明記されている以外の特典を
提案してくれた会場はありませんでしたよ。

私の印象だと珍しいんじゃないかなって思います。

もともと気に入ってた会場なのにとってもラッキーですね!!
きっと運命ですよ!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひめこ さん
2009年11月9日

ナナさんお返事ありがとうございます。
素敵な式場・プランナーさんに出会えてよかったですね!!
私は、3個の見学ってちょっと少ないのかな?!
と思いましたが、運命的な会場に出会えるのは数じゃないのかな?とも思えました。
ナナさんの様に、プランナーさんもすごくいい人だったので安心してます。
そんな会場での特典は、ラッキーだったという事ですね(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひめこ さん
2009年11月9日

フィジさんお返事ありがとうございます。
見学に10会場以上まわられたのですね!!すごい!
私も、フィジさんと同じでハッピープランが使える会場だけにしぼって見学して行きました。
やはり、特典はありませんでしたか。
ホテルの方の言う通りにハッピープランに特典は珍しいのかもしれませんね。
ちょっと、営業トークなのかな?とも思ってしまいましたが(笑)
いきなりの仮予約にドキドキしてましたが、すごく安心できました。
ありがとうございました!!!

返信する
0
役に立った
なみえ さん 卒花嫁
2009年11月11日

仮予約とはいえ、結構大きな金額を払うし、初めての経験だし、ドキドキしますよね。

でも、ご自分でもおっしゃっているように、運命の出会いと言うのもあると思いますよ。

何件回っても気に入った会場に出会えない事を思えば、すぐに気に入った会場に巡りあえたことを、喜ぶべきだと思います!

ちなみに私も運命の出会いで2件目で決めちゃいました!

後悔は全くなく、満足のいくお式でした。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひめこ さん
2009年11月17日

なみえさんお返事ありがとうございます。
はい!仮予約とはいえ……本当にドキドキしました。
いきなりだったもんで。
なみえさんは2件目で決められたんですね☆
私も、なみえさんの様に思い出に残る素敵な式にしたいな。って思います!
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
結婚式場選び
キホン
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
キホン
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー