1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 彼のマリッジブルー…?

彼のマリッジブルー…?

ミルクティ さん
卒花嫁
2009年10月19日

いつも参考にさせていただいてます。来年の3月に挙式予定の者です。
彼とは7年の付き合いで、遠距離恋愛も乗り越えて結婚する事が決まりました。今年の8月には新居も決定し、9月末からは彼が先に住んでいる状況です。
題名の通りなのですが、10月に入り、彼から「新居を決める頃から、(私と)ズレていると思った。ズレが大きくなっているように感じるし、結婚してもうまくいかないと思う。」と言われました…
正直、彼の気持ちを考えずに行動していた部分もあり、これからは彼を大事に、自分の悪い所は直したいと伝えたのですが、彼の気持ちも変わらず…
新居の荷物も少し実家に戻したようです…
叱咤、意見、何でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

あっさむてぃ さん
2009年10月19日

こんにちは☆

彼の気持ちも変わらず~ っていう事ですが、彼の気持ちって?結婚をやめたいとか言ってるんですか?それともすこし時間をおきたいとか?そこがわからないとなんとも言えませんが…

やはりあこがれの結婚式の準備とかしていると、女性の方がせっかちになることは多いですよね。でもあなたはそれをわかっているから、これからうまくやって行けそうな気がします!がんばって下さい!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルクティ さん 卒花嫁
2009年10月19日

あっさむてぃさん、ありがとうございます。
彼の気持ちは、はっきりとは言ってきませんが、結婚をやめたいと考えているようです…
彼の支えになれるよう、頑張ります。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
アミ さん 卒花嫁
2009年10月19日

私も結婚式までの半年間は、大変でした。
ミルクティさん同様、彼が新居に結婚式の半年前から住んでいました。
とにかく、式場のいろいろな決め事が彼と意見が合わず、会うごとに
ケンカをしていました。
彼も一時期、もう結婚式なんてやらないときれたときもありました。
ケンカしながらも結婚式が終わりましたが、やはり半年くらいは、
お互いの生活の違いがあり、けんかもしました。

私は、20年以上違う環境で育ってきた二人がいきなり上手くいくかというと
そんなわけないと思います。
彼はずれていると言いますがある意味当たり前ですよね。それをお互い少しずつ
合わせていくことが結婚生活ですから。
もう一回彼と話し見てください。お互い、好きであることは変わっていないなら
あとは、ズレを少しずつ直していく作業は、これからですので。

参考になるか分かりませんが、私はそう思いました。
頑張ってくださいね。応援しています。

返信する
1
役に立った
はるるん さん 卒花嫁
2009年10月19日

彼の気持ちがあんまりいい方向に向いてないようですね。先に一人で入居して、やっぱり環境も変わっていろいろと考えてしまったのでしょうか?
ここまで長い間おつきあいされてきて、お二人の関係が出来上がっていたものが、結婚になるとまた関係性が変わってくるので、彼も気持がうまくついていっていないのかもしれませんね。
ミルクティさんはもちろん、彼とこれからもやっていきたいと思っているのですよね?それならば、やはりもう一度しっかりと話しをしてほしいなと思います。ミルクティさんのお気持ちを全部ぶつけて頑張ってください。

返信する
0
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2009年10月20日

・・・とても切ないお話です。。。

私も
偉そうにはいろいろ言えませんが・・・。

現状は「ミルクティさんの新居決定等の行動に疑問を感じた」という部分のようですので・・・。

でもミルクティさんは反省されていて、彼と一緒に居たいという事ですので・・・

【解決方法_提案】
①もう一緒に居てしまう。
 彼との生活もろとも『温かく包んでしまう』感じで。
 ミルクティさんが彼氏さんと一緒に居たい、過ごしたいという事を主に。
 ここでのポイントは「2人で居る事が心地良くて、当たり前のよう」な空間作りかなと思います。
 前もって一緒に暮らすから!と言うと向こうも構えてしまいそうなので・・・
 それとなくご飯作りにいって、そのままお泊り。な風にして、生活した方が、彼氏さんが抵抗する事なく伝わるかな?と思いました。

②ちょっと距離を置いてみる。
 ①をやろうとしたら・・・ちょっと拒否をされてしまって・・・というなら
 思い切って距離を置くのも1つの方法かなと思いました。

手短に説明されているので・・・状況は全く知らないままですが・・・
彼氏さんの言い分から
①ミルクティさんは彼氏さんと会う度に何か文句を言ってしまっている
②その文句の中に彼氏さんのプライドを傷つける事を言ってしまったorやってしまった
のかな・・・と思いました。
でも、もうミルクティさんもすごく反省されていますし改心しようとしているし、何より彼氏さんと一緒に居たい!というのが解りましたので・・・

①は、これからしない事で彼氏さんに伝わると思うのですが・・・
②は・・・彼氏さんが謝っても済まない!と思っていたとしたら・・・かたくなになってしまうかなぁ・・・とは想定します。

「あなたと一緒に居たい!」「あなたが好き」という事をもっとアピール(事実そう思っているのですよね?)して、・・・それでも駄目なら
距離を置くしかないのでしょうか・・・。

でも
個人的には上手くいくように祈ってます。。。
頑張って下さい。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルクティ さん 卒花嫁
2009年10月20日

アミさん、ありがとうございます。
これまで彼とのズレを埋めようとするのではなく、彼がおかしいと考えてしまっていました…
彼が不安になるのも当たり前ですよね。彼にもつらい思いをさせてしまったと思います。
きちんと彼と向き合い、話し合いたいと思います。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルクティ さん 卒花嫁
2009年10月20日

はるるんさん、ありがとうございます。
私はこれからも彼と一緒に過ごしていきたいと思っています。
彼を思いやれなかった自分が招いた事ですので、とても悔しく悲しいです。
これからは彼の気持ちを第一に、きちんと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルクティ さん 卒花嫁
2009年10月20日

16茶さん、ありがとうございます。
①の側にいようとしたのですが、彼に拒否されているように感じ、距離を置いている状況です…
彼の気持ちを考えずに、プライドを傷つけるような事や、文句を言ってしまっていたと思います。
彼に甘えきっていたんです…
彼に呆れられるのも当然なのですが、私にとっては彼以上の人は考えられないので、これからは彼を思いやる気持ちを忘れずに話し合ってみます。ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
うりぼう さん 卒花嫁
2009年10月21日

心が一度離れてしまった、と言うよりか
彼が疲れてしまっただけ、と思いたいですね。

結婚自体を辞めたいと思っているとしたら話は重大だと思います。
来年3月挙式と言ったら、そろそろ忙しくなる頃では?

長い結婚生活の中で、意見が衝突することってたくさんあります。
ずれてるのが当たり前で、それをどうすりあわせていけるか・・・です。

彼の行動は、ちょっと責任感に欠けてる気がしてなりません。
もし結婚を辞めるのだとしたら、家同士の話になります。

彼が今後どうしたいのか、はっきり聞く方がいいですし
しっかりと筋を通してもらった方が良いと思います。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルクティ さん 卒花嫁
2009年10月21日

うりぼうさん、ありがとうございます。
彼の態度の変化が突然だったので、私も驚きました。彼に我慢させてきたのは自分ですし、つらい思いをさせてしまったと思います…おっしゃられるようズレをすりあわせていけるよう話し合ってみます。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ゆかりんご30 さん 卒花嫁
2009年12月23日

 ミルクティ さんこんにちは。この内容を見て、あたしも今同じ状況なので
その後どうなったか聞きたいです。

 今距離を置いて10日ほどたちますが、カレの気持ちは変わらないようです。。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー