職場の人の招待
はじめまして。
職場の人の招待について相談させてください。
来年の4月に披露宴をする予定でいます。二次会の予定はありません。
今の会社には去年の9月にパート(フルタイム)で入社しました。来年の2月に退社予定で、1年6ヶ月勤めたことになります。
今の私がいる部署は私を合わせて13人(社員4人・パート8人・派遣社員1人)です。
職場の人との仲は悪くないんですが、職場だけの関係です。
そこでみなさんの意見を聞かせてください。
①パートで1年6ヶ月勤務。職場の人を披露宴に招待するのはどう思いますか?
②招待するなら全員に声をかけないと失礼でしょうか?
③上司がこういう集まり(新年会、歓迎会、忘年会等)があまり好きではありません。あえて、招待をしない方がいいのでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて下さい。
みんなの回答
はじめまして。春の素敵な季節に披露宴のご予定なんですね。おめでとうございます。
ご相談の職場の方のご招待、悩むところですよね。。私も自分の時は社内結婚だったので出席者に悩むのが嫌で海外挙式をしてしまったくらいです。。
で、ご相談の①ですが、パートだからといって遠慮なさることはないと思いますよ。1年6か月も一緒にお仕事されてきて、披露宴近くまでお勤めされるようですし。私なら上司と、あと比較的親しくしてきた方がいればその方とという風に数人を招待すると思います。全員は招待されなくてもいいんではないでしょうか?失礼にはならないと思いますよ。③のあまり集まりがお好きでない上司の方ですが、それでも一応上司の方なら形だけでも招待された方がいいのではないかなあという気がします。以外に、結婚式は快く出席される方も多いように思います。私の一個人の意見なので参考になったかどうかはわかりませんが、幸せな笑顔の方がたくさん集まる披露宴になりますように。
さくらはなこ さんへ
コメントありがとうございます。
さくらはなこさんの言うように、職場の招待は全員に声はかけず、私の呼びたい人にだけ声をかけようと思います。
ありがとうございました。
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