1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 緊急の続きです。

緊急の続きです。

その他
ふわり さん
卒花嫁
2009年10月9日

旅行かとも思ったのですが、それにしても随分長期だし、病気だとしても返事一つ返せないという事態も可能性は低いように思います。

もしかして、友人はホテルやチケットは私で用意してくれるものと思っていたのに、それもなく、ヘアセットの有無について聞いたことも、あまりにギリギリ過ぎたことなどで腹を立てているのではと思うようになりました。
ですので、至らない点を謝り、ホテルをまだ手配してないようなら取ることなどを伝えたのですが、それにも反応なし。

私としては、来ないなら来ないで構わないのですが、どちらもとも取れない反応に困っています。電話をかけてみればいいのですが、怖い気持ちがあって。。

引出物も席次表も手配済です。幸い料理は式の前日まで大丈夫なんですが、私も段々嫌になってきて、友人の分で今キャンセルできるものはしたい気持ちもあります。

まだ待つべきでしょうか?

A. みんなの回答

ブルーベリー333 さん 卒花嫁
2009年10月11日

>友人の妹と母親が、東京で買い物をしたいので一緒にくるとの話しだった

との事ですので、病気で連絡が取れない可能性は低いと思います。

連絡の取れない不測の状況(携帯なくした等)でも、妹さんとお母様は結婚式の事も知っていると思いますし、妹か母親の電話かなにかで連絡してくると思います。

>友人はホテルやチケットは私で用意してくれるものと思っていたのに、それもなく、ヘアセットの有無について聞いたことも、あまりにギリギリ過ぎたことなどで腹を立てているのではと思うようになりました。

これも、本来1人ならふわりさんがホテルも手配したでしょうが、妹と母親つきでは私でも「航空券もホテルも自分で手配するもの」と思いますね。

まさか…「結婚式に出るから手配は全部してくれる♪旅行いこー♪」それが「へ~航空券安いんだ…あれ?なんか自分で取らないといけないっぽい??・・・・めんどくさいな…」なんて思ってないとは思いますが…(;´Д`)

そもそも妹とお母さんをついでに連れてくるのも変な話なので…(式の間はどうするつもり?って思います)
最悪それもありえるような気もします…。

ここは思い切って電話しましょう!!!

怖くてももやもやして当日迎えるよりはましです!!

もしかしたら何か事情もあるかもしれません!!

>>私も段々嫌になってきて、友人の分で今キャンセルできるものはしたい気持ちもあります。

そんな悲しいこと言わないで、
新郎の悩みを親身に聞いてくれた友人のように、ふわりさんも「アナタと私の中でしょう?何かあったならなんでも正直に言って?」っと催促ではなく、心配したようにたずねてみましょう!

頑張ってください!!!

返信する
2
役に立った
ゆきおんな さん
2009年10月11日

とにかく早急に電話するべきだと思います!
メールでは微妙な感情読めないと思います。

返信する
0
役に立った
ぐんちゃん さん 卒花嫁
2009年10月12日

その後連絡は取れたでしょうか。

返事がなかなか来ないと、色々な想像をしてしまいますよね。
メールの文面だけでも、結局自分の想像がいつの間にか大きくなっていきます。

まだ取れないようでしたら、やっぱり電話が一番だと思います。
当日までメールだけで済ませてキャンセルしたとしても、彼女が来てくれる可能性はゼロ、とは言えないと思います。

仮に怒っていたとしても、私にはなぜお友だちが怒るのかよく理解できません。
が、お友だちの気持ちを聞かないと始まりませんし、電話で話してお互いスッキリするのがよいと思います。

返信する
0
役に立った
ゆう さん
2009年10月13日

私も電話をした方が良いと思います。
メールは便利ですが、手軽な分、どこか軽視されてしまうものです。
また、勘違いや誤解、すれ違いもうまれやすいですね。
至らない点を謝るにしても、メールでは軽く取られてしまう可能性も高いですし、オススメできません…

電話をかけてみたら、案外「なーんだ」と思うようなことかもしれませんよ^^
もやもや考えてしまった後では勇気がいるかもしれませんが、ここはひとつ、頑張ってください!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ふわり さん 卒花嫁
2009年10月15日

みなさん、相談にのって頂き、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

友人に、10月の連休あけに連絡しました。すると『お客様の都合により―』というアナウンスが…。実は可能性として、もう一つの考えがあったのですが、それが的中したのでは…。友人は、実家で家業を手伝っているんですが、昨今の不景気でもしや…。とにかく、携帯は電話もメールも連絡がつかないので、手紙を出そうと思っていた矢先、友人からメールで連絡がきました。
そこには、【妹の携帯からでごめんなさい。実は家業が破産することになりそうでバタバタしている為、式に出席できそうにありません。本当にごめん。】
友人の携帯は、最後にやり取りした時から止められていたんです。。
今思えば、旦那さんとの相談にのってもらった時、ホテル取れた?という私の問いに返信がなかったこと、いつもならすぐ返信をくれるのに、相談してから友人の返信まで、しばらく時間が空いていたことなどで、おかしいなと思ったことを思いだしました。

すごく残念ですが、理由が分かって良かったと思います。
本当にありがとうこざいました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
1
NEW
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー