1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 毛深い…

毛深い…

キララ さん
卒花嫁
2009年9月29日

私は全身毛深くて、普段からノースリーブも着たことありません。
結婚式をすることになり、着物は苦手なので、ドレスを着ることになると思うのですが、普段隠れている二の腕から肩、背中にかけての濃い産毛を、衣装合わせの段階からさらけ出さなければならないのがたまらなくイヤなんです。
袖のついたドレスを探すつもりですが、数も少ないし…。
前撮りや、本番前にはシェービングをするつもりですが、衣装合わせのたびにもするしか仕方ないでしょうか?

A. みんなの回答

はーな さん
2009年9月29日

これは、キララさんご本人の気持ちの問題ですから難しいですよね;私は背中ニキビが時期によってはひどくなるので、その時期は憂鬱ですから…。自分の自信の無い肌を見せるのってとっても辛いですよね(´;ω;`)

でも、衣裳室などの衣裳スタッフの方々はそれこそ肌や毛の状態の悪い人なんて当たり前に普段から見てきてると思うので、どう思うかな~なんて気にしないで良いと思いますよ!
私なんて翌日に脇脱毛の体験を控えていてクリニックから「毛量の確認の為に剃らずに伸ばしておいて」と言われていたので2週間伸ばしたぼーぼーの脇のままブライダルフェアで試着をしましたよ(笑)
それに比べればマシだと思ってみて下さい(・∀・)ノ

でもどうしても精神的な負担になりそうなのであれば、シェービングしてもいいと思いますよ。

背中剃り用の柄のとっても長~いシェーバーも売ってるし、金銭的余裕がなければセルフでやってみるか、彼に背中は剃ってもらっても良いかもですね(キララさん、彼共に抵抗がなければですが)

毛は誰しもが生えてて誰しもが悩んでることなので、あまり深刻にならないで下さいネ!

返信する
1
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2009年9月30日

ご自分が思っている程度と、他の人の考えは違うかも、、気にしずぎかも?とも思いますが、キララさんがそう思うのなら、なんとか解決して気分よくしたいですね。。

結婚式が終わるまでの期間限定で、エステに任せてしまったらどうでしょうか?
衣装合わせと前撮りと本番の前だけ、「結婚式用に無駄毛処理して」と通ってみたら。。
永久脱毛などの、時間のかかることは「忙しくて無理」などと断り、高額な話は「夫と相談しないと」とはぐらかす必要があるかもしれませんが。。

自分で背中とかやりきれないでしょうし、やはりプロはいろんな技術があって、綺麗にしてくれると思います。
気持ち良く衣装選べることを祈っています。。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
キララ さん 卒花嫁
2009年9月30日

はーなさん、エイコさん、ありがとうございます。

気にしすぎ、とは思っていますが、やはり他の部分でも自信がないので、何とかできる部分は何とかしたくて…。

ブライダルエステには行くつもりにしてるので、その時に相談してみようと思います。

親身なご回答、ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー