1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. わきの問題。。

わきの問題。。

みかこ さん
2009年9月28日

11月末に結婚式を挙げる、みかこと申します。

脇のことで悩んでおります。皆様のご意見を頂けたらと
思っております。宜しくお願い致します。

私は脇の毛がとても濃く、剃っても黒っぽくなるほどです。
抜くと、毛が太いため血が出てきて、膿んでしまいます。
普段、キャミなど脇が見えるような服を着るときは脇を絶対見せない
ように気を遣って今までしのいできましたが、さすがに結婚式では
キャンドルサービスなど、どうしても視線角度的にゲストから見えてしまう
のは避けられないと思っています。
永久脱毛も考えましたが、金銭的にも余裕がなく諦めています。

そこで、チラシで見つけた塗るだけで太い毛も抜けてつるつる。と
いうのを見つけたんですが、実際そういうのを使ってらっしゃる方、
また、何か良い方法でどんな太い毛でも処理できるというのを
知ってらっしゃる方がおられましたらお教え頂けないでしょうか?

それに付け加え、脇周辺(脇を閉じるところの腕付近)の黒ずみもあり
、悩んでます。

ブライダルコースエステ等に通うと、黒ずみなどもきれいになるので
しょうか?

長文、失礼致しました。どうぞお力をお貸し下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

misa さん 卒花嫁
2009年9月29日

みかこさんの見つけれたチラシは、除毛剤みたいなものでしょうか?
一概にはいえませんが、除毛剤は、人によってかぶれたりもするので
使うときは気をつけてくださいね。
どんな方法をとるにせよ、何か肌にトラブルが起きた場合を考えて
早めに試しておきたいですね。
エステの脱毛、除毛にも色々あるみたいなので、気になったエステに
問い合わせて、疑問を直接聞いてみたほうが良いと思いますよ。
みかこさんに合った、方法があるといいですね。

返信する
9
役に立った
ぽんくん さん 卒花嫁
2009年9月29日

ご結婚おめでとうございます☆
私も毛深いので、お気持ちよ~く分かります!

毛抜きを使うと雑菌が入って膿んでしまったり、埋もれ毛になってしまうし、かみそりで剃ったのでは青々としているし(泣)
ちなみに、除毛剤を使用したことがありますが、見事にかぶれました(泣)

と言うわけで、エステ脱毛に通うことにしました。
金銭的に余裕がなかったのですが、1年コースで4800円と格安でした。
6回通いましたが、私の剛毛はどこに??というくらいつるつるになりましたよ。
ちなみに1回目の脱毛で十分キレイになったので、挙式2週間前くらいに1度行ってみるといいかもしれませんよ。
今は1回1ヶ所1000円くらいで施術してくれるサロンもあります。
美白効果のある脱毛をしてくれるサロンもあります☆

あとは、化粧水でしっかり保湿することです。
それだけでも全然違うらしいですよ。

エステ脱毛+保湿、お勧めです!

返信する
18
役に立った
ほし さん 卒花嫁
2009年9月29日

みかこさん、こんにちは!

9月に式を終えた者です。私も毛深いことに悩んでいてせっかくの結婚式が憂鬱でした。

他の方も書いておられますが、私もレーザー脱毛がオススメです。

1ヶ月半ごとに3回やりましたが剛毛が嘘みたいにつるつるになりました。剃らなくてもよくなるので色素沈着もなくなります。
ずっと毛深いことに悩んでいたので夢のようでした笑

写真やDVDを見ると、ブーケトスやキャンドルサービスのふとした際にやっぱり脇は写ってましたねーやっといて本当によかったと思いました。

ちゃんとエステを選べば、ぼったくりみたいな値段じゃなくても効果が得られますよー!
結婚式を控えている人がたくさん来てるので、毛周期のこと(いつ脱毛行えば当日つるつる状態か)とか相談乗ってくれます。

がんばってくださいね!
応援してます☆

返信する
11
役に立った
らら さん 卒花嫁
2009年9月29日

みかこさん こんにちは!

私も脇だけは結婚式の前からレーザー脱毛しましたよ~
クリームは使ったことがないので分からないのですが(ゴメンナサイ)…

レーザーはお値段もかかりますが、ずっと楽に過ごせるし
普段からキャミやノースリーも着れますよ。
ちなみに、私は時間がかかると思って1年前から通っていました。
でも、実は1回ですごくキレイになります。
これが2ヶ月経つとまたひょろひょろっと生えてくるので
またサロンに行くという繰り返しです(私はあんまり濃くないほうですが…)
なので、とりあえずお式の1ヶ月~半月前にサロンに行って
当日キレイでその後徐々に通って行ってはどうでしょうか?
ちなみに黒ずみもキレイになるレーザーもあります。
私はブライダルということで脇の美白美容液も導入してもらいました。

最後に、キャンドルサービスの時だけショールやボレロを着るっていうのも
一つの手だと思います。
長くなりましたが、頑張って下さいね~。

返信する
4
役に立った
まいまい さん 卒花嫁
2009年9月29日

私もレーザー脱毛、経験者です!

その場限りの処理でホトホト疲れていたので、値段は少し高かったですが、エステではなくてきちんと美容整形外科で、脱毛してもらいました。

1年間で7回くらい通っただけで、嘘のようにスッキリ綺麗です。

今では「脇の処理?何それ?」って感じで、夏の間でも脇のチェックなんて必要ありません。

払っただけの価値はあったと大満足です!

超おすすめですよ!

返信する
10
役に立った
にしかわ さん 卒花嫁
2009年9月29日

私は脱毛専門のお店でフッラッシュ脱毛(レーザーと同じ??すいません、ちょっとよくわかってないです。)をしています。料金も8000円で6回できるのでかなり安かったです。
除毛剤はかぶれないか心配ですし、一度ネットなどで安めのところを見つけて
相談された方が安心だと思いますよ。
キャンペーンなどで安くできるとこもたくさんありますしね。
挙式日の2、3週間前に施術してもらうと当日はきれいな状態で迎えられると思います。
わたしもまだ2回しかしてないですが来月の式に合わせて先日施術してきました。
完全に脱毛するには6~8回くらいしなければいけないようですが、
とりあえず当日脇のことを気にせず楽しむためには有効だと思います!
黒ずみも毛が抜けると毛穴が閉じるのでローションなどで保湿するだけでも
目立たなくなると思います。
あとは当日メイクさんに軽くファンデで隠してもらったりでしょうか。
よいお式が迎えられるといいですね!

返信する
4
役に立った
はーな さん
2009年9月29日

私も式を期に脱毛初めました。私もお金がないので、エステなどには行かないつもりですが、脇毛だけはなんとかしないと当日安心して過ごせない!と思い、来年2月挙式に向けて通い初めました。まだ一回しか行ってませんが、生えてくる毛量が既に全く違います。
ちなみに私は医療機関でレーザーです。痛みは全くありませんでした。時間も両脇で5分程です。最初は1ヶ月ごとにと言われたので、11月挙式ならそれまでにギリギリ3回通えるかもしれませんね。

ちなみにお値段は7回9800円で初回にまとめて払い、それ以降は毎回処置料2千円かかるようです。病院なので薬も出されるし安心です。
脱毛が間に合わなくて心配なようであれば、ケープなどを羽織ってしまうのも手かと思います。時期的にもokですし。
不安なく式当日を迎えられると良いですね!

ちなみに、除毛クリームや除毛石鹸は効果はあまり期待できないようです。がしかし、もしかしたら良い商品も中にはあるかもしれないのでみかこさんが気になった商品名 口コミで検索してみるのもお薦めです。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
みかこ さん
2009年9月30日

皆様、貴重なコメントいただき誠にありがとうございいます!!

私の悩んでたいたこと、疑問に思っていたことが皆様のおかげで
解決しました!!
除毛クリームはやめることにします。私もかなり敏感肌なので絶対
かぶれると思いました。
脱毛って高いと思っていたんですが、コメント見させていただき
驚きました。安くでされてるところもあるんですね!さっそく調べて
みたいと思います。時間的にきついかもですが2週間くらい前にすると
式当日周辺はきれいになるようなので、とりあえずは、式まで一、二度は
できそうなのでやってみます。やはり私も式までじゃなく終わってからも
これから時間をかけて脱毛しようと決心しました。

こちらに相談して本当に良かったです!明日さっそくエステに電話して
聞いてみます☆
ほんとうにありがとうございました!!!!

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー