1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 無事に挙式できないかも

無事に挙式できないかも

その他
トイプードル さん
卒花嫁
2009年8月31日

2月に挙式を控えていますが、無事に挙式できるか不安でたまりません。
『●インフルエンザに罹患するのではないか●盲腸等の病気になるのではないか●大地震等が起きて中止になるのでは』等考えてしまい気が変になりそうです。

なぜこの様に考えてしまうかいうと、「人生の大事なイベントの時に、無事にイベントを終えたことが無い」からです。

高校受験は阪神大震災で、大学受験はインフルエンザに罹患し希望の学校へ受験すら出来ませんでした。

就職活動中には同居していた祖母が火事(半焼)を起こしたり、入社式の直後には飲酒運転の車に追突され大怪我、遅れを取り戻すために凄まじい苦労をしました。

こんな調子なので... 挙式前に何か起きてしまって、挙式出来ないのではと不安です。

父の余命が短いことも有り、延期したら出席は危ない状態です。 

なんとしても花嫁姿を見せてあげたいと焦っているせいなのでしょうか? 無事に挙式出来るか不安で気が狂いそう。 こんな思いをした方いらっしゃいますか?

A. みんなの回答

まるまる さん 卒花嫁
2009年9月1日

いままで大変な目に遭ってきたことで、不安に思われる気持もわかります。
が、過去のことは過去のこと、これからもそんな目にあうかもしれないなどど
思っちゃだめです。絶対に。

こうなるかも…と思っていると、本当に災難を引き寄せてしまいますよ。

ところでトイプードルさんはいろいろ災難な目にあわれていますが、それで悪いことばかりでしたでしょうか?希望の大学には行けなかったけど、そのかわりにいった大学で一生の友人に出会えたとか、仕事の遅れを取り戻す苦労を誰かが認めてくれたとか?

物事には悪い側面もあればいい側面もかならずあります。節目でその災難にあったがために出会えたよかったことって必ずあるはずなんです。思い出してみて。

震災に遭われても事故にあわれても死ぬこともなく仕事もできて、今のご主人に出会って結婚されることがなによりもあなたが運のいい女性である、という証拠にほかなりません。(異論反論あるかも知れませんが全部シャットアウトして私が断定しちゃいます!あなたは運のいい女性なのです!!)

そんなラッキーなあなたなんですから、挙式も無事に迎えられます。そう強固に信じてください!!お父様のまえで素敵な花嫁姿をみせてあげられますって!大丈夫!!

ちなみに私、大学も第一志望に落ちましたが、入った大学でしかできない経験をいっぱいさせてもらったし、原因不明の病で2か月入院して4か月休職したけれど、その間に彼が頼もしくお見舞いしてくれたり、日用品をそろえてくれたりで、彼のよいところがすごくよくわかって結婚にいたりました。今にして思えばあの入院はとってもラッキーな出来事でした。もちろん挙式も無事に迎えましたよ^_^

返信する
3
役に立った
☆ぽんねこ☆ さん 卒花嫁
2009年9月1日

大変ですね。私も同じような不安があったので、自分だけではないんだなぁと思いました。私の場合は、自分の持病のことで悩んでいます…。治療中なのですが、痛みがありいずれは手術もしないといけません。主治医の先生は挙式が終わってからじゃないと手術したくないと言われて…。もちろん彼も彼の両親もそれを承知で話が進み、11月に入籍&挙式予定です。けど薬漬けと痛みで自分の身体が保つかどうか漠然とした不安があります。私は消化器外科病棟で看護師をしているので、自分の身体がどういう状態は把握しています。お父さまの具合や今までの出来事を考えるとさぞ不安なことと思います。私の回りの人は独身者が多いので、不安なことはほとんど彼に聞いてもらっています。信頼できる人に悩みを聞いてもらうだけでも、随分楽になりますよ。お互いに頑張りましょうね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
トイプードル さん 卒花嫁
2009年9月10日

質問者です。コメントありがとうございます。

私と同じことを考える方もいらして、安心しました。 自分は今まで大変な目にあっていましたが、生きてるだけで運が良いと考えれる様に頑張ります。

返信する
0
役に立った
もも さん 卒花嫁
2009年9月13日

不安になるお気持ち分かります。
私も大切な時に限って(結婚式前夜の発熱など)体調悪くなるので・・。
でもあまり考えすぎると余計体調をくずしてしまうこともあると思います。
お気持ちをゆっくり持ち 式の日を待たれたらどうせすか?
ステキな式になるといいですね

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー