1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 保険・お金
  4. 旦那様のお給料

旦那様のお給料

その他
パッチ さん
2009年8月6日

いつも楽しく拝見してます☆ 今年、入籍予定のパッチと申します。 結婚するにあたり、皆様のご意見を頂きたいと思い投稿させて頂きました。 彼は現在、29歳で一年前に転職をしてガス機器の会社に勤めいますが、手取りが21万とボーナスも年2回ですが、お小遣い程度?の金額です。悲しいですが…(笑)
私は結婚後も働く予定なので、当面は問題無いですが、皆様の旦那様は手取りお幾ら位なんでしょうか?ぶしつけな質問で申し訳ありません。勿論、職種、勤続年数色々と違いはあると思いますが、ご回答を頂ける方がいましたらお願いします。長文を読んで頂きありがとうございました。

A. みんなの回答

カオコ さん
2009年8月6日

こんばんは!

いつもは皆さんに回答を頂いているので、私でよければ…。
このスレは、かなり際どい質問ですが、みんな知りたい事
なんじゃないのかな?と思います。

うちは、パッチさんと同じで、旦那は30歳ちょいで、手取りは
20万ちょっとしかありません(泣)
ボーナスも1ヵ月分ちょとしかもらってません。
というのも、今まで土曜出勤だったのが、不景気のため
減産になり、土日休みになった為です・・・。(鉄鋼関係なので。)
ちなみに、転職して3年目です。

うちも共働きで、月によっては私の方が給料が高く、貯金もないため、
もしも子供ができたらとても生活ができません…。
(もう私も30歳なので、早く子供が欲しいのは欲しいですが・・・。)

旦那の会社は一応大手の子会社なので、倒産することは当分
なさそうですが、再度の転職は年齢的にもかなり危険行為です…。

地方であれば、共働きの収入だと十分生活できそうですが、
うちの地域は家賃がものすごく高いのです・・・。
駅から離れたらもっと安いマンション(賃貸です)もあるかも
しれませんが、そうすると私の帰宅が遅くなり、朝早い旦那の夕飯が
かなり遅くなってしまうし、私の退勤時間を早めると、その分私の
お給料が減ってしまうし。

本当にうまくいかないなぁと思います。

以前お付き合いしていた方は、偶然にも高収入の方が多かったのですが、
お金がなくても今の旦那と結婚して良かったなぁと思っています。

やっぱり、結婚はお金じゃないと思います!
やりくり・節約も、慣れると楽しいですよ♪

お互い頑張りましょう☆

返信する
3
役に立った
ブボ さん 卒花婿
2009年8月7日

いろいろあるので地域等は言えませんが公務員してます。
大学卒業3年目の25歳ですが、残業を除いた手取は17ぐらいです。給料カットになってますので17をきるかどうかといったところです。
残業もした分が全部つくわけではないのであまりいいとは言えないと思います。大学の友達で民間にいってる人の方が高いですね。
奥さんになる方は民間ですが、結婚後も働くということでなんとかなるかなという感じです。
公務員でもこんな感じです。
皆さんのも聞いてみたいです。こういう話題はホントは皆さん興味津々ですよね。

返信する
0
役に立った
ゆう さん 卒花嫁
2009年8月7日

うちは、32歳で、転職して1年です。
理系技術職の営業です。

手取り27万で、ボーナスは年2回で90万くらいです。
前職とたいして変わらず、転職した意味があるのかと思っています。。。

共働きのときは、生活に困ることはなく、貯蓄も出来ましたが、
子供がいて、住宅ローンが月8万に、管理費・駐車場で2万、車のローンが3万、固定資産税や、保険料など差し引くと本当にきついです。
というより、赤字になります。

私がパートで多少家計の足しになるので、全体的には赤字ではないですが、
きついなぁ。というのが現状です。

不動産会社や、商社に勤めている友人は、私と同じ歳(26歳)でも、
総合職ですが月40万円くらいの手取りがあるので、確かに仕事は辛いでしょうが羨ましい限りです。

今の時代、あまり収入には期待できないと思いますが、共働き時代にどれだけ貯蓄できるかに掛かってくるので、
出来るだけ、旦那様の手取りだけで生活できるようにしていれば、お仕事を辞めたとしても安心ですよ!

返信する
0
役に立った
ゆり さん 卒花嫁
2009年8月8日

パッチさんおめでとうございます!!
うちは年上(37歳)で大卒以来同じ会社に勤務しているため、手取り65万程度です。損保勤務です。年をとっていると定年になるのも早いので、計画的に貯金しておかなければ…と思っています。
パッチさんはお2人で働かれるとのことなので、だいじょうぶだと思いますよ。今のうちに少しずつ貯金し赤ちゃんを授かったときに備えていらっしゃるといいと思います!
お互いやりくりがんばりましょうね。

返信する
1
役に立った
はちはち さん 卒花嫁
2009年8月10日

うちの彼は、私よりも5歳年下・公務員なのですが、
手取りでいうと結構少ないですね。。。20万円ちょっとです。
これに年間90万くらいのボーナスがつきます。
結婚するまで寮に住んでいたため、収入の多くを貯金に回していたそうですが
結婚して外に住むなら相当厳しい額と思っています。
彼の同僚の中には、奥さんが専業主婦という方も多いらしいですが
絶対ムリ! と思ってしまいます。だんなさんのお小遣いが1万円とからしいし、、、

年齢差もあるけど民間づとめの私の方が収入は上回っています。
(手取りで25万以上、忙しいときは40万弱になることも、、、+ボーナス年間90万くらい。
年収にすると、彼と私の差は200万以上…?^^;)

彼の収入だけではとてもじゃないけど厳しいので私もしっかり働くつもりです☆
専業主婦もあこがれますけどね…(笑)
赤ちゃん産んでみないとわからないけど、
可能な限り共働きして貯金して頑張りたいと思います!

返信する
0
役に立った
ヒトミ☆ さん 卒花嫁
2009年8月16日

こんにちは。
あたしは結婚して半年で子どもを授かり、9月に産休に入ります♪旦那さんは28歳で仕事は夜勤ありの交代勤務の仕事をして手取り25万です。夜勤がなくなると手取りはあたしと同じ位になり大変です。
しかも土地柄、家賃も高い!あたしも働かないと毎月赤字かギリギリです。
今は働いてますが産休を貰ってる間に辞めるか決めようと思っています。そんなに贅沢は出来ないけど、どうにかなるだろう~っと呑気にしています。(笑)
早く景気が良くなって給料アップして欲しいですよね~☆★

返信する
1
役に立った
gramacy さん 卒花嫁
2009年8月26日

バッチさん

こんにちわ。旦那様の会社はもしやR社ですか?私そこの現社員ですよ
給与低いですよね。でもボーナスは安定してませんか?私の旦那は
某大手食品会社で毎月手取りは22万くらい。
ただボーナスは130万くらいみたいですけどね(2回分合計)
この前給与明細をこっそり見ました。私も11月に挙式予定ですが、中古でマンションも
買ったのでこれから厳しいそうなのでもちろん働きます。

返信する
0
役に立った
おにぎり さん 卒花嫁
2009年8月28日

こんばんは
来年6月結婚予定のおにぎりです☆
☆私もこれから宜しくお願いします!

うちの場合は
私が29歳派遣社員手取りで20万くらいです。。

彼の方は不動産会社で勤続3年目の25歳、手取り30万です。
ボーナスは年間100万くらいだったような・・・
本体が大手の会社なので倒産の心配は無いと思います(汗)

彼は若いわりには結構貰ってるほうだと思いますけど、出費も多いです(涙)
自腹のゴルフコンペや同業他社との飲み、あと車のローンが一番きついです

まだまだ結婚資金が追いついてないので苦しい状況です。。

出費の割合はこれからも変わらないので彼のお給料が上がるまで
私も共働きで頑張らなくては貯金は出来ないです。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
保険・お金 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「保険・お金」のQ&Aをもっと見る

銀行の名義
結婚して苗字が変わりましたが、銀行の通帳の名義を変えていません。ないとは思いますが万が一離婚す...
保険・お金
1
金銭面のズレ
彼と知り合ったのは彼の会社の会長と私の親の知人が友達同士で紹介されました。お見合いという訳では...
保険・お金
1
結婚祝い
今月入籍予定で叔母家族に結婚祝いで5万円頂きました。 内祝いを返したいのですが半額でいいので...
保険・お金
1
入籍後の扶養について
来年の1月に入籍予定なのですが、新居の関係で入籍後1週間程、別居状態になります。 今は父...
保険・お金
2
旦那の実家のローンについて
旦那の実家のローンについてご相談させていただきます! 今月、結婚しました。 2人で賃貸に住...
保険・お金
8
結婚式に来てくれた友達の式が中止に。ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?
自分の結婚式&披露宴に来てくれた友達の結婚式がコロナで中止になりました。 現金書留でご祝儀を...
保険・お金
2
「保険・お金」のQ&A一覧へ

「保険・お金」の記事を読む

後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミナー」開催
後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミ...
保険・お金
キホン
PR
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
義両親からの結婚祝いが100万円!「親でも半返しするの?」悩む花嫁に世間の声は?
保険・お金
花嫁相談室
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽くなる!
新登場の「結婚式キャンセル保険」を紹介。新郎新婦の保険契約なしでキャンセル料の負担が軽...
保険・お金
トレンド
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「現実は甘くない」という意見が…
夫が返済する実家のローンがあと12年…自分たちのマイホームも欲しい!という妻の相談に「...
保険・お金
花嫁相談室
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば何も問題はない?
貯金ナシの彼との結婚が不安…貯金がない人と結婚した女性いる?結婚してから貯金していけば...
保険・お金
花嫁相談室
「保険・お金」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー