1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. ティファニーとバーニーズ

ティファニーとバーニーズ

その他
ミホ さん
卒花嫁
2009年7月27日

11月にホテルウェディングをするミホと申します。

親族はカタログギフトにしたのですが、女性友人への引き出物をティファニーとバーニーズニューヨークのもので迷っています。

・ティファニーのブルーリボンプレート
水色の正方形のお皿に白いリボンが彫られていて、大人気で入荷待ちでした
・バーニーズニューヨークのランジェリーデリケートすごくいい香りのデリケート洗剤+下着用ポーチ(旅行用)ゼクシィでよく載っています

二つとも値段は4700円です。はじめは洗剤なら皆使ってもらえるし、自分では買わないけどもらったら嬉しいなぁと私自身思ったのでバーニーズニューヨークを考えていました。
でも彼に『消耗品をあげるの?』と言われ、それもそうだなぁ…と納得してしまい悩みだしてしまいました。
友人はみな20代前半なのでシンプルなティファニーのワイングラスより、デザイン性で選びましたが水色(ティファニーの箱と同色)なので使いづらいかなぁと悩んでしまったり…

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A. みんなの回答

みち さん 卒花嫁
2009年7月29日

どちらも有名なお店なので、きっともらったら嬉しいと思いますが、
どちらかというと、ティファニーのほうが高級感もあり、ラッピングを見ただけで嬉しいって思う方が多いと思います。
香りって、好みがありますし、洗剤って、普段使っているものしか使わず、もらったものはそのままだったりすることもあると思うので・・・。

あとは、定番ですが、ワイングラスでも嬉しいと思いますよ!
それこそ、わざわざティファニーでワイングラスなんて、なかなか買わないので、
もらったら嬉しいと思います♪

一つの意見として、ご参考にしてください。

返信する
1
役に立った
花いっぱい さん 卒花嫁
2009年7月29日

おめでとうございます!
ティファニーもバーニーズも素敵ですね。迷うお気持ち、わかります。
ティファニーのプレートはアクセサリートレーとしても使えそうですし、デザインも素敵で、私はもらえたら嬉しいです。ただ、人によっては色やデザインの好みが合わなかったり、使い道がない方もいらっしゃるかも、と個人的には思います。
バーニーズの洗剤とランジェリーポーチは、実用的だけど自分では買わないので、こちらも嬉しいです。ポーチ類は旅行以外でも小物や化粧品を入れたりと色々使えるし、いくつあっても困りませんしね。洗剤も使わない人はいないと思いますし。洗剤は消耗品ですが、ポーチは長く使えますしね。

私なら、バーニーズにするかな、と思いますが、お友達の好みなども考慮して決められてはいかがでしょう。
どちらもいいものだと思うので、どちらをもらっても嬉しいと思います。

返信する
1
役に立った
ふーりん さん 卒花嫁
2009年7月29日

どちらも若い女性のゲストには喜ばれるブランドですよね。
彼がいうように、消耗品って受け取られるとちょっと引き出物にはどうかなと感じます。

個人的にはティファニーのブランドイメージが好きです。ワイングラスやカップなどももちろん素敵ですが、ブルーリボンのプレートは個性的で印象に残る引き出物になることと思います。結構大きさもあるようですが、どのように使ったらいいのでしょうね。インテリアとしても利用できそうですし。

みなさん頭を悩ませるかもしれませんが、ティファニーならきっと工夫して使ってくださるのではないでしょうか。お二人の結婚式を思い出してもらえていいかもしれませんね。どうぞ、お幸せに・・・。

返信する
2
役に立った
ヤカタ さん 卒花嫁
2009年7月29日

バーニーズニューヨークのデリケート洗剤をいただいたことがあります。
好きな方には好きなんでしょうけど・・・ごめんなさい、あの香りが私はダメでした。
衣服を通じて肌に触れるものですから、より好みがハッキリ分かれそうですし、
必ずしも「洗剤=皆が使うもの」では無いと思います。

否定的な意見で申し訳ありませんが、
こういう人もいるということで・・・ご参考までに。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ミホ さん 卒花嫁
2009年7月29日

みちさんご回答ありがとうございます。
ワイングラス、私も考えておりティファニーにするならこちらもいいな。。と思います。シンプルで長く使ってもらえそうですよね☆お酒を飲む友人が少ないので、お皿を選んだのですが候補にいれてみます!

花いっぱいさんご回答ありがとうございます。
参列してもらう友人は15人なのですがちょうど、好みが分かれそうで。。難しいですよね。友人の顔を思い浮かべて、もう一度考えてみたいと思います。

ふーりんさんご回答ありがとうございます。
このプレートは本来は食器の用途みたいです。私自身、食器は白ばかりでこの色だったらもらっても嬉しいなあと思ったんですが、好みによっては悩ませてしまうかもしれませんよね。ふーりんさんの「ティファニーだったら用途も考えてくれる」との言葉大変嬉しかったです。

ヤカタさんご回答ありがとうございます。
TOCCAの洗剤いただいたんですね。私はあの香りが大好きなんですが、確かに香水に抵抗がある方などには香りがきつすぎるかもしれませんよね・・大変貴重なご意見感謝します。言われてみれば・・と気づくことができました。

皆さん本当にご回答ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
たまこ さん 卒花嫁
2009年7月29日

私はティファニーのブルーボウプレートを新婦側の親族と友人の引出物にしました。
親族の感想は聞いていませんが、友人たちは「可愛い」と喜んでくれましたよ。(お世辞もあるかもしれませんが)
友人の一人はアクセサリーをディスプレイしているそうです。

ご存知と思いますが、ティファニーを引出物に選ぶ際の注意点は、簡単には買い増しができないことです。
購入は同一アイテムを6点~だったかと。もっとも、お値段的にも気安く買い増しできるものではないんですが(笑)

スクエアのプレートなら1点でも使えそうだと思ったのが選んだ理由のひとつでもあります。
ちょっと高価なチョコレートや焼き菓子を並べて、手持ちの白いカップやシンプルなグラスを合わせたら、素敵なティータイムになりそうだな~と。

何を選んでも全員の嗜好に合うとは限らないし、特に女性は引出物の袋を覗いたときのパッケージの組み合わせや、お家で中身を開けたときの高揚感も大事ですよね。
その点では候補のどちらも魅力的だと思います。

素敵なお式になるといいですね。

返信する
1
役に立った
nonfatmilk35 さん
2009年7月31日

ティファニーは、「意外と安いもの」ということが知られていることと
「ブランドだけで選んだな」と思われるのでお勧めできません。

ティファニーの袋を引出物の袋で使うことも
「単なるブランド志向だ」とゲストに思われますので
辞めたほうがいいでしょう。

元ウエディングプランナーより

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ミホ さん 卒花嫁
2009年7月31日

たまこさん、ご回答ありがとうございます。
デザート皿にするとはとってもいい案ですね!!
渡すときに伝えたいと思います。みなさんに喜ばれたと聞いて安心しました。
このままティファニーで注文しようかなという気になってきました。

nonfatmilk35さん、ご回答ありがとうございます。
ティファニーはお安いでしょうか?友人への引き出物は3000円が目安、とゼクシイで目にしましたが、だいたいティファニーのものは5000円弱くらいでした。
ブランドで選んだな、と思われたらショックですが私の友人はまだ参列経験が少ないので初めてもらうかと思うので・・。元ウェディングプランナーさんの意見が聞けてよかったです。

お二人ともご回答ありがとうございました☆

返信する
2
役に立った
moemoe さん 卒花嫁
2009年8月1日

ミホさん、おめでとうございます!!
私はティファニーの方がうれしいです。高級感あるし、ティファニーの食器なんて自分では買わないですし。消耗品よりも、記念に残るものの方が、うれしいのではないでしょうか?
正直、消耗品は、いただいても使わないことも多いです…。
ティファニーの引出物、高そうで考えていなかったのですが、ミホさんの投稿見て、候補に入れようと思いました!私も11月挙式なんです。お互い準備がんばりましょうね!!!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー