1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. 爪に優しいネイル

爪に優しいネイル

その他
mina☆ さん
卒花嫁
2009年7月23日

挙式・披露宴に向けて、ネイルのことで迷っています。

普段家事に差し支えないようなもので、
爪にも優しいネイルアート(ケア)って何でしょうか。

ジェルネイルとか、カルジェルとか、バイオジェルとか、
ネットで検索すると、たくさん出てきて、
どれがよいのかわかりませんでした。

皆さまのご意見、経験談など教えていただけると嬉しいです。

A. みんなの回答

花いっぱい さん 卒花嫁
2009年7月24日

おめでとうございます!
ジェルネイルは、2種類あります。自爪に長さを足すことができるハードタイプのジェルと、今流行のソークオフジェルです。
カルジェル・バイオジェルは後者で、若干施術に違いがありますが、商標が違うだけで、ほとんど同じです。長さは足せず、自爪の上にマニキュアのようにコーティングします。
爪に優しいのはこちらですね。
前者は、落とすときにかなりしっかり削りますので、爪が薄くなったりしやすいです。
後者は、専用の液で溶かし、少し削りますが、ハードジェルやスカルプチュアなどの他の人工爪よりは簡単に落とせます。ただマニキュアより爪は痛みます。家事をしても私の場合3週間は余裕でツヤツヤ美しいままだし、オススメです!
爪にもっと優しいなら、マニキュアでアートしてもらうのもいいと思います。1週間くらいしか持たないかもですが、ネイリストさんにやってもらうと、ジェルと間違われる仕上がりになりますよ!クリアな色やポテッとしたツヤのある色がジェルっぽく仕上がります。ネイリストさんに相談されるといいかと思います!
素敵なネイルでお式が迎えられますように。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
mina☆ さん 卒花嫁
2009年7月24日

花いっぱいさん
詳しく説明してくださってありがとうございました。
ほんとにいろんな種類があって迷っていましたが、
花いっぱいさんのおかげで、イメージがつかめました。
ネイルサロンに行ったことがないのですが、
いいところを見つけて相談してみます。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ERIN さん 卒花嫁
2009年8月14日

おめでとうございます。
私も来年結婚式を行う予定ですが、ネイルチップをサロンで作ってもらうのはいかがでしょう?
爪型のチップに好きなデザインを作ってもらいます。式の前日、もしくは当日に爪の上に乗せるだけでジェルネイルが楽しめます。付け方はいろんなものがありますが、強く押し当てるだけでくっついて、お湯(お風呂)に付けると剥がれるようになっているものもあります。
チップはブーケと一緒にお部屋に飾ることも出来ますし、お友達の式の際にも使えます。
何度も利用でき、思い出に残すこともできるので私はチップにしようと考えています。
ネイルサロンで相談すれば教えてもらえますよ。 とっても楽しみですね!

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー