1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 美容サプリは飲まれてるんですか?

美容サプリは飲まれてるんですか?

mE-kO さん
卒花嫁
2009年7月7日

こんにちわ。
20代前半の花嫁です

挙式はあと1年。
最近は肌のお手入れを本格的に始めました
花嫁カフェで見た情報ももちろん実践してますし、
プラス、サプリメントの力を借りようと思ってます。

コラーゲン
ヒアルロン酸
ビタミンC
プラセンタ

などのサプリを飲もうと考えていますが…

コラーゲンとかは30代以降が飲むものと
母に言われ
錠剤は副作用があるよと
姉ちゃんに言われ

しかも、どこのメーカーがいいのかもわかりません…

実際どうなんでしょうか?
20代前半にはサプリが必要ですか?
どこのメーカーがいいですか?
資生堂のザ・コラーゲンがいいと聞きましたが。

今は試しにDHCのなめらかを飲んでいます。

アドバイスをください

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年7月7日

サプリを豊富に取り扱っている薬局や、ファンケルなどのお店に行って、専門のスタッフに相談するのが一番です。

コラーゲンは肌の弾力を与えてくれるものですが、健康な20代の女性が摂取しても
効果が見られないどころか、栄養過多(皮脂過多など)になってしまって、吹き出物ができたり、体調を壊す、肌のトラブルが起き易い状態になってしまう、ということがあります。
コラーゲンだけを言えば、粉末状になっているものが量の調整をしやすいのでお勧めですが
特に肌に弾力が・・・という状態でなければ、飲む必要はないと思いますよ。
一番気をつけないといけないのは、毎日欠かさず起きたら日焼け止め→夜にはクレンジング、を実行することです。

ビタミン剤などについては、組み合わせないとあまり効果がありません。
たとえばネイチャーメイドのサイトに載っているように、
ベースとなる部分を補うのが最優先です。
それから、肌がくすむならビタミンC、できものができやすいならビタミンB6、ハリが欲しいならコエンザイム・・・というように
欲しい機能を上乗せします。

サプリメントの効果はいきなり発揮されるものではないので、最低でも3ヶ月継続する必要があるといわれています。
逆に3ヶ月で良い状態に持っていければ、また辞めても、挙式3ヶ月前から再度スタートすることも可能ということです。

ちなみに私はお肉を食べるとすぐできものができちゃうんですけど、いつもマスチゲンBBゼリーという、医薬品タイプのビタミンゼリーで治ります。

最後に・・・肌をキレイにするのは、栄養を行き渡らせてぷりぷりにさせるだけではなくて、
どちらかというと顔の筋肉を鍛えて、笑ったときの顔を最高の状態に持っていくことのほうが
結婚式においては重要です。
顔面マッサージなどで筋肉を引き締めれば、ラインが整いますから
それだけでもかなりキレイになったように見えます。

あまりサプリに頼らず、まずは努力してみてくださいね。

返信する
3
役に立った
ななこ さん
2009年7月7日

サプリは補助的なもので、最終的には日頃の食生活や運動などだと思いますよ。

○多めの野菜ををとる。
○良質なタンパク質を多めにとる。
○油脂分は控え目に(揚げ物、お菓子、ケーキ、マックの食べ物など)
○毎日の有酸素運動(ウォーキング、水泳)
○適度な筋トレ(筋肉が無いと脂肪がつきます)
○老廃質をだす(岩盤浴、サウナ、自宅での腰につかってぬるま湯で汗をだす)

サプリは食後にいただくと効果あると思います。
ただ空腹のときに食べても、意味ないですね。
人間の体は、炭水化物、タンパク質、ミネラルとバランスよく食べていかなと、必須アミノ酸ができないようになっています。
なので食事のときも、バランスよく食べ、よくかんで、唾液をだすことも大切です。

若いのコラーゲンにこだわることはないのですが、飲んでおいていいのは、
○ビタミンシー
○台湾のお茶、日本の緑茶など。
○青汁
○ニンニク(錠剤でも、お漬け物系もいいです)
○ミルク(カゼインが肌を丈夫にし、きれいします。ミルク風呂ってありますしね。)
でしょうか。

ちなみに毎晩、ビールも飲んでいます。ビタミンB1B2が多いせいか肌はキレイです(笑)
あとは、台湾のお茶を飲んでます。

個人的にビールを飲んでいて、お菓子を食べない人は年齢がたっても美肌の人が多いですよ。

夏場なので、日焼け止めを顔、首、腕につけ、uvカットの帽子や日傘、そして夏用の長袖(涼しいもの)を着て、紫外線予防は必須でしょう。

もちろん、正しい洗顔やお手入れもしてくださいね。

返信する
1
役に立った
のん さん 卒花嫁
2009年7月7日

みなさんのお話とは少し違いますが、
私はプラセンタを飲んでます。

ロシア産のプラセンタを使用したものです。
お値段は少々高いですが、飲み始めて3日くらいで体が軽くなり
生理痛も和らぎ、お肌の調子も良くなりました。
(人によって合う、合わない は有ると思いますが・・・)
特に栄養素の組み合わせが良いみたいで
やみくもにサプリを摂取しても効果は無いんだな・・・と実感しました。

プラセンタで体が良くなった!というより私の場合は
まず、貧血がなくなり、適度な運動ができるようになり、基礎代謝アップに繋がり
お肌にも効果を与えたのかな? と思います。

皆さんもおっしゃってますが サプリは組み合わせが大切です。
組み合わせにより相乗効果を発揮するものもあれば、
逆に打ち消しあうものもあります。
サプリひとつで改善!という様には行かないようですね^^;

これを機会に綺麗なお肌を手に入れてくださいね。
若い頃からのケアは肌の老化予防に繋がりますよ。

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2009年8月31日

まだお若いのですから、サプリメントは不要ではないでしょうか・・・?

サプリメントも摂取の仕方によっては薬疹が出ますよ。
プラセンタは、献血ができなくなるデメリットもあります。
副反応があると言うこともお忘れなく・・・

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー