1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 何処が良いか迷ってます

何処が良いか迷ってます

ネイト さん
2009年7月2日

はじめまして。ネイトと申します。
ハネムーンの行き先について迷っています。
まだ先なのですが3月~4月に行く場所で良かった所などありましたらアドバイスください。
今の所
タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、バリ、ハワイ等考えているのですが、治安や料金、言葉などんな事でも良いですので教えていただければ嬉しいです。
またその他の場所でもおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ドレス さん 卒花嫁
2009年7月4日

おめでとうございます。
ハネムーンって、迷いますよね。。。とてもよくお気持ちがわかります。
私は5月の半ばにバリに行きました。ちょうど雨季と乾季の境目で、たしか、これから乾季になるって言っていた気がします。スコールはたまにありましたが、長い時間ではなかったです。

治安は、、、ちょっと怖かったです。空港でポーターが待ち構えていて、荷物を半分無理やり運び始め、チップを要求されます。私ははっきり「NO!!!」と言って荷物をがっちり持っていましたが、旦那はあれよあれよといううちに持っていかれました。その他はなにがあったというわけではないのですが、ホテルのビーチにも売り子が居たり、観光地にもいました。

言葉は、英語で大体は通じます。リゾートホテルに滞在しましたが、日本語はほとんど通じませんでした。買い物のときにも、店員さんの多くは英語ぺらぺらです。

物価は安いです。(免税店には行っていません)作りが甘いものもあったり、逆にしっかりしているものでも安いというものもありました。

スパもやりましたが、私は日本のマッサージやエステの方が良かったです。

食事は。。。日本食が恋しくて恋しくて(^^;)ただ、場所によっては日本語の看板(食べ物屋さん)を多く見ました。現地の人に聞いても日本人はかなり多いようです。フルーツ類は期待していたのですが、甘くない&すっぱいものが多くて残念でした。

知り合いはこぞってハワイに行っていますが、言葉には困らなかったようです。

バリについては、なんだかマイナスイメージばかりになってしまいましたが、景色はとても良かったです☆花も初めて見るものばかりです。遺跡や絵になるところは盛りだくさんです。もう行かなくてもいいやって思いますが、一度は行ってみてよかったと思いました。それなりに楽しかったですよ。南国ムードムンムンですし、普段の生活とは全く違った雰囲気です。

返信する
1
役に立った
gramacy さん 卒花嫁
2009年7月6日

ネイトさん

私はハワイはいいなと心底思います。
旅行で5回くらいは行きました。何回いってもまたいきたくなるところが
ハワイだなと思います。オアフ島以外にもハワイ島とか見所もいっぱい
あるしハワイはあげた国の中で一番言葉に困らないと思います。
ハネムーンならハレクラニというホテルにぜひ泊まってみてください。
児玉清が絶賛した Sグレードのホテルです。
彼氏さんなどは海外旅行経験ありますか?なければぜひハワイを!

フィージーとは本当英語しか通じませんよ。
私はフィージはいまいちでした。今友人が留学してますが
早く帰りたいともいってます。
海は相当きれいですが、ダイビングとかマリンスポーツをしないなら
やることないって思います。

個人的にはニューヨークが一番今までいった中でよかったです!
何もかも新鮮で、世界の中心にいる!って感じがしました。
ラスベガスも街が遊園地みたいで楽しかったです。

アメリカ オーストラリア ハワイは何度かいってるので何でも
聞いてください!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年7月7日

ドレスさん☆
とてもわかりやすく、詳しい体験談をお聞かせいただきありがとうございます!凄く参考になりました。
バリは彼がいいねーって言っていたので(遺産が見たいらしく?)教えてあげられます。
南国満載な景色や物価の安さ、英語が通じるっていうのもいいですね(^O^)
治安はやはり怖いんですね。
今いろんな本見て勉強中なのですが、やはり実際に行かれたことのある方のお話が1番参考になりますね!
ご丁寧にアドバイス下さって本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年7月7日

gramacyさん☆
とてもわかりやすく、詳しいご回答いただき、ありがとうございます!
やはりハワイは良い所なんですね。ハレクラニの評判はよく耳にするので是非泊まってみたいですね。
沢山海外に行かれてるようで羨ましいです☆
ラスベガスも個人的にはとても興味があります。遊園地みたいなんて楽しそう~!!
彼とはグアムに行ったことがあります。その時もグレードをあげてハイアットに泊まったのですが、高いだけだったかな?という印象がありました(苦笑)
他には彼はイタリア、タイに、私はフランス、ドイツに行ったことがあります。言葉にはとても苦労しましたね。
ハワイは小さいときからハネムーンの憧れだったのでとても迷います。1番安心度はありますよね。ハワイにしたらお勧めしてくださったハレクラニに是非宿泊します。
今いろんな本見て勉強中なのですが、やはり実際に行かれたことのある方のお話が1番参考になります!
ご丁寧にアドバイス下さって本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年7月7日

ドレスさん☆
彼が見たがっていたものは遺産ではなく遺跡です(汗)
気になったので訂正させて下さい…すみません。

返信する
0
役に立った
ephyra さん 卒花嫁
2009年7月8日

ネイトさんおめでとうございます(^-^)

わたしはフィジーに行ったことがあるので、フィジーのお話をしますね☆

フィジーはタヒチやニューカレドニアに比べるとお値段もリーズナブルなので同じ金額でホテルのランクアップができます。
本島には高級リゾートホテルもあるので、リッチなスパやエステを満喫したいなら本島が良いですが、わたしは是非離島をオススメします。
(本島の海は川が流れ込んでいる為、土砂で濁っているので離島まで行かないとキレイな海がないのです)

離島は基本的に1島1ホテルなので島全体がホテルという感じです。
フィジー人の国民性ですが非常にフレンドリーでお掃除のおばさんとかもふつーに話しかけてくるアットホームな感じです。

基本的に海で遊ぶしかありませんが、5泊7日の日程で退屈はしませんでした。
わたしはダイビングできないのですが、シュノーケリングをしたりサンセットクルージングをしたり。
のんびり癒されました☆

二人の時間をまったり満喫したいなら南の島はオススメです☆

ただ、観光するような場所はほぼゼロ、ブランド品のお店などは空港の免税店以外はなかったと思うので、それらをメインに考える方には向いてないかもしれません。

お二人にぴったりなハネムーン先が見つかりますように(^-^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年7月8日

ephyraさん☆
ありがとうございます。
フィジーに行かれたんですね!素敵なハネムーンだったようですね(^O^)
スパやエステもやってみたいけど、やはり南の島に行くからには海がキレイな所がいいですよね~。彼は忙しくてなかなか長い時間一緒にいられる旅行が出来ないのでのんびりするのもイイナ~と思いますね。
フレンドリーだと嬉しいですよね。
詳しく体験したお話をして下さって助かりました。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
マリアージュ さん 卒花嫁
2009年7月9日

私もフィジーが良かったです
ぶっちゃけハワイは女の子同士で行った方が楽しいし、免税店大好きな日本人ばっかりで正直引きました
フィジーやモルディブはハネムナーが多く、ハワイに比べてゆっくりできます
何をしたいかによりますが、一生に一度のハネムーンですから、普段の海外旅行では行けないような所をオススメします

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年7月11日

マリアージュさん☆
ご回答ありがとうございます(^^)
フィジーやはり良かったんですねー!
ハワイも憧れるけど、一生に一度しか行かれないと思うと迷ってしまいますね。ゆっくり出来るリゾートがいいですね☆
よく考えてみます!
わかりやすくご回答下さりありがとうございました。

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2009年10月5日

ネイトさん、もうご旅行先は決まりましたか?

私は同じような時期にタヒチに行きました。
行った感想としては、大絶賛!お勧めの地!

私のタヒチ旅行ポイントを記載しておきますね。

●色々観光もしたい、ショッピングもしたいという行動派には不向き

●基本、ゆったり何もしないでくつろぎたいというカップル向き
森、海、星空しかないロマン溢れる大自然に包まれたいなら完璧。

●価格は高額だが、大人のハネムーンを満喫したいと願うなら、
とってもロマンチックな旅が約束されている。

●言葉は最低英語は話せないと現地のアクティビティー申し込み、
お食事のオーダーが困難。アクティビティーで日本人が一組だった場合、
他の国の方とコミュニケーションが取れないので、ちょっと寂しいかも。
(日本語でのアクティビティー全部込みのパックを頼めば問題なし)

●お食事は魚介類が美味しい。そしてフランスパンがとっても美味しい。
ホテルも普通に美味しいが、よりローカルフードが美味しいし、
現地の個性が出ていて楽しい演出がある。

●チップが必要なく、気楽。治安はかなりよい。物乞いなし。

●現地人がフレンドリーで会話するのが楽しく、また戻ってきたくなる温かさが
ある。

●ボラボラ島はハネムーンで有名だが、二人だけの静かな大人のリゾートを
楽しみたければ、お勧めは他の離島。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年10月15日

kotoさん
ご回答ありがとうございます。
まだ決まってないんですよ…
今の所タヒチがいいかなーと思っているのですが、ボラボラ島のホテルは何処がいいんですかね?
迷ってしまいます。

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2009年10月21日

ネイトさん こんにちは!
こちらのコメント読んで頂いてありがとうございます~

ボラボラ島には行った事ないんですよぉ
でもそちらで人気のホテルはかつてホテルボラボラというリゾートだったと
聞いています。
通の間ではそれ以外は行く価値がないとも言われているそうです(汗
(そこまで言うかなぁ~かなり辛口ですよね)

今は改装中のようですが、再開はそう遠い未来ではないようなので、
ぜひその伝説のリゾートに行ってみて頂きたいなと思います。

ボラボラ島のリゾートを選ぶ時って、オテマヌ山の眺めとか、
ちょっとしたお店やレストランに行きやすい立地とか、
内装とか、色々選ぶポイントがあるから、迷いやすくないですか?
私はそうでした。

最終的にはどこも素敵だと思います。
そして、私はそんな細かい事を色々気にして選びたくないって
思ってしまったんです。
ただ一つだけ、周りのリゾートが近かったり、沢山あったりして、
プライベート感が減るような所は避けたいと思いました。
私はそれが唯一大事だと思って、タハア島のリゾートにしました。

世界にいるタヒチファンのブログを読んだり、
専門の旅行会社さんと相談したりしてみると、
お二人にとって素敵な場所が見つかると思います!
ぜひ楽しんで決めてくださいね☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ネイト さん
2009年11月2日

kotoさん☆
質問に返答して下さりありがとうございます。
タハア島に行ったんですね!!ボラボラ以外の離島の方がキレイとはネットなんかでよく見かけますね。実際に行かれた方から聞くと、あ~本当なんだ~と感じました。
そうなると、何故ボラボラが人気なんでしょうね??
8日間なんで両方行くのも…迷います…
タヒチ素敵ですね☆
タヒチボラボラはまだパンフには乗らないみたいですね。改装が3月には間に合わないっぽいですね…
いろいろ教えてくださり、とてもうれしかったです。ありがとうございました。またお願いします!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー