1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. つけまつげ

つけまつげ

ぷぅぷぅ さん
卒花嫁
2009年6月24日

結婚式で、つけまつげを付けるか悩んでいます。

メイクリハーサルで試しに付けてもらったら、印象が華やかになって、目が大きく見えて、自分でも「わぁっ!!スゴく変わった!!」と嬉しくなりました。

でも、私はスゴく涙腺がゆるいんです。
お芝居や映画やドラマなどを見て、感動して泣くタイプです。

式や披露宴の要所要所で「ジワっ」と涙が出てきそうな気がしてなりません。
そしたら、せっかくのつけまつげが、みんなの前で取れてしまいそうで…。

「手紙までは泣かないようにしよう!!」と覚悟を決めていますが、不安は拭いきれず…。

結局、当日付けるか否かはとりあえず保留にしました。

つけまつげを付けて泣いても、ある程度は大丈夫なのでしょうか?

あるいは、上手な泣き方(?)があるのでしょうか?

まつげエクステも考えましたが、田舎なのでそういうお店が近くにありません。

アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年6月24日

花嫁の手紙では大抵の花嫁さんが泣きます。
付けマツゲかマスカラか、といわれたら、付けマツゲのほうがパンダになる心配がないので
泣き上戸のおよめさんには向いているかもしれませんね。

上手な泣き方のコツですが、
まず”目を拭かない”ことが最重要です。
擦らない限り付けまつげは取れないので、泣いてしまったときは
とりあえず頬やアゴに伝って落ちる涙をぬぐい、気分が晴れて泣き終わってから目の下を軽く押さえる程度にして
お化粧崩れを最小限にとどめましょう。

当日は花嫁のハンカチを新郎さんや介添えさんが持って、横で用意してくれているはずです。
そのハンカチなのですが、事前に1度手洗いをして、吸水することを確認しましょう。
おろしたて新品を使いたいところですが、ノリがついててほぼ涙を吸ってくれなかった・・・!
という先輩花嫁さんも多数^^;です。

いいお式になりますように。

返信する
9
役に立った
相談者コメント
ぷぅぷぅ さん 卒花嫁
2009年6月25日

ミッコリさん

アドバイスありがとうございます!!
上手な泣き方まで教えていただきまして…。スゴくありがたいです。

当日はつけまつげにします。
今から楽しみです。

ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
タピオカ さん
2009年6月25日

ご結婚おめでとうございます☆
私はまつ毛エクステをつけます!

お手軽さからつけまつ毛も考えたんですが、前に出席した結婚式で花嫁が大号泣してしまい、つけまつ毛が取れてみっともないのを見たからです…(;_;)

メイクリハーサルでメイクさんに聞いたところ、
結婚式では通常より取れにくいノリを使うらしいですが、拭っても拭っても涙が出てしまうほど大号泣した場合は端のほうから少しずつとれてしまい、しまいにはちゅうぶらりん状態になってしまうらしいです…

私は涙もろく、その恐れがあるのでエクステにしました(^_^;)
お近くにエクステができるお店がないということですが、買い物がてら都会に出てつけてもらうのはいかがでしょう?
一生に一度のことですし、きっと写真も綺麗に残りますよ(^^)

素敵な結婚式になりますように☆

返信する
5
役に立った
kappanotinmi さん 卒花嫁
2009年7月16日

つけまつげ用のフィクサーEXという接着剤を使ったら全く取れませんでした。
ドラッグストアなどで売ってると思います。

私も普段涙もろく、つけまつげも素人ですが、
この間、友達の披露宴に出席し、この接着剤を使用しました。
随所でもらい泣きや、最終的には号泣でしたがつけまつげは無事でした!

つけまつげは取れてきても、端からなので、
全部ぽろって取れることは、
こすったりしなければ大丈夫だと思います^^

端が浮いてきても、近くで見なければまずわかりません。
ちょっと抑えれば、もどったりもします!

つけまつげをわざと3分割にして、付けると取れにくかったりもします。

とりあえず、試しに100均などで購入して、
感動物のDVDなど見て、試してみてはいかがでしょうか?

いい式になりますように^^

返信する
4
役に立った
くろがみー さん 卒花嫁
2011年1月29日

私は結婚式でつけまつげをつけました。
私の挙げた式場ではお色直しの度に直してくれたので、両親への手紙を読み号泣しハンカチで涙を拭いましたが、退場しまたメイク直しをしてもらえたのでゲストをお見送りする際にもつけまつげはバッチリ着いていましたよ。

返信する
2
役に立った
すみれ さん 卒花嫁
2011年1月30日

おめでとうございます。
泣き上戸も私もつけまつげをしましたがだいじょうぶでした!
こすらないようにそっとまぶたの下から涙をハンカチに吸わせるのがこつみたいです。
芸能人がよくやってますよね。
あんな感じです。
私のお式では介添人さんが、小さく手のひらに隠れるくらいのガーゼをくださいました。

返信する
0
役に立った
とも さん
2011年1月31日

マツエクをお勧めしたいですが、難しいとなると。。。。

上記の方が書かれているように『フィクサーEX』という
付けまつげ用ののりは、比較的取れにくいと思います。

目をこすったり、いじったりしないのが一番です。

でも、万が一取れそうになった場合は
ずっと目が気になって仕方なかったり・・・・・。

まつ毛を付けず、気にせず、思いっきり涙を流すか
まつ毛を付けて、少し感情を抑えるかになっちゃいますね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー