1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 二の腕ぷよぷよ お腹ポッコリ

二の腕ぷよぷよ お腹ポッコリ

とむまる さん
卒花嫁
2009年5月26日

9月に挙式を控えてます。今ドレスを選んでいる最中です。ウェディングドレスは腕が隠れるタイプにしたのですがカクテルドレスは腕が丸見えタイプしかなく(涙) バスケットをしていたので腕が太い上ぷよぷよなんです(涙)少しでも引き締まる方法ないでしょうか?ついでにいいダイエット法がありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年5月26日

一緒に頑張りましょう~!(笑)

総じて、コアリズムは本当に好評です。友人の殆どが、褒めますね、アレ。
私は二の腕と顔だけ痩せたいのでコアリズムは合わないのですが、
毎日のストレッチ法を教えます。

二の腕>>痩せにくい部位といわれますが、意外と簡単に効果がありました。
まず、肩幅に足を開いて立ち、目線は10mくらい先を見てください。
両腕をコレでもかってくらい下に伸ばし、引っ張られているような感覚を意識して
鼻で息を吸い込みながら両腕を外側にまわし、5秒キープ
口で息を吐き出しながら両腕を内側にまわし、5秒キープ
最初の姿勢にゆっくりもどる。
これを一日10セットで、2週間で1センチ、効果がありました!
ポイントは肩ごと回すくらい、しっかりまわすこと。
結構痛いんですけど、ききます。
座ってする場合は、腕を真横に伸ばし、両側から引っ張られている感じを意識して
ゆっくり、ぐりぐりまわすのが良いらしいです。

ドレスで意外と目立たないのが、お腹のポッコリ。
というのも、ドレスを着る際にたいてい、ビスチェなどを着用するので
矯正されてしまうんです。
でも、ビスチェがきつい・・。というくらいポッコリしているなら、やっぱり
腹筋が一番いいそうです。
寝る前に、布団の中で、足を30センチあげて10秒キープ×10回
を、毎日すると、筋肉が鍛えられて、内臓が元の位置に戻り、ポッコリが解消するんだとか。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
とむまる さん 卒花嫁
2009年5月27日

ミッコリさん回答ありがとうございました。早速ためします。お互いにがんばりましょう。

返信する
0
役に立った
ぷぅぅ さん
2009年5月30日

はじめまして☆
私も9月挙式披露宴です!1月から毎日レコーディングダイエットと週二回パワーウォーキングをして5キロ痩せました。もともと太めでしたので(^_^;)
身長162センチで現在52キロです。パワーウォーキングで二の腕とウエストをかなり絞れたと思います!まだ後3ヶ月あるのでボディメイキング頑張りましょうo(^-^)o

返信する
0
役に立った
相談者コメント
とむまる さん 卒花嫁
2009年6月2日

ぷぅぅさん回答ありがとうございます。すごいですね。私はなかなか体重が減らず…何度も失敗してるんです(涙)みなさんすごくがんばっておられるので頭が下がります。 みなさんに負けないようにがんばります。

返信する
0
役に立った
まみーる さん 卒花嫁
2009年6月4日

私もバレーをしていて同じ状況でした。
二の腕の上部分(上腕二頭筋?)はまだしも後ろ部分はなかなか取れませんよね。
日常生活で猫背気味だと二の腕の後ろに肉がつくらしいので、
日頃から姿勢を良くする事が一番。
と整体の先生にもエステティシャンにも言われました。
自分では猫背とは思わなかったのですが...

また、ワキ肉を毎日胸まで持ってくる様にマッサージする事も効果がありました。
二の腕が太く見えるのには、ワキ肉などのon theドレスの脂肪も原因だからです。

暇があれば、肩甲骨を動かして肩全体をストレッチするのが良いと思います。

頑張ってください。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
とむまる さん 卒花嫁
2009年6月11日

まみーるさん回答ありがとうございます。 そう内側ってほんと取れないですよね(涙) 私には猫背あてはまってます(笑) 今はだいぶよくなった方ですが小さい時は完璧に曲がってました 肩のストレッチもいいんですね がんばってみます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー