1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステについて教えてください!

ブライダルエステについて教えてください!

ゆきちゃん さん
卒花嫁
2009年5月25日

秋に結婚が決まりました。

準備も色々始まっていますが、
エステは今まで行ったことがなく、何をしたらいいのか分かりません。

お店の人に聞いたら、色々勧められそうで、ちょっと心配なので、
だいたい、どのようなエステをして、どのくらいの費用が掛かったのか教えて頂きたいと思います。
それを参考に、エステを探そうと思います。

せっかくの結婚式なので、エステはしたいと思いますが、
正直それほどお金を掛けるのも・・・。と思ってしまいます。

エステを受ける際の注意点や、オススメのポイントなど、
まったく分からないので、ぜひ教えてください。

A. みんなの回答

misa さん 卒花嫁
2009年5月27日

ブライダルエステで、二の腕をサイズダウンしたいとか、脱毛をしたいとか、
そこまで考えていないのなら、フェイシャルを数回でも充分だと思いますよ。
フェイシャルは特に前日に入れると、当日のお化粧のノリが違います。
後は、背中や襟足のシェービングやケアですが、これも美容室や、極端な話、
お母様に剃ってもらったりでも、充分だったりします。
私の考えですが・・・。

返信する
2
役に立った
☆ミヤ☆ さん 卒花嫁
2009年5月27日

エステサロンによって色んなプランや価格設定がありますし、期間や痩身希望等どうしたいかなどにもよりますね。
ネットで調べてみればすぐにわかると思いますが、半年~3ヶ月前ぐらいから数回通うコースが多そうです。

私もエステ未経験でそこにお金をかけるつもりはなかったのですが、ドレスがビスチェタイプだったので首周りや肩の露出があった為シェービングだけはやろうと思い色々探しました。
やはり大手チェーンは高く初めてでビクビクだったので、近く(神奈川在住)のよさそうなお店をを探し、そのお店のプランを見て思い切ってブライダルシェービング+エステ 直前1回のコースを受けました。

腕(指も含め)、肩、背中(肩甲骨辺りまで)、襟足、首、デコルテ、顔のシェービング
シェービングした部分のケアパック、ハンドマッサージの約2時間で¥25000でした。 結構お得な方だと思います。シェービング箇所が少ない¥12000からありましたよ。

シェービングした方が写真映りも凄くよくて(産毛がなくなるだけで、影がなくなり肌の色が明るくなるそうです)、何よりアロマの香りの中でのちょっとしたマッサージが準備疲れを癒してくれてリフレッシュできました。 

シェービングは確かに友達でもやってもらえばいいかもしれませんが、やはり資格をもったプロにお任せした方が安心だしキレイに仕上がると思います。
個人それぞれですが・・
あと剃刀負けもあるので前もって試してみたり、3日ぐらい前に行うのが良いみたいです。

私も3日前に受けましたが、お肌がぷるっぷるで当日の化粧のりも普段と全然違ってメイクさんに褒められましたよ(^^)

効果は人それぞれだと思いますが こんな時じゃないとエステなんて縁がないので、思い切って受けてみてよかったです☆

こんなんで参考になりますでしょうか・・。

返信する
1
役に立った
potti さん 卒花嫁
2009年5月28日

私はブライダルエステとしてパックになっているものにしました。

確か5回くらい通ったと思います。

料金はすみません、覚えていないです…。

最初にブライダルエステしかしないことを伝えていたので、勧誘は全くありませんでした。

あとは、背中と肩が大きく開いたドレスだったので、そこに重点を置きました。

ゆきちゃんさんのドレスはどんな形ですか?

見える部分に重点を置くいて、磨きをかけるといいと思います。

最初に意志を伝えておくとそんなに勧誘してこないと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆきちゃん さん 卒花嫁
2009年5月29日

misa さん
やっぱりフェイシャルやると違うんですね!
背中など、あまり見えなそうなところは、母や彼でもいいかなぁと思っていました。
痩せられるなら、痩せたいですが、
短期間では無理そうなので、顔などの見た目を磨くのが一番ですね!
出来るだけ、お金が掛からないように、ブライダルエステというよりは、
フェイシャル中心に探してみたいと思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆきちゃん さん 卒花嫁
2009年5月29日

☆ミヤ☆ さん
ありがとうございます。
確かに、普段からエステに行っている方ならともかく、
普段行かないからこそ、こんな機会にしか行かないと思えば、
それほど大きな出費ではないんですね。
何十万もするようなイメージだったので、安心しました。
どちらかというと、お肌が綺麗になったり、お化粧が綺麗にできればいいな。くらいに思っているので、大手よりは、地元の安心できそうなエステも見てみたいと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆきちゃん さん 卒花嫁
2009年5月29日

potti さん
勧誘とかがないと、安心して通えますよね!
私は、プリンセスラインで、特に気になる点はありませんが、
しいて言えば、二の腕でしょうか・・・。
気になる足やお腹周りはドレスで隠れてしまうので、それほど気になりません。
なので、顔の毛穴とかが少しでも綺麗になって、お写真に残せたらいいなぁと思っています。
セットになっているものとか色々あるんですね。
自分の予算と、やりたいことをきちんと決めて、
初めてのエステ体験をしてきたいと思います!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ぽぽぽぽ さん 卒花嫁
2009年6月8日

いま、ブライダルエステ通っています。
まだ1回で、お試しいれても2回ですが。
エステはよく行くほうだと思うので、それなりに色々と検討しましたが、
私の決めたポイントを書いてみます。
ご参考になれば・・

・エステの1回あたりが1万円くらい(これをきるのはあまりないです)
 回数割引な感じで多いほうがやすいですが。。
・トータル5万以内くらい
 目安はないですが、新郎にもちょいと気を使う。
・シェービングがあるエステ
 やぱ白い!感じにしたかったので。その後の旅行が常夏島なので
 気になりましたが、やぱこれは外せないかと。。
・ポイントとかなんらかのメリットのあるお店
 デパートポイントがあるとかね。さらに私は商品券払いのできるとこを
 選びました。これってへそくり使うみたいで、オススメです!

地元(ちょい郊外店)もいきましたが、やぱエステは質もあるので、
エステティシャンの腕をお試しさせていただくのも一考かもです。
いくつかお試しされるのもいいですよ(わりとお試しも高いのですが)。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー