1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 不眠と顔の老け込み…

不眠と顔の老け込み…

えぬ さん
2009年5月17日

お付き合い8年目の彼とは遠距離中、来年の夏に結婚予定です。
異動希望も出し、このままいけば来年の春には会社を辞めることなく彼の街に引越せそうで、同棲前に結納となりそうなのですが…

最近、仕事の人間関係でストレスが溜まり、うまく寝付けなくなってしまいました。
元々寝付きがよかっただけに、一気に肌に影響がでてしまって…

目の下のクマがひどくなり、クマのライン(しわ?)のようなものができてしまいました。
頬もハリがなくなり、さらにはホウレイ線まででてきて…同僚にはこの半年で老け込んだなあ、とからかわれる日々です。

彼は体を大事にしてと慰めてくれるのですが…

彼の傍に行けるまであと十ヶ月、結婚式まではあと一年以上あります。
その間にますます疲れて、老け込んでしまうのではと不安です…。
そんな状態で花嫁になんてなれません(涙)

本格的にやばいとおもい、今月から
○不眠対策にアロマエッセンス
○クマとホウレイ線対策に造顔マッサージ
を取り入れてみたのですが…。
まだ効果は感じません。

皆さまの不眠対策やアンチエイジングの方法をぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年5月19日

いつか辞めるつもりの会社なら、今辞める。

私だったらそうすると思います。
あなたと同じく、ストレスで不眠になりがちで、すぐ肌に出るんです。
私は会社はただの寿退社で、彼との同居がストレスになり
今、寝付けずに困っている感じです。
OLだった頃は規則正しい生活だったのが、彼の不規則な生活に振り回されることになり
今、体調不良やむくみなど、色んな問題が出ています。

原因を絶つことができるのなら、今のうちに絶ってしまって
自分がイキイキできる場所を探すしかないです。

そのうち辞めるなら今辞めて、いい状態で結婚式ができたらと思います。
結婚するということだけでもストレスにはなっていると思うので
寝ることにこだわらず、ストレスを発散する方法を考えましょう!

返信する
0
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年5月20日

えぬさん、お疲れのようですが大丈夫ですか?

参考になるかわかりませんが、私はやはり保湿を大事にしてます。朝晩、化粧水の前にローションパックを3分してます。少し面倒ですが、継続するとお肌の状態は良くなり結婚式後も続けています。あとは、皮膚科でビタミン剤などを処方してもらい気になることは先生に相談してます。一度、皮膚科で診察を受けてもいいかもしれません。
眠れないときは、少しお値段は高いですが不純物のないラベンダーとティーツリーのアロマをディフューザーでたいてます。あとは、ベッドに入る前に照明を暗めにしてストレッチをしたり…。 

そして、何より大事なことはつらいことなどをため込まず友人などに相談してますよ。 結婚は幸せなことですが、やはり新しいスタートなので力が入りすぎてストレスが出てくることも当然です。自分だけで抱え込まず彼やお友達に話して無理はしないでくださいね。 

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えぬ さん
2009年5月21日

ミッコリさん、ご回答ありがとうございます。

仕事をやめて彼のところに行けば、たしかにいまよりイキイキと過ごすことができるように思います。
ただ、仕事は辞めたくないんです。
辞められないというか…経済面もですが、いま仕事を辞めて、遠くにいる両親に心配をかけたくないんです…。

でもそうですよね、睡眠ばかりに囚われず、ストレスを減らせるよう考えてみます!

一緒に暮らすって、やっぱりうれしいばかりではないんですね
ミッコリさんのお悩みも解決されますように…

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えぬ さん
2009年5月22日

リラックスさん、ありがとうございます!

ローションパック、やってみます!
保湿ができてないのかもしろません…
皮膚科にも今までいったことがないので、相談してみます!

アロマもたくさんありすぎて、どれがいいのかわからずに手にしていたので、教えていただけてうれしいです。

はい、溜め込まずすっきりとすごせるようがんばります!

ご助言ありがとうございました!

返信する
1
役に立った
ぽぽぽぽ さん 卒花嫁
2009年6月8日

私もちょうどお式1ヶ月前の不安とたたかっている時期です。
人間関係のお悩みとはちと違いますが、引越しなども重なり、
ちょっと不眠気味です。
けど、昨日はちょっと良くねれました。
というのも、彼の引越し手伝いやらで身体を動かしたせいかもと。

このところ、準備やらなにやら自分の時間がとれそうでとれず、
趣味のバレエも全然できない状態。
それまでの日常と少し変化があって、体が変わったようでした。
えぬさんも変化による体調変化かもですね。

私はえぬさんに身体を動かすことをおすすめします!
引越しはまだ先のようですので、ジムにいったり、散歩されたり、
テニスとか?何か手足を動かせるような、日常動作でないことを
されると夜疲れて寝ちゃいますよ!
やってる間はやなこと考えないしね!
ぜひぜひやってみてくださ~~い。
私も、なるべく時間をつくって、結婚準備以外のことにトライする
つもりです~。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー