1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 産み分け?

産み分け?

その他
豆シバ さん
卒花嫁
2009年5月16日

そろそろ子供が欲しいなと想い、彼に子供の話をしました。賛成はしてくれたのですが、彼は男の子を強く希望しているみたいです。こればっかりは自分達で決められるものじゃないし…と話したのですが、しょうがないのは分かってるけど女の子だって分かったらあんまり喜べないかも…と言われてしまいました。そんな事言われたら私も産む気になれないよと言うと、本気じゃないよと言っていたのですが不満でたまりませんでした。実際に女の子と分かった時の彼の反応・産まれてからのその子に対する対応が怖くなってしまって、子供を作る事にためらいが出来てしまいました。でも子供は欲しいです。私も出来れば男の子が欲しいと言う気持ちはあるのですが、女の子だって構わないんです。どうしたらいいか分かりません。男の人はみんなこんなもんなんでしょうか。

A. みんなの回答

カピパラさん さん
2009年5月16日

実際に自分の子供が生まれたら性別なんて関係なく愛おしく感じると思いますよ。子供嫌いだった人が自分の子供が出来たとたんとてもいいお父さんになる人もいるし…。
ご主人は女の子が出来たら将来嫁にだしたりするのが淋しいとかそういう気持ちとかではないんですかね?

返信する
1
役に立った
甜話梅 さん 卒花嫁
2009年5月16日

豆しばさん、こんにちは。

世の中にはすぐに妊娠して赤ちゃんが生まれる人もいれば
欲しくてもなかなかできなくて不妊に悩んでいる人もいます。
子供を産めない体の人だっているのです。

彼がどうしても男の子にこだわるとしたら
それはとても贅沢な悩みだな、と思います。
そのような人たちがいるということを彼にも知って欲しいですし、
おふたりに赤ちゃんが生まれたら、男の子でも女の子でも
命を与えてくれたことに感謝をするべきですね。

でも、彼が本気でそのようなことを言ったのではないのであれば
そんなに気にすることはないと思いますよ。
実際に赤ちゃんが生まれたら
たとえ女の子でもとても喜ばれると思います。
しっかりパパの役目を果たしてくれますよ。

返信する
0
役に立った
きーすず さん 卒花嫁
2009年5月17日

こればかりは、自分たちが決められることではないですからね。
ただ、私は、妊娠前は女の子が欲しいと思っていましたけど、
生まれてきたら、男の子がとっても可愛くて、というより、
わが子は何より可愛くて、正直、どちらでも良かったと思いました。
ただ、産み分けは100%ではないものの、産婦人科でおこなっているところもありますし、
相談することも出来るはずです。
(私が通っていた産院は、普通の個人経営で町にある産院ですが産み分けや無痛分娩、不妊治療など有名なところでした。)
本当に悩んでいて、どうしていいか分からない場合には、
産み分けなどをしている病院で相談されるのもいいと思います。

返信する
0
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2009年5月17日

うちの夫も、サッカーが好きなので、「絶対男」とうるさかったけど、産まれたら「もう一人も女の子でいい♪」とメロメロ。
二人目が男でがっかりしてました。
それで、その男の子にサッカーやらせようとしても拒絶され、、結局子供の言いなりに野球ごっこをしています。。。
私も、娘が生まれたら絶対バレエを!と夢見てたけど、体が堅い子で諦めました。
自分の子供を持つ前は、よくわからず期待をするものですが、大抵は「そんなこと言ってたっけ?」となるんじゃないかな。。
特に子供の前で、その子を否定するようなことは、言う気も起こらないでしょうし、、産まれてしまえば大丈夫ですよ。出産前は「お医者さんの間違いだといいな」なんて言うかもしれませんが。「次は男の子かも!」と明るく受け流しておきましょう。。

返信する
0
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2009年5月17日

産み分けについて相談を受けてくれる病院はあると思いますので、
どうしても男の子ということであれば、お二人で訪ねてはどうでしょうか。

豆シバさんだけ頑張ることではないし、これはご主人にも産み分けについて勉強して協力してもらわないと叶わないことだと思います。

まだお若いので、希望すればお子さんが授かる環境だと思います。
できれば、女の子でも男の子でも、かわいがってほしいですよね。

ご主人はとても素直な方ですよね。
正直なところ、本当は男の子の方が…女の子の方が…と思っている方も世の中にはいると思いますよ。
本当はあまり言って欲しくないことですけれど、嘘がつけない分、赤ちゃんを見てかわいい!と思ったらすごくかわいがってくれるような気がします。

私の夫は2人兄弟なのですが、義父が「本当は弟じゃなくて妹(女の子)がほしかった」そうで、こんなに大人になってからでも未だに話題に出ていました。
弟さんの立場からいうと、ものすごく理不尽ですよね。産んだ後からもそんなこと言わなくても…。
もちろん弟さん本人の前では言いませんし、夫も弟さんも変わらぬ愛情を注がれて、義父義母に大切に育てられた親孝行な息子たちです。

ご主人には、もし女の子が生まれても、理想とはちょっと違うけれど自分たちの子どもなんだから2人で一緒に愛して育てようね、という気持ちを持ってほしいですね。

返信する
0
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2009年5月20日

うちも主人が男の子を強く希望していました。
でも 2人子供がいますが2人とも女の子!
生まれる前まで 先生から女の子・・といわれていても信じず
絶対男の子だよ。と言うので心配していましたが
生まれた今は 女の子で良かった(^^)かわいい~~♪
と親ばかです。
産み分けしたくても なかなかこればかりは難しいと思いますが
生まれてしまえば我が子は、可愛いですよ。

返信する
1
役に立った
つつじくん さん
2009年5月23日

豆シバさん、困りましたね。

色々産み分けはあるみたいですけど、なかなか思い通りにはいかないですよね。

でも大丈夫。子供はかわいらしく生まれてきて、3歳までのかわいらしさで親の恩をすべて返す、といわれるくらいです。まあ旦那さんは子供嫌いというわけではないみたいなので、子供の可愛さパワーに期待しましょう。

それでも気になるのなら「二人で」研究してみるといいですよ。それで女の子なら旦那さんも納得するでしょう。インターネットにもいろいろのっているらしいですよ。

頑張ってください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー