1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 前日にエステ

前日にエステ

白子 さん
卒花嫁
2009年5月13日

こんにちは。

今週末に式を控えている白子です。

エステでご相談なのですが、費用や時間の関係で行けそうにないと諦めていました。
でも、友人から優待券をもらい、なんとか準備も終わりそうで前日に予約をいれました。
そして悩んでいるのですが…行ったことのないエステを前日にやるのは危険ですか?肌が荒れたりすることもあるのでしょうか。。
顔のエステは高校生のときに1度だけ行ったのみで、そのときは毛穴がなくなりキレイになったのですが、今回は前日なので心配です。
毎月通っているリンパマッサージも前日に予約してあり、背中はエステが重複する感じです…

あと、着替えやカウンセリングに1時間かかると言われたのですが、それって普通ですか?
いろいろ心配です。。

A. みんなの回答

える子 さん 卒花嫁
2009年5月13日

フェイシャルエステを前日に入れると、当日のお化粧のノリが良いので
お勧めなのですが、やりなれていないと、影響が心配ですね。
化粧品のアレルギーなどはありますか?
前回も、問題がなかったようであれば、大丈夫だとは思うのですが・・・。
一応、刺激の強い施術は、パスするとよいかもしれませんね。
(ブラシを使った洗顔など・・)

背中のエステが重複するのは、よくないように思うので、
説明して、背中は飛ばしてもらえば良いと思います。

初めてのところだと、カウンセリングに時間がかかるかもしれません。
気になるところは、前もってそのエステに電話で問い合わせてみてはどうでしょう。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
白子 さん 卒花嫁
2009年5月13日

える子さん

刺激がなければ大丈夫そうですね!なるほど。
アレルギーはないと思っていましたが、ニキビが気になった頃に使ったプロ○クティ○は痒くなって赤いプツプツが出来て大変でした…
背中は重複したらよくないですよね。。
でもリンパは天使のはねを出すためで、エステは背中のマッサージで顔のむくみをとるやつです!効果が違っても同じ箇所はやっぱり、荒れたりしそうですよね。どっちを諦めるか悩みます。
ありがとうございました!

返信する
1
役に立った
かのん さん 卒花嫁
2009年5月14日

敏感肌だとか、化粧品によく荒れるとかでなければ、特に問題ないと思います。

エステの担当の人には、式の前日である事を一応伝えておいて、刺激になるようなことは避けてもらえばいいと思います。

後、背中のエステも相談してみて、問題なさそうなら軽めにやってもらうとかはどうでしょう。

飛ばしてもらうとなんだか、もったいないような気がしたので…。

そんなに過剰に心配なさらなくてもたぶん大丈夫だと思いますよ。

返信する
1
役に立った
ぽにょ さん 卒花嫁
2009年5月15日

おめでとうございます^^

敏感肌だったり、寝不足だったりすると、確かに逆に心配かも・・・?と思うところもあるので、当日、エステのスタッフさんに、よく相談して、低刺激で、ゆっくりリラックスできる施術にしてもらえば大丈夫ではないかな?と思います。

ハードなマッサージは、確実の翌日にもみ返しがきて全身だるくなります!(経験談)

心も体もリラックスして素敵なお式に臨んでくださいね^^

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2009年5月19日

エステ掛け持ち、いいですね~
きっとリラックスできるでしょうね。
みなさん書かれていますが
慣れてない化粧品で荒れないように気を付けてくださいね。
背中などのシェービングはいつ頃すませられますか?
その兼ね合いもありますからご注意を。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー