1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会…

二次会…

その他
キティ さん
2009年4月19日

夏場に結婚式をする予定です。二次会を開く予定ですが、全ての費用がギリギリな状態なのでお恥ずかしいですが、ご相談させて下さい☆二次会の招待客は60名を予定しています。ゲームなどでプレゼントする景品も用意したいと思っています。二次会の会費にもよると思いますが、頂いた会費だけで二次会にかかる料金はまかなえるのでしょうか?皆様の経験を聞かせて下さい☆☆

A. みんなの回答

まはろ さん
2009年4月19日

通常であれば、まかなえると思いますよ。
きちんと計算して、マイナスになるような会費設定はしない方が良いと思います。

予算ぎりぎりで、ゲームの景品つけるならば、
1、2点を目玉商品にしてその他は低価格の商品で選ぶなどすると良いと思います。

ちなみに、私が今まで出席した会費は
安くて6000円
多いのは8000円
高くて10000円でした。

返信する
0
役に立った
かける さん 卒花嫁
2009年4月19日

私の場合は、余興といってもビンゴ大会をして、ささやかなプレゼントをしただけなので、会費でまかなえました。

どんな余興をするかにもよりますが、通常であればまかなえると思います。

返信する
0
役に立った
ソーママ さん 卒花嫁
2009年4月21日

自分の二次会と幹事をしましたが、頑張ればまかなえるでしょうね。
但し、帰るときに出口で渡す小物のプレゼントはそちらで用意したらいいのではないかと思います。
私の場合、3年ほど前ですが、
料理の美味しいお店じゃないと嫌だと思って、会場は自分で決めました。
何件かで見積もりしてもらい、お店の人に何件か仮予約してると言って価格交渉です!!
例えば50人で1人5000円の予算だとすると、60人集めるから4500円にしてと言ったり。
持込がどれだけOKなど。
キャンドルサービスでは、100均で用意したキャンドルとトーチはダスキンでレンタルしました。
お店が用意するより安価ですよ。
ケーキも持込可能でしたら、自分でオーダーすればOK。
但し、配達してもらえるか確認。
会場の近くのケーキ屋さんあればいいのにね。
ケーキは人数分より少なめにすれば節約。
高砂のテーブル飾りは、披露宴を挙げるホテルに相談して頂いちゃいました。
髪の毛にはクラウンを付けてもらったのですが、ホテルに頼んだら、
披露宴後でも少しぐらいならとセットも無料でした。
旦那の友達が運び係でしたが。
ゲームの景品は問屋などで揃えました。

会社の後輩にアンケートしたら、景品のすごさよりも会費を安くしてほしいと言うので
確か、女性4500円 男性5500円だったと思います。

返信する
2
役に立った
甜話梅 さん 卒花嫁
2009年4月21日

二次会にかかる費用ですが、
細かく計算して予算を組めば赤字にはならないと思います。

私たちの場合ですが
会場を披露宴と同じ場所にしたので、
衣装やヘアメイク代をサービスしていただいたり、
披露宴で使用したメインテーブルのお花を会場に運んでもらったりしたので
とても良かったです。

新郎新婦と幹事さん分、当日欠席するかもしれない人数分を引いて
出席人数75名のところ65名で予約しましたが、
それでもお料理は充分で足りないことはなかったです。
ケーキも、会場のプランナーさんが人数分無くても大丈夫ですよ、
と、おっしゃってくださったので半分にしました。

1.5次会的な意味合いもあったので
招待状も封書で郵送して葉書で出欠を返信してもらうようにしたら
当日の欠席はインフルエンザにかかってしまった友人だけでした。

私たちはゲストにお渡しするプチギフトや、商品券、カタログギフトなど
ゲームは景品を自分たちのお金で購入しましたが、
ゲームをしないで歓談中心の会にするとか
来ていただいた方へのちょっとしたギフトをお渡しするだけでしたら
会費だけでもまかなえると思いますよ。

返信する
0
役に立った
メルメル さん 卒花嫁
2009年4月22日

私も、2次会はちょうど60人くらいでした。
トータル的には、お値段がリーズナブルなお店で行ったこともありますが、
きちんと会費でまかなえましたよ!もちろん、幹事さんたちは無料にしました。
ビンゴの景品は、1等がディズニーのペアチケット2等は松坂牛とかのカタログギフトとかで、それなりに豪華な感じでした。そのほか、映画の券や、DVD,体脂肪計、お菓子、入浴剤など20位くらいまで。
景品やお渡しになるようならプチギフトなどの金額を先に決めて、
飲食代や、(掛かる場合には)会場費に対して、人数で割れば、ほぼ+-0になると思います。
ちなみに、私は、新宿のバーのようなレストランの貸切で、最低人数が40人という以外には、特に会場代や、照明、音響の費用は掛かりませんでした。
一人当たり4500円で食べ飲み放題のコースにしたところ、
◎女性◎
式からの方5500円、2次会のみ6000円
◎男性◎
式から男性6500円、2次会のみ7000円
と、式から出席の方にはあまり負担にならないように、金額を分けてみました。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー