1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. みなさんどうですか?

みなさんどうですか?

その他
ナマケモノ さん
卒花嫁
2009年3月30日

みなさんの旦那さん、奥さんの年(結婚した年でもOKです)と職業を教えてください。
興味本位ですみません。

よく同棲を機に結婚すると聞くのですが、同棲してしまっているためタイミングがわかりません。
みなさん大体何歳位で結婚しましたか?

うちは私25歳(派遣社員)
彼氏28歳(webデザイナー)です。

よろしくお願いしまーす。

A. みんなの回答

歯が命 さん 卒花嫁
2009年3月30日

私たちも同棲してましたヽ(`▽´)/

結婚のタイミングは、人それぞれだと思いますが・・。
彼が歯科医になって、結婚しました。

旦那 34歳 (歯科医)
私  31歳 (歯科技工士 ⇒ 現在:専業主婦)

返信する
2
役に立った
フィジ さん
2009年3月30日

私達は同い年で、25歳から同棲して、現在28歳です。

最初の時点で私の母から、未婚のままマンションの更新(2年)はさせない
(=いったん解消)と言われていたので、更新を機に。

「更新だから、結婚するかぁ~」と
いたって事務的でした。

彼:広告代理店正社員 私:IT系正社員 です。

返信する
2
役に立った
イブ さん
2009年3月30日

私たちは、
旦那31歳サービス業
私 24歳旦那と同じ会社
でした。

私達も先に同棲したので、なかなか先に進むキッカケもなく、私は早く結婚したいと伝えても、旦那は今の所まだという感じで…
何とかしようと、思いきって転職し実家に帰ってみました。
そしたら、離れてみてわかるお互いの存在の大切さ…という感じで半年しない内に両家顔合わせ、一年後には入籍しました。

返信する
3
役に立った
ぱやぱや さん
2009年3月30日

11月に結婚(入籍)予定のものです。

私32歳。派遣社員
彼26歳。会社員
です。6歳の年の差はありますが、楽しくやっています!

具体的に何歳までに結婚したいとか、目標を作るのって
大切だと思いますよ~。。。
私たちの場合は、出会ってから結婚までの期間が短いので
今結婚資金を貯めるのに貧乏生活を強いられて
います・・・(T。T)

ナマケモノさんも彼と結婚について二人で話し合ってみたら
どうですか?
話し合って計画するのって大事だと思いますよ~(笑)

返信する
2
役に立った
ミッコリ さん 卒花嫁
2009年3月30日

旦那25歳、IT系正社員、私は25歳、金融系管理職でしたが
遠距離だったので、結婚しようと2人で決意してから私の父に同棲の許可を貰おうとしたところ・・・

「同棲するくらいなら、もう結婚すれば!いいでしょが!」

厳格な父だっただけに周囲は目玉が出るほどビックリしましたが、
その一言でスピード婚となりました。はは・・・

返信する
3
役に立った
ぬーとりあ さん 卒花婿
2009年3月30日

> みなさんの旦那さん、奥さんの年(結婚した年でもOKです)と職業を教えてください。

うちは
嫁28->29歳(家事手伝い->家猫)
僕32->33歳(Web系自営業)
ですね。

> よく同棲を機に結婚すると聞くのですが、同棲してしまっているためタイミングがわかりません。

うちは同棲からというのと逆(?)のパターンで、遠距離恋愛からいきなり結婚しました。
初デートの3日後にプロポーズし、結婚したのが半年弱前のことです。

タイミングですが、お互い素直な気持ちを言えばいいのではないでしょうか。
話し合いの際は「結婚すること」よりも、結婚後の生活について条件を詰めておくといいでしょう。
家計はどちらが握るか、もしくはどのように分担するのか。子供は何人欲しくてどういう場所で産んでどのように育ててどんな分担をしてどんな教育をするのか。互いの両親や親戚とどのような付き合いをして会う頻度はどのくらいか。将来どんな所でどんな暮らしをしたいか、老後はどのように過ごして子供たちや孫たちとはどんな距離感を持つのか。何をしてあげられるか、何をしてもらえると嬉しいか等。
現実的な話ばかりで夢が無いなんて思わないで下さい。本来結婚というものの得体が知れないがゆえの怖さがあるでしょうけど、そうして将来の自分たちの姿が見えてきた時には、抵抗は無くなるでしょうから。
また、あらかじめはっきりさせておけば無用な争いごとも減り、結婚後も円満で居られるはずです。

それらの条件についてお互いに合意出来た時がタイミングだと思います。

> みなさん大体何歳位で結婚しましたか?

僕は23歳の時と27歳の時に結婚して実は三度目の結婚ですw
過去の配偶者とは、まさに上に書いたようなことが出来ていなかったために食い違いが断層になり離れるに至ったと思います。
そりゃ過去の失敗はあるより無いほうがいいのですが、結果として今はおさまるべき相手とめぐり合えてよかったと思ってます。

返信する
5
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年3月30日

ナマケモノさん、こんにちは。
私は31歳(派遣社員)彼は30歳(会社員)で、6年経った4月に結婚します。
私たちは付き合ってすぐ同棲しましたが、きっかけは結婚資金も貯まったし私が30歳になるのでって感じで結婚式の時期を考慮して今年になりました。

お互いの結婚感については、友人の結婚式に出た後や誕生日のときなどちょこちょこ話してましたよ。
まずは彼と話してみてはいかがですか?

返信する
3
役に立った
ミント さん
2009年3月30日

来月に結婚します。

私 29歳 医療事務
彼 31歳 医師

です。
25歳 まだまだ若いから うらやましいです!

返信する
2
役に立った
ちゃーみ さん 卒花嫁
2009年3月31日

5月に結婚します。

彼・27歳 会社員
私・24歳 デザイナー

私たちは彼が異動になって、それを機にって感じでした。(同棲はしてませんが)

同棲してた友達は、
『子供を作ろうと思ったから』とか『結婚資金が貯まったから』って子もいましたよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ナマケモノ さん 卒花嫁
2009年4月1日

みな様たくさんの回答ありがとうございます!
やっぱりみなさんそれぞれですね。
私も様子見つつ彼をつっついてみます♪

返信する
1
役に立った
poohki さん 卒花嫁
2009年4月1日

まだ結婚してませんが…

現在私は25歳(正社員) 彼は29歳(個人webデザイナー)
同棲は1年前で今年の7月に結婚する予定です。
同棲をするとき結婚を前提にとはなってましたが、いつにするかは明確にしてませんでした。結局、双方の両親が話を進めた感じで本格的に結婚準備が始まりました。
よってプロポーズはありません(泣)

返信する
1
役に立った
☆キク☆ さん 卒花嫁
2009年4月3日

私も旦那とは2年同棲してました!

きっかけは 私が今年誕生日で30歳になるので 20代のうちに結婚するかという理由で今年1月に籍を入れ 3月最後に式と披露宴をやりました!
私は5月生まれなので とりあえず20代で結婚できました!

ちなみに旦那は 42です
私は今主婦 前はパチ屋店員
旦那は事務職です

返信する
1
役に立った
さん 卒花嫁
2009年4月4日

うちは彼が会社員(30歳)
   私が会社員(25歳)の時に結婚しました。

同棲を1年ほどしてからのゴールインでした。
同棲するときに時期を見て結婚しようと言う話で同棲したので
特にプロポーズはなく結婚しました。

返信する
1
役に立った
かなめ さん 卒花嫁
2009年4月4日

結婚した時の年齢です。

私25歳 銀行員で勤続5年目。
彼25歳 会社員で就職してまだ半年。

貯金も何もない状態からのスタートでした。
結婚はタイミングだなと今ではつくづく思います。

返信する
1
役に立った
がんがん さん
2009年4月7日

主人 31歳 会社員
私  29歳 会社員

でした。結局6年ほど付き合ったのですが、私が30代に突入しそうだったからですかね。あとは私が仕事の人間関係にすごく疲れたことでしょうか。

タイミング、勢いが大切かなあ。 

返信する
1
役に立った
まさきよ さん 卒花嫁
2009年4月9日

私は、29歳(28歳で同棲)アパレル事務してました
彼は、23歳(22歳で同棲)金融系のSEです。(激務)
6歳年下クンですが、わがままだけどかわいいです。

来月、式を挙げます。

付きあって、即効同棲してしまい、同棲が初めてだったのでうちの親に許可を得るため挨拶してもらいました。
そのころ、ちょうど8年勤めた会社に嫌気がさし、仕事を辞めると言ったのがきっかけでした。
寿退社の方が辞めやすいんじゃない?とも言ってくれて。

で、今年1月に退職して結婚式までは専業主婦することにしました。

私が30歳手前だったので、もともと考えてくれていたみたいですが。

仕事辞めるとか、言ってみるもどうでしょうか?(実際は辞めなくても)

返信する
2
役に立った
はなた さん 卒花嫁
2009年5月15日

草食系27歳で相手は未定です。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー