1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステがコワイ!

エステがコワイ!

ちゃーみ さん
卒花嫁
2009年3月28日

こんにちは。

式を5月に控え、今さらエステに悩んでいます。

予算の関係で、ブライダルエステは受けられないし、元々ボディには必要ないだろうと思っていたのですが、フェイシャルはやったほうがいいのかなと思い初め…

初回のみ安いエステを受けようかと思い、フェイシャル5回9000円コースを申し込もうと先ほどエステへ行ってきました。
そしたら雰囲気が怪しくて…蛍光灯はチカチカしてるし、個室がいっぱいあって周りが全然見えないし、ギャル語で下品な話し方をする店員の声が聞こえてくるし、何よりまだコースの説明もされてないのに、9000円持っていかれました。
さすがに怖くて、「親戚が倒れたのですぐに行かなければならない」と縁起でもない嘘をつきお金を奪還して帰ってきました。。

やっぱり初回だけ安いエステでは満足な結果は得られないでしょうか…?

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年3月28日

そのエステサロン、有名なところでしょうか?
初めてで、不安なまま9000円を渡してしまうより、TBCなどの有名どころで
ちゃんとしたケアができるエステをするほうがマシだと思います。
フェイシャルは一般的ですが、意外と見られるのが背中です。あと手。
いずれも写真に残る箇所ですので、サロンでどこを優先させるべきか、あなたの
状態を見てもらってから決めてもいいと思います。
雑誌やネットで各種クーポンもあると思いますから、そういったものを使って
なるべく安くできるといいですね。

式場が決まっているのであれば、提携しているエステサロンがあるかもしれませんから
聞いてみては?
提携していれば、大抵割り引きチケットがあると思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃーみ さん 卒花嫁
2009年3月30日

ミッコリさん

ありがとうございます!

式場提携のエステは割り引かれていても高くて…
でも雑誌というのは考えていませんでした!
雑誌に掲載されていれば安心できますね。

口コミなんかもちゃんとみながら、雑誌で探してみたいと思います。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
にゃこたつ さん 卒花嫁
2009年3月31日

私もブライダルエステの理想の所を探して何店か巡りましたが、

コースの薦め方のテンポが自分の気持ちより先走ってる様なお店はやめておきました。

10万のチケットを買った方が得ですってやたら言われたお店では、そんなに出すつもりは無いと断ったのですが、
不思議と自分が安心出来るお店に巡り合った今は結局、10万分の施術をお願いしました。
そのかわり倍額以上の中身になり満足です。
エステは自己満足なとこがあるのでこれで良かったなぁと(^^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃーみ さん 卒花嫁
2009年4月1日

にゃこたつさん

コメントありがとうございます。
エステって結局自己満なんですね(^_^;)
わたしも信頼できると思わない限り、お金は出さないことにします!

返信する
0
役に立った
chery さん 卒花嫁
2009年4月30日

衣装は和装ですか?ウェディングドレスですか?

ウェディングドレスであれば、ボディもやっておいた方がいいですよ。
エステではなく、シェービングを。(背中や肩の方だと自分でできない部分など)

お店選びは、お友達でエステに行っていらっしゃる方がいれば
紹介して頂いても良いかもしれないです。
お店に行く前に雰囲気を教えてもらったりパンフレットを持ってきてもらう事もできますし。

チェーン店(ミスパリやTBC、たかのゆりとか)であれば、
1回限りのキャンペーンをやっているので
お友達やお母様と一緒に行ってみるのもいいかもしれないです。

金額に関わらず、納得がいかないものにお金を払うのって嫌ですよね。

返信する
0
役に立った
mm39 さん 卒花嫁
2010年2月8日

ご結婚おめでとうございます!

エステは色々なお店があるのでお気持ちがわかります。口コミを調べたり電話で問い合わせをしてみて接客の感じを確かめたりするのも良いかも知れませんね

私はブライダルではまだ行ってませんが以前脱毛をメインに大手へ通っていました。

最初は脇だけだったのですが私が毛深いのをターゲットにされたのか脚はほぼ押し付けでたまにフェイシャルも勧められ化粧品や脚用(乾燥があり痛みが出る理由から)お手入れ品も準備し脱毛以外にお店で保湿トリートメントを受けないと脱毛が進まないなど言われて結局準備したり受けることになりました…

確かに毛量は減り8年経っても生えてきません。脱毛を受けて綺麗になり良かったとは思いますがかなりの投資になったのは事実です
ブライダルでは他の部位を勧められたりはないとは思いますが…

内容を良く確かめて追加で必ず揃えなくてはいけないものがないかなど説明を聞き考えて納得してから契約するのが良いと思います!

脱線し長文なりましたが、安過ぎるところ、雰囲気が合わないところ、スタッフがフレンドリー過ぎて皆で勧めてくるところ、先にコースやチケットを購入させようとするところは要注意です!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー