1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 結婚前にしといてよかったことを教えてください

結婚前にしといてよかったことを教えてください

なつみ さん
卒花嫁
2017年7月17日

お付き合いして8ヵ月になる彼がいます。

お付き合いして4ヶ月でプロポーズしてもらい、婚約指輪もいただいて、式場決定、両家顔合わせと順調にきています。

来年の2月に式をあげるのですが、そんな彼から「結婚式前にしておきたいことある?」と聞いてもらいました。来年の4月から半年間の転勤(単身赴任)、2人とも早く子どもが欲しいということ、お付き合いの期間が短いということなどを考えての有難い言葉でした。

結婚前にこんなデート、こんなことしといてよかったよ!というアドバイスをぜひいただけないでしょうか!(浴衣の花火デート、温泉旅行はお願いしました!)

どうぞよろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

yu-ru-y さん 卒花嫁
2017年7月17日

いろいろな所へ出掛けて外食した事が良かったです。
旅行やイベントなど。
いろいろな所へ出掛けるといろいろな思い出があり結婚してから家にいても不満がありません。
結婚してから家にいる事が増えたので料理のレパートリーや好みが知らず知らずに覚えていて役に立っています。
結婚式をする場所などを決める時も二人の意見が合いました。

返信する
1
役に立った
なつみかん☆ さん 卒花嫁
2017年7月18日

ディズニーやUSJ等のテーマパークでしょうか。混雑してるので妊娠中はもちろん子どもが小さい内はなかなか難しいので。あと遠出も難しくなるので、沖縄とか北海道に行っておいて良かったです。
ちょっとおしゃれして行くようなレストランとかも子どもが生まれたらなかなか行けませんし。長時間のドライブとかも楽しかったなぁと良い思い出ですね。

あと実用的な所では住宅展示場です。色んな設備が見れて楽しいし、お互いが考えている家の形の擦り合わせが出来て結婚後に揉めません。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
なつみ さん 卒花嫁
2017年7月19日

おふたりとも貴重な意見、ありがとうございました。
外食は、確かに今しかできないかもしれませんね!
ましてや、ドレスコードのあるようなディナーには子どもができたらなかなかいけません。
彼に提案したいと思います!

返信する
0
役に立った
rangerover1980 さん
2017年7月20日

賛否両論だとは思いますが、レストランや旅館で、お子様おことわり、のところ行きました。正直、玉石混交でしたが、やんごとない雰囲気が良かったです。

あとは、大学のサークルの合宿にOBとして行きました。あと、自分が行ってた幼稚園の登山お泊まり会のボランティアスタッフも、大学卒業以降行ってませんでしたが、お願いして一回行きました。そういう、青春をリアルに取り戻せるタイミングも結婚前かな?と思います。

楽しんで下さいね~(´∀`*)

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー