1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 彼の携帯を見ると婚活アプリに登録していました。

彼の携帯を見ると婚活アプリに登録していました。

なな さん
卒花嫁
2017年6月21日

彼の携帯を見てしまいました。
暗証番号を聞くとすんなり教えてくれたので何もないのかなあと思い見てみると、pairsという婚活アプリがありました。
彼には申し訳ないと思いつつも色々見てしまいました。

プロフィールには嘘偽りなく本当のことが書かれていて、写真も最近2人で行った場所のものや、お揃いの箸置きなどが貼られ、自分の写真も最近撮ったものだと思われるものがupされていました。
メッセージのやりとりまでは見ていませんが、先週やりとりした痕跡がありました。
ついでにlineも見たのですが、1人だけどうやらLINE交換まで至った人もいました。

そもそも私たちも婚活アプリで知り合い、お互い退会したのに、また始めていたようです。
彼は本当に優しくて、仕事も一生懸命、人脈もあるとても良い方で、私の両親とも仲良くしてくれています。
彼のご家族も私の事を歓迎して下さり、顔合わせも済んでいます。
来週には式場見学の予定もあり、来月には入籍する予定です。

彼は職場にも、友人にも、結婚することを報告しているのに、彼の行動がよくわかりません。
お互い転勤族なので同居の予定はありません。転勤したら離ればなれになるのに、今から不安でどうしようもないです。

携帯を見てしまったことは本当に悪かったと思っています。その点に関しては反省しています。
彼に見てしまったことを打ち明けたいのですが、それが原因で別れるのも嫌ですし、暗証番号を変えられてまたもやもやするのも嫌です。
どうすれば良いでしょうか。複雑な気持ちでいっぱいで、彼の顔をまともに見る事もできません。

ご回答よろしくお願いします。

A. みんなの回答

セナ さん 卒花嫁
2017年6月21日

どうしたらいいのか。
まだ若いのだし、お別れして次を探した方がいいと思います。
彼の携帯をあなたの携帯で写メして、彼の浮気が原因でのお別れにした方がいいでしょう。

そもそも婚活アプリということは結婚したい人同士が知り合う場所なので、あなたとの結婚が決まっていれば、新しく入会する必要はないし、情報を新しく更新する必要もありません。
知り合いを増やしたかった、という理由でアプリに登録したとしても婚活アプリでなくてもいいですよね?そこで知り合うのは結婚したい女性なので。

〉彼に見てしまったことを打ち明けたいのですが、それが原因で別れるのも嫌ですし、暗証番号を変えられてまたもやもやするのも嫌です。
と、ありますが、酒癖、ギャンブル、浮気は治らない病気です。
一緒に暮らして、目を光らせてる奥さん相手にも浮気を繰り返す旦那さんはいます。
ましてや、あなたは結婚後もお互い転勤族で別居が決まっているのでしょう?
結婚後、別居中に彼が婚活アプリで知り合った女性とうっかり子供が出来てしまった、別れて欲しい、となったらどうします?
それが原因での別れるのはイヤとありますが、では彼が今後も婚活アプリで女性と知り合ってもいいのですか?
一度問い詰めると、彼は隠すでしょう。しかも別居前提ならより簡単です。
一度失った信頼は戻りません。
そのモヤモヤは同居して、彼の携帯を定期的に見れる状況でお小遣い制で彼が他の女性と遊べない状況で、なんとか落ち着いていくかどうかのものです。
あなたには難しいでしょう?

むしろ携帯を見たことで入籍前に彼の本来の姿を知ることが出来て良かったと思うべきでは?
入籍したら、彼の浮気が原因での離婚でも結局はバツイチで次の結婚が大変ですよ。

返信する
23
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年6月21日

辛いお気持ちお察しします。別れるのは嫌、など言っている場合ではないです、彼はあなただけでなくやり取り相手の大切な時間も奪い騙しているわけですよね?自分が婚活時代にそんな男にあったら、許せないと思いませんか。
顔合わせを終え式場見学…と 1番幸せで大事なこの時期に、彼の携帯を見ようという気になるだけの理由や勘があったのですよね?「申し訳ないがまた婚活アプリに再登録してやりとりしているのを見つけた。これからも別々に暮らすのにあなたが何をやっているか信用できないようでは結婚できない」と伝え、両家で破談にするしかないのでは。彼の周囲にも解消理由をはっきり説明させる・勝手に悪者にされないよう弁護士をつけるとかしっかり対応するのが良いかと。婚約指輪や顔合わせの時の写真などあれば立派な証拠になります。

うがった見方をすれば、転勤族で一緒に暮らさないあなたとなら結婚したまま(社会的信用はつけ) 各地で後腐れなく女性と遊べる…とばかりに選ばれた可能性も捨てきれません。結婚後も最悪「既婚と知らなかった」浮気相手から逆に賠償請求されたり、またあなたより先に浮気相手が妊娠することも考えられますから。

私も婚活(アプリでは無い) で夫と知り合いましたが、結婚前提にお付き合いすると決まった時点で新たな紹介を遮断するのが筋だと思います。だからスマホを確かめようとか考えもしませんでした。数回デートした時点で言ってくれたので、彼の本気がすぐにわかりましたよ。

返信する
9
役に立った
ギニラ さん
2017年6月21日

辛いですね…きっともやもやが晴れずに苦しんでいる事だと思います。

実は私もかなり前に婚活サイトに登録した事があります。
その中で知り合った人と何度かお酒を飲んだりして、
お互いこの人かな?なんて思ったりしましたが、
私は(まだ正式に付き合ってないのもあったので)ギリギリまで
他に良い人がいるかもと思って他の人とも連絡していました。
いつダメになるかわからないのも婚活だったので。

婚活をする人が全てそうだとは思いませんが、
もしかしたらギリギリまで自分に合う人がいたら…と探してしまっているのかも?
その時点で将来もっと良い人が現れたらそっちへ行ってしまうのかな?
とか思ってしまいますよね…。

彼と本当に結婚したいですか?
もうこの人以外では絶対に考えられない!捨てられたくない!等すがってでも
一緒に居たいと思いますか?
まずは自分の気持ちの整理からかなと思います。

返信する
1
役に立った
あー さん
2017年6月22日

白状しない方がいい。ここはずる賢く行きましょう。
セナさんご提案の彼の画面を写メ、証拠として残しておきましょう。

仮にこのまま入籍して、お互いの親ともうまくやってくれても影で絶対やりますって!
特に主さんが妊娠された場合はかなりの高確率でやると思います。
なぜかって、私が以前付き合ってた人がそうでしたから。私も携帯見たらカップリングパーティーのサイトをいくつもブックマークしてました。
のちに彼が既婚者であることを知るのはそう時間はかかりませんでした。知り合った時期は奥さんが妊娠中でした。

おそらく彼はハンティングが好きなんだと思います。
主さんのことは大事にしつつも止められないと思いますよ。
それに我慢できればここに相談されてないんでしょうけど、まぁわざわざ白状して悪者になる必要はないと思います。
彼の方がよほど悪いことをしてますから。

返信する
11
役に立った
相談者コメント
なな さん 卒花嫁
2017年6月23日

皆様、ご回答ありがとうございました。
昨晩、彼に携帯を見た事を打ち明け、婚活アプリについて問いただしました。

もう一度始めた理由に関しては、
・趣味の友達が欲しかった
・自分が作ったコミュニティ(サークルのようなもの)の様子が見たかった
・連絡し合う形だけでもチヤホヤされたかった
そうで、
・ばれたらどうしようとか深く考えていなかった
・会う気はなかったし、趣味の話しかしていなかった
自分でもなんでこんな浅はかなことをしてしまったのかと深く反省しているようでした。
携帯を見た事に関しては、もちろん嫌だけど、それと比にならないぐらい悪いことをしてしまったと責められることはありませんでした。

ギニラさんもおっしゃってくれたように、まずは自分の気持ちを整理しました。
私は結婚がしたいのか、彼と結婚がしたいのか。
もちろん今回のことは深く傷つきましたし、悲しくて仕方なかったです。
でも今までのことを思い返すとそれ以上に私は彼に愛されていた、大事にされていたし、私の家族や友人とも仲良くしてくれます。仕事も頑張ってくれていて、金銭的な面も私に管理させてくれています。
私はそれでも彼と結婚したい、と思いました。
一生このことを引きずるし、今後も疑う事があると思うが、それでも私と結婚したいと思うか?と聞くと
「それでも結婚したいし、それぐらいの罰は受けないといけない」と言いました。
私は彼を許す事にしました。

趣味の友達が欲しかったというのはただの言い訳かもしれませんが、実際、私たちは全くと言っていいほど趣味が合いませんし、お互いの趣味を共有しようとも思っていません。
でもだからといってそんなとこ(婚活アプリ)で探すのは違うよね?勤務先の人で共通の趣味を探すこともできるよね?と言うと、実際職場にも友達と呼べる人はいるし、もうそういうのは使わないと言っていました。
アプリで本気の恋愛を探してる人の気持ち弄んでるんだよ。と言うとかなり反省していました。

賛否両論あると思いますが、彼と結婚したいという気持ちは消えなかったのでその気持ちに対して正直になろうと思います。
今まで大きな喧嘩もなく仲良くしてきたので、入籍前にしっかり話し合う時間をとれて良かったと思うことにします。

ご回答ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なな さん 卒花嫁
2017年6月23日

@セナさん
ご回答ありがとうございました。
今後は婚活アプリではなく別の方法で知り合いを作る、と約束してくれました。
今の時代、インスタでもいくらでも方法はあるよね?と話しました。

彼は金銭管理が苦手だったので、別居後は全額私が管理する約束でした。
別居後は、お小遣い制、定期的に携帯を見せてもらい、突然別居先へ行くなど、浮気しないようしっかり管理しようと思います。

@飛翔さん
ご回答ありがとうございました。

私も知り合ってすぐに結婚前提で付き合って欲しいと告白され、すぐにお互いの両親に紹介したので本気だと思って信じて疑っていませんでした。
相手の女の子にも失礼だから婚活アプリはやめなさいと伝えました。
飛翔さんの仰っていたように「既婚と知らなかった」と私までトラブルに巻き込まれることもあると伝えると「そこまで頭が回っていなかった」と反省していました。
来週の式場見学も、こんな気持ちで行くのが申し訳ないと言っていて、「式場を探したり、あれをしたい、これがしたいと話しているのがあんなに楽しかったのに…それを台無しにしてしまうことをしてしまった」と深く反省しているようでした。
ですが、こんな時だからこそ、式場に出向き、結婚するんだという実感を再認識してほしいということで式場見学には予定通り行く事にします。

まだ不安は残りますが、彼の側にいたいという気持ちを信じて頑張ろうと思います。

@ギニラさん
ご回答ありがとうございました。
ギニラさんの言葉で自分の気持ちを冷静に整理することができました。ありがとうございました。
今回のことは本当に傷つきましたし、話し終わった今でもショックな気持ちは変わりません。
ですが、私は彼と結婚したい、彼と共に人生を歩みたい、また彼も、こんなことをしても自分勝手ではあるが私と結婚したい、しなかったとしても私以上の人が現れることはきっとないと言ってくれたのでその言葉を信じようと思います。

@あーさん
ご回答ありがとうございました。
携帯を見た事に関してはほぼ全くと言っていい程責められませんでした。
彼が自分のしたことの方が重いと言っていました。
また、先ほど確認しましたが暗証番号も変えていないようでした。

ちやほやされたいという欲求が少なからずあるようなので、ハンティングしたい気持ちもあるのかもしれません。
今回は大方軽い気持ちでしてしまったのだと思うことにしますが、今後も同じことのないようにしっかり見ていきたいと思います。

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年6月24日

ありがとうございます、再構築を決意されたのですね。一般的な日本ではそうない~例えば宇宙飛行士とか研究者とか国際機関に勤めている方で終生ほとんど別居のようなカップルはいらっしゃいますが、まだ一般的な日本人では珍しいかと~ケースに進む訳ですから、良い機会としていろいろ確認したり話し合われてはいかがでしょうか。
「夫婦揃って参加必須のようなムードだったり間に合わなかった場合(冠婚葬祭、挨拶回りや子供のお受験)、いい加減奥さんもご主人の側にいないから子供ができないんじゃ…等と言われた場合どう対応するのか」、「彼は本当に『 一緒にいて世話をしてくれる訳でもないななさんの為に貞操を守る義理があるのか』なんて思わずいられるのか」。

ちなみに別居婚でお小遣い管理制ってあまり現実的でないと思いますが。例えば激励の意味で下の人に奢ったり出張で思わぬ追加出費があったり、突然弔事に駆けつけなければ…もありえますよね。 いちいち連絡を受け振り込んだりしていては間に合わないだろうし、人望を失うとか出世できないことにもなっても良いのでしょうか。。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー