1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 妊娠希望の29歳の夫婦です。結婚して1年経っていないのですが不安です。

妊娠希望の29歳の夫婦です。結婚して1年経っていないのですが不安です。

その他
アひル さん
卒花嫁
2017年6月7日

今年で30歳です。現在、正社員で日勤の介護の仕事をしています。
結婚してもう少しで1年経ちます。子供が欲しいのですが、なかなか授からず。病院には、行っていません。
早く子供が欲しいと考えています。旦那には、結婚してから、正社員を辞めて仕事の量を減らしたらどうかと言われています。以前に血尿で通院を数年していたこともあるので・・・ストレスとかで妊娠しにくい等と聞くので、来年から仕事の量を減らそうかと考えています。
しかし、仕事の量を減らすよりも先に病院に行った方が良いのでしょうか?

A. みんなの回答

sparky さん 卒花嫁
2017年6月8日

ありきたりな提案ですが、基礎体温つけてはいかがでしょうか?
ところによっては、基礎体温無しで卵巣内の卵胞の大きさで、オススメ日を教えてくれる病院もあるようです。

返信する
2
役に立った
なつみかん☆ さん 卒花嫁
2017年6月8日

病院に行くにしても、基礎体温を1~2か月記録したものが必要になると思うので、とりあえず測ってみてはいかがですか。

仕事については、産休育休を取るつもりなら社員のままが良いと思いますがその辺はどうでしょうか?出産後は暫く働かない予定でしたら、パートに変えるのもありかなと思いますが。あと今まで妊娠した社員さんがどんな対応されてたかも重要ですよね。妊娠しても仕事量が変わらず体調悪くても休めないようなら、パートにしておいた方が良いと思います。

介護職ならいつでも人手不足だし託児所付きの仕事とか探せばあると思うので、保育園についてはそこまで神経質にならなくても大丈夫かな?と思いますので、旦那さんと今後の人生設計についてもっと細かく話し合ってみてくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
1
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー