1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 家族婚、少人数婚、リゾ婚の披露宴

家族婚、少人数婚、リゾ婚の披露宴

その他
popo0104 さん
卒花嫁
2017年3月26日

家族婚、少人数婚、リゾ婚した方に、披露宴での余興やサプライズについて教えてください。

当方、29歳、東京在住、リゾ婚(家族のみで沖縄)、帰国後パーティー(東京)を予定しています。
沖縄挙式をした流れで家族だけで披露宴?食事会?を行うのですが、
ご飯を食べるだけでは間延びするのでは?と思っています。
だからといって、家族だけなのにド派手な演出もなぁと。

沖縄から帰ってきたらお披露目パーティーをするので、母への手紙はどのタイミングなのだろう?とか。
親への贈り物は?とか。
皆さんがどんなサプライズしたのか、どんな演出をされたのか是非教えてください!

A. みんなの回答

カルーアミルク さん 卒花嫁
2017年3月28日

2016年10月、親族のみの挙式披露宴後2017年3月に友人だけの二次会を行いました。

私も全く同じように悩みました。
親族だけ(新郎新婦含め20人)では、間延びするのでは...と。
そこで私は、カラオケ好きの私の祖母と叔母にお願いをして、カラオケを披露してもらいました。
当初は私の祖母と叔母2人の予定でしたが、当日サプライズで主人の伯父さんも歌声を披露して下さり、私の伯父と父の兄弟デュエットも実現し、とても盛り上がりました。
10月が義母と祖母の誕生月ということもあり、ウェディングケーキはバースデーケーキに変更してもらい、ファーストバイトは主人は義母へ、私は祖母へしました。
2人ともたいへん喜んでくれました。

準備等大変だと思いますが、ご参考になれば幸いです(^^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
popo0104 さん 卒花嫁
2017年3月31日

カルーアミルクさま
コメントありがとうございます!
カラオケもとても楽しそうですが、ウェディングケーキをバースデーケーキに変えられたのはステキですね❀.(*´▽`*)❀.
そういう家族に対しての感謝やサプライズを入れられたらいいです!

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー