1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 痩せたいのにやる気が出ない(怠慢

痩せたいのにやる気が出ない(怠慢

ヒラメ さん
2016年9月8日

「結婚式まであと1年ある!これなら痩せられる!」
と思った契約日から早3ヶ月が経ち、あと9ヶ月を切りました。
意思が弱いうえにやる気が出ません…
体が硬い人でも出来るヨガの本を買ったのにやったのは最初の数日間だけ…
ダイエット経験がある方は、どうやってやる気を出しましたか?
また、オススメダイエット法があれば教えて頂きたいです。

現在のスペック
身長159cm、体重50kg、ウエスト77cm
二の腕・脇&お腹~太ももが太い
体脂肪は多く、筋肉量は少ない

A. みんなの回答

なつみかん☆ さん 卒花嫁
2016年9月8日

ご自分でも怠慢だと言っていますし、ダイエットなんて本人がやる気にならないとどうしようもないので…。ここでどんな回答があってもヒラメさんが自分で本気にならないとダイエットできないと思います。

実は自分でそんなに痩せる必要を感じていないのでは?一応標準体重には入ってるし。足が太くてもドレス着たら分からないし。

「痩せる」より「引き締める」を目的に、スポーツクラブに入会してみては?会費がかかるから通わないともったいないので、嫌でも運動出来るんじゃないでしょうか。無料でカウンセリングと運動プログラムを組んでくれる所も多いですよ。

返信する
3
役に立った
ナナ さん 卒花嫁
2016年9月8日

ここでダイエット方法を聞いたところで、何も変わらないと思います。
ジムも続きますかね...
これから寒くなりますし、ジムに通うのも億劫になりそうです。

私が毎日心掛けていること。
1.お風呂前に体重計に乗る
2.2階や3階くらいまでなら階段を使う

妊娠・出産を経て、体重の増減はありましたが、上記を心掛けてから8ヶ月ほど、体重をキープできています。

返信する
6
役に立った
しらぎく さん 卒花嫁
2016年9月9日

結婚式準備もありますから、あまり疲れるのはやめたほうがよいです。
甘いものや間食を控えるのが有効です!

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ヒラメ さん
2016年9月9日

>なつみかん☆さん
ご回答ありがとうございます。
どうやったらやる気になるかお聞きしたかったのですが
その質問自体おかしいようですね…確かに本人次第です。失礼しました。
痩せる必要性は感じています。ズボン・スカートのホックがしまりません(泣)
スポーツクラブはお金がかかるので考えていません…
県営の安いトレーニングジムに通おうとしたのですが、
震災の影響でまだ開いていませんでした…
アドバイス通り、引き締めることに重点を置いてみようかと思います。

>ナナさん
ご回答ありがとうございます。
部分痩せに成功した方とかいらっしゃればと思いましたが甘い考えでした。
心がけていることを教えて頂きありがとうございます。
まずは壊れた体重計を直します(汗)
我が家は3階ですがエレベーターを使っていたので反省しました…
階段を使います。1段飛ばしで上ってみます。

>しらぎくさん
ご回答ありがとうございます。
準備は半年前からと言われて今は待機中なので、今が疲れ時のようですね!
甘い物&間食…思い返せば、仕事中に頂くお土産など普通に食べていました…
買わないよう気をつけていたつもりが…貰い物のこと考えていませんでした…
控えるように意識します。

質問し、ご回答頂けたことでやる気スイッチが入りました!!
ありがとうございました!!

返信する
2
役に立った
がんばって さん 卒花嫁
2016年9月9日

新郎新婦のメインテーブルの前が
新郎側の主賓の席になります。

“初対面の部長、課長に こんな二の腕
申し訳なくて見せられない“
と思うと何としても絞らなきゃという気持ちになりました。

*体重、身長データから基礎代謝を出して
 食べたもののカロリーを記録して
 カロリーオーバーになるとグラフでお知らせしてくれる
 携帯アプリが便利ですよ。

がんばってくださいね。

返信する
5
役に立った
どんがばちょ さん 卒花嫁
2016年9月9日

わかりますー。
なんとかモチベーション上げてしかも楽にダイエットできないかなって考えますよね、万年そう考えてる一人です。

お仕事してるなら準備もあるしなかなかまとまった時間取りにくいですよね。

私は、仕事中トイレに行った時やお茶入れてる隙間時間に、1,2分で立ったまま出来る引き締めストレッチをやってました。
2週間で必ず効果が出るので、ぜひググってみて下さい。
パツパツの太ももとか二の腕とか隙間できましたよ!

返信する
4
役に立った
mumm さん
2016年9月9日

友人はドレスをネットで調べまくって、ヤル気をだしてました。イメージも固められて、一石二鳥ではないでしょうか?

返信する
4
役に立った
りな さん 卒花嫁
2016年9月10日

間食はしない。食べるなら時間を決める
塩分を控える
夜11時までに寝る
常にお腹を意識して力をいれる
姿勢を正す

上記は結婚式のためではなく、出産後の体型戻しのためにやった事ですが、効果ありますよ!

腹筋運動をしなくても、お腹を意識して凹ませるだけで、姿勢もよくなるし、自然と痩せますよ。
でも慣れるまで大変だと思うので、もっと簡単なのが、塩分控えるのと早く寝る事ですね。
これは独身時代にもやったんですけど、痩せる+肌が綺麗になるのでオススメです。

出産後半年で52キロ→45キロまで落ちました。
ウエスト58cmです。
ちなみに、妊娠前48キロ、身長160cm。

育児しながらなので、ジムに通ったりヨガや運動する時間を作る事が難しく家にいながら出来たので、誰でもヤル気さえあれば出来ると思います。

あとは目標を決めることですかね。
私は息子にとって綺麗なママでいたいので頑張れます。

結婚式は人生で1番写真を撮られる日です。
みんなのスマホやカメラに残ります!
SNSに載せられるかもしれません!
綺麗なウエディングドレス姿を撮ってもらいましょう!
頑張ってください(^^)

返信する
3
役に立った
allure さん
2016年9月10日

私の場合、一番気合いが入った瞬間は、初めてロングのグローブをしてみた時でした。
あまりのみっともなさに血の気が引きましたよー。
それから、本気でダイエットして、式までの4ヶ月で5㎏落としました。

ヒラメさんも、会場の提携先とかじゃなく、決めるつもりさらさらなしでいいので、どこかのドレスショップで試着をしてみるのがいいです!グローブまでね!
そして、写真を撮ってもらって、じっくり見ましょう。
本当に痩せる必要があるなら、きっと本気になれますよ。
159㎝なら、4㎏も落とせば十分と思うので、まだまだ間に合いますよー。

1日10000~20000歩のウォーキングと、夜の食事を野菜・豆腐中心の炭水化物控えめ(というかほぼなし)にするのが一番効いた気がします。
写真を見るたびに、頑張って良かったなってほんとに思います。

ちなみに、どんなに痩せていても、スタイル自体が良くても、姿勢が悪いとぜんぜん綺麗に見えません。
いろいろな花嫁さんの画像をみて思うのですが、女性は、会釈をするときについ、肩をすくめがちなようです。「えへっ」て感じで。
それをやってしまわないように、いつでも肩甲骨を寄せて、首をすっと伸ばしていられるように練習するのをおすすめします。
姿勢がいいと、多少ぽっちゃりしていても綺麗に見えますから、ぜひ頑張ってみてください!

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー