1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 披露宴会場二択で迷ってしまってます

披露宴会場二択で迷ってしまってます

その他
るるるん さん
卒花嫁
2016年6月12日

12月に横浜で結婚式を行います。
挙式は神社なので、披露宴、二次会のみでご意見下さい。

新横浜プリンスホテルと横浜ベイシェラトンホテルでどちらにするか迷い中です。

招待客30名が関西から参加します。
関東圏のゲストは40名です。

遠方からのアクセスで言えば新横浜プリンスさんかなと思っています。
見積りは横浜ベイシェラトンさんが50万円位高いです。
見積りから色々とアップしていきそうなのもシェラトンさん。
二次会のプランも一人当たり1200円くらいシェラトンさんが高いです。
一般客と隔離されてる披露宴会場という面でも新横浜プリンスは魅力でした。ホテル挙式ながらごちゃごちゃしなそうで。

ただ横浜ベイシェラトンさんのロビーの豪華さ、ブランド力、クリスマスシーズンということでかなり雰囲気も良さそう。ということで後ろ髪引かれています。
お料理もシェラトンさんの方が良さそうです。

私の結婚式の要望は正直な所、見栄を重視します。
会社の人も呼ぶので恥ずかしくない式にしたいです。
(ケチったなと思われたくないです。)
ただ、お車代だけで130万ほどかかる予定なので、お金も大事‥.

実際に呼ばれるゲストからするとどちらのホテルが魅力ですか?
実際に両方の披露宴に参加された方のご意見、
30歳前後の女性のご意見、
どちらかで実際に挙式を行った方のご意見
特にありがたいです。

他にも、ある程度ハイグレードホテルに参加したことのあるゲストの方としての印象や感想など、ネガティヴなことも含めて教えていただいたいです。

A. みんなの回答

ははは さん
2016年6月13日

新横浜Pは仕事でよく泊まりますが、ある程度もなくハイクラスではないです。ハイクラスでやりそうな人がP系でやる理由は、ほぼ規模の問題と思っていいと思います。大きなバンケットを持つ所が多いからです。新横浜Pは最近、特に海外ツーリストが大量にいて、エントランスも館内も騒々しいです。

確かにアクセスは新幹線からなら、とてもいいです。ここなら、タクシー券なくてもケチった印象はないです。

シェラトンについては外観はわかりますが、よく知りません。ただ、個人的には宿泊無し、タクシー券無しなら新横浜プリンス、宿泊あり、か、タクシー券有りならシェラトンに呼ばれたいです。

横浜ナンバーワンなら、ニューグランドだと思いますが、選択肢にはないんですよねσ^_^;

返信する
5
役に立った
にゃー さん
2016年6月13日

個人的な主観になります。

その二択しかないなら横浜ベイシェラトンの方が魅力的です。クリスマスシーズンのベイシェラトン好きです。
新横浜プリンスを「ある程度のハイグレードホテル」と言われると、若干疑問を感じるんですが・・・悪くはないですよ。

ハイグレードホテルを求めるのでしたら
ホテルニューグランド(ここは老舗ですね。料理も美味しいです)・横浜ロイヤルパークホテル・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(ここは昔、結婚披露宴の食事で良くないニュースが出てしまいましたが)だと思います。
ニューグランド・ロイヤルパークでの結婚式に招待されたら「わぁ~!!すごい!!」と思います。

見栄を重視するのも分かりますが、ホテルの名前ばかりに気を取られて披露宴の中身がお粗末だと恥をかきます。
ハイグレードホテルを希望するなら招待客の方もそれ相応の内容を期待しますので、張りぼてにならない様にお気を付け下さい。

12月は街にイルミネーションが沢山あって綺麗ですよね。素敵な式場が決まります様に。

返信する
11
役に立った
相談者コメント
るるるん さん 卒花嫁
2016年6月13日

お二人とも率直なご意見ありがとうございます。
じゃらんで検索してハイクラスとなってたのでプリンスもハイクラスかと思ってました…世間知らずですみません。

横浜エリアでホテル披露宴で検索するともっと評価の高いホテルもあることは理解してるのですが、
招待客の半分が関西圏からの出席者なので、乗り換えが多い、駅から少し歩くところを除いてこの二択に至りました。

私も県外者で仕事で横浜に行くことはありますが、みなとみらいエリアの移動結構疲れてしまうんですよね…
横浜駅でも迷うくらいですので、、、
そういう理由から駅直結のホテルで選びました。

シェラトンで前向きに考えます。

返信する
0
役に立った
しらぎく さん 卒花嫁
2016年6月13日

横浜に長く住んでいました。新横浜プリンス、横浜ベイシェラトンとも披露宴ではありませんが行ったことはあります。新横浜プリンスはビジネス・イベント利用も多い大型ホテルという感じです。
みなとみらいエリアは移動は若干不便ですが、横浜らしい景色を楽しめるかと思います。ご検討の余地があるなら、もう少し会場を探しされても良いのかなと思いました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
るるるん さん 卒花嫁
2016年6月29日

しらぎくさん
コメントありがとうございます。
新婦側のゲストのうち親族は田舎の者なのでおそらく地下鉄乗換えなどは上手くできないということからみなとみらい方面は視野に入れてませんでした。

新郎、新婦ともに横浜在住ではなかったので下見もそんなに数多く回れませんでした。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

無事、シェラトンで契約しました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー