1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. プロポーズをネックレスにしようと。。

プロポーズをネックレスにしようと。。

その他
RyuJ723 さん
2016年5月27日

初めまして。会社経営の23歳です。当方男です。

付き合って4年の彼女がいますが、今年プロポーズをしようとしています。

前々から結婚の話は彼女としていて、聞いたのですが
「うちは婚約指輪はいらないなぁ、別の物がいい」と言っていたのを覚えていて
プロポーズはネックレスにしようと思っています。

そこで疑問なのですが、プロポーズのものにかける相場って
いくらなのかなと。。。

ティファニーの15万くらいのネックレスをプレゼントしようかと思っていますが、
安いですかね。。。

普段も身に着けやすいものってなるとそのくらいかなって思ったのですが。

宜しくお願い致します。

またネックレス以外で「こうゆうのはどう?」って物があれば教えていただけると幸いです。

※ちなみに「花」類は彼女はあまり好きではないので「花」類以外でお願いします。

A. みんなの回答

飛翔 さん 卒花嫁
2016年5月27日

ネックレスでもいいですがなぜ指輪はいらないのか確認しましたか?金属アレルギーではないですよね?
もしアレルギー等ではないなら「これから経営者の妻として奥様方と会ったりパーティーに出る機会もあるだろう。 1つはプラチナダイヤ等のきちんとした貴金属を持っていたほうがいいから」と伝えてみることもお勧めします。好みに合えばティファニーのネックレスも素敵だと思います。

今はシティホテルでも服装がカジュアルだからと断られることが減ったり若い人もあまり頑張ってレストランを予約しなくなったり(それ自体は分相応なことですが)社会のカジュアル感が進んでいるけれど、年齢を重ねるとまた世界が変わってきますからね。そして30 40代になってアクセサリー欲しいと思ってもその頃は子育てに必死…指輪もらっておけばよかったって女性も結構たくさんいますので。

返信する
8
役に立った
えいみー さん 卒花嫁
2016年5月27日

わたしも婚約指輪は必要ない、今後の為に使ったほうがいいと思っていました。
が、やはりプロポーズの時に指輪をもらうのは嬉しかったですよ。
お休みの日は必ずつけています。

遠慮していらないって言ってるのか、本当に指輪以外のもののほうがいいと思っているかは定かではありませんので、それとなく聞いてみては…?
それに、わたしはプロポーズの時にいただきましたが今はプロポーズの後、一緒に買いに行く方も多いみたいなので、その時に好きなものを買ってあげるとか。。

どうかお幸せに(^_^)

返信する
12
役に立った
ひなた さん
2016年5月27日

指輪以外でとのことなので、参考例を。
ちなみにネックレスも素敵だと思います!

腕時計(実用的、ペアも出来る)
ピアス・イヤリング(普段使いしやすい)
ブローチ(個性的、でもババくさい?)
香水(好みがかなり重要で難しいかも)
サプライズ旅行(からのプロポーズ)
高級レストラン(からのサプライズ演出)

あとは、「ダイヤモンド」だけをケースに入れて(お店で用意してくれます)プレゼントして、その宝石をもとにフルオーダーで好みのアクセサリーを作りにいっても素敵ですね。

価格は、昔ほど高くなくていいと思いますが、20万~30万くらいのものだと覚悟を感じますね。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

相手家族について
先日、2年以上付き合っている彼氏からプロポーズを受けたのですが、彼氏の母親がカルト宗教の信者で...
入籍・婚姻届
0
NEW
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「巳の日」を丸ごと解説!60日に1回やってくる金運・財運UPの貴重な吉日「己巳の日」とは?
「巳の日」を丸ごと解説!60日に1回やってくる金運・財運UPの貴重な吉日「己巳の日」とは?
入籍・婚姻届
キホン
【2025年3月の縁起がいい日】最強開運日・天赦日も!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年3月の縁起がいい日】最強開運日・天赦日も!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー