1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 彼が元彼女を披露宴に招待するみたいで

彼が元彼女を披露宴に招待するみたいで

その他
マリン さん
卒花嫁
2009年2月25日

彼と私はデキ婚で、この4月に挙式予定です。
そこで、招待客をいろいろ相談中に、彼が元彼女(ダイビング仲間)
を呼ぶとサラっといいました。
「もう、付き合いは終わっている」というのですが、
よく、グループでダイビングなど旅行に行っているようです。
ちょっと、複雑な心境です。
単なるヤキモチですが、なかなか、心が広くないので、
こだわってしまいます。
みなさんなら、どうしますか?
何か、よいアドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

kikos さん 卒花嫁
2009年2月25日

私もマリンさんと同じ気持ちかな。なんか気にかかるわ。元カノには来てほしくないかも。
その気持ちを、彼に話してみれば。2人の一世一代の大事な日を、晴れ晴れした気持ちで迎えられないなんて残念だしね。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2009年2月25日

赤ちゃん、ご結婚おめでとうございます♪

前の彼女との事、終わったと分かっていても、やっぱりヤキモチやいちゃいますよね。
自分も同じ状況だったら、披露宴中にも前の彼女の事が気になったりしちゃいそうです。

でも、彼は完全に前の彼女とは付き合いが終わっているからこそ
前の彼女を呼べる気持ちになっているんでしょうね。

でもマリンさんが前の彼女が気になりながら披露宴に望んでしまいそうならば
彼に自分の気持ちをきちんと伝えた方が良いかと思います。

それでも、彼が呼びたいと言うのであれば、彼を信頼し、
祝福しに来てくれる前の彼女も『過去の人』としてわりきれたら良いですね。

返信する
2
役に立った
ブラックベリー さん
2009年2月25日

本で書いてあって覚えているんですが
一番の親友は「元カノ 元カレ」になれるという話。

私は絶対ムリと思っていたのですごく覚えています。

でも、だんなさまは、ダイビングの友達として
これから友達として紹介したい?

もしも招待状を送って欠席で帰ってきたら
カレに気持ちがまだあるはずですし
出席なら、無二の友達なのかもしれませんね。

返信する
3
役に立った
つつじくん さん
2009年2月25日

私もいくら友達と言われても、元彼女を披露宴に呼ばれるのは嫌です。

男と女の友情もいま一つ信じられない時があります。
そのあたりは個人差があると思うので異性の友達くらいはいても不思議はないし、全く異性から気にされない男の人というのもやや魅力に欠けるかもしれません。

でもどんなにきれい事を言っても男と女です。しかもただの友達ではなかった女性ですよね。どんなにグループ交際というか友達を強調されてもやはり嫌ですよね。

せっかくの結婚式で女性にとっては人生最良の一番きれいになれる幸せ絶頂のときですよ。晴れ舞台ですよ。それをもやもやとして嫌な気持ちを抱えて迎えるなんて…。

その気持ちを彼にはっきり言った方が良いと思います。言えなければメールだって手紙だっていいと思います。

それでも彼が招待したとしても自分の気持ちをはっきりと伝えたことで自分自身の気持ちも少しはすっきりするかもしれません。
当日元彼女がいたらそれはそれでちょっと優越感も感じるかな・・・。でもやはり素直な気持ちで幸せに浸りたいですよね・・。

これから夫婦になるならば、あまり我慢しないで自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。でも喧嘩にならないように上手にね。にっこりと本音をずばりが私自身の理想ですよ・・。

返信する
1
役に立った
甜話梅 さん 卒花嫁
2009年3月1日

わたしも元彼女を披露宴に招待されるのはイヤですね。

わたしだったら元彼女を呼んでほしくないことを彼に伝えます。
男女間の友情は成立しないと信じているし
一生に一度の晴れの日は気分よく迎えたいから
呼ばないでほしいと彼に言う、というよりお願いします。

逆のパターンですが、以前元彼の披露宴に招待されたことがありました。
もちろん、私は行きませんでした。
こういう場合は行かないのが礼儀と思いましたので、
ご祝儀だけ渡しました。

元彼、元彼女はあえてそのような席に呼ばないのが
結婚する相手にする心遣いだと思いますよ。

返信する
3
役に立った
narumaihorn さん 卒花嫁
2010年1月23日

あえて呼ぶのは、それだけ「終わった」のが
ハッキリしてるからかなって思いました。

微妙な気持ちだなということを伝えるのは必要だけど
(彼も気づいてないだけかもしれませんし)
呼ばないで、と言われてしまうと
異性だったというだけで、友情を否定されたような気持ちになるかも。

今後もかかわっちゃいけないのかなって思っちゃいます。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
1
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
0
NEW
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー