1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 子ども用ギフト

子ども用ギフト

その他
リラックス さん
卒花嫁
2009年2月18日

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

4月に結婚式の予定で、いとこの子(2歳9ヶ月・女の子)と友人の子ども(2歳11ヶ月・男の子)が出席します。 披露宴中に飽きないようにオモチャを持ってきてもOKにしてますが、別に何かギフトを用意しようと思っています。
子どもがいないのでどんなものがいいのか分かりません。 

何かオススメの物や親としてもらうと嬉しいものがあれば教えて下さい。
アドバイスよろしくお願いします。

A. みんなの回答

みー さん 卒花嫁
2009年2月18日

私も結婚式の時に子供達にプレゼント用意しました
私の時はプチではなかったんですが
お菓子セット(入れ物も活用出来るもの)を送りました
披露宴中に開けてしまっていましたが
その為か静かにしててくれましたよ

返信する
2
役に立った
ゆうか さん 卒花嫁
2009年2月19日

2歳児だと、男女共に、アンパンマンに興味ありだと思います。
本とか、小さいおもちゃだと、披露宴中に遊んでいてくれそうですが
同じ物を持っている可能性もあるんですよね・・・。

披露宴の間に遊ぶものに特定しなければ、お菓子セットや、
小さなぬいぐるみ、お絵かきセットなどが、披露宴の子供用ギフトで見かけます。
付け加えると、あまり嵩張らないものが良いと思います。
子連れの出席で荷物が多いでしょうし、引き出物もあるので・・・。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
リラックス さん 卒花嫁
2009年2月19日

みーさん、ゆうかさん
お返事ありがとうございます。

出来るだけ楽しんでもらえるようお二人のアドバイスを参考にお菓子とお絵かきセットなどで考えてみます。 あまりかさばらないのも大切ですね。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2009年2月25日

2歳児を静かにさせておく、、、難問ですね。
まず、どう頑張っても、無理かもしれない、と覚悟しておいたほうがいいかもしれません。どうしようもなくなった時に、ママとお子さんが避難できる場所も考えておいてあげてください。ごろごろしても平気な部屋とか、綺麗な庭とか、外の見える室内もいいですね。場所を代えるだけで、気分がなおることもありますし、思い切り発散させてから会場に戻るほうが、その場でなんとかするより楽かと思います。
話の方向がそれてしまってごめんなさい。あげるものは、みなさんのおっしゃるとおり、お菓子や好きなキャラの小物などでしょうか。。ママに事前に好きなお菓子やキャラクターをリサーチすることをオススメします。
お菓子や飲み物の好みは、結構個人差あるので。
にぎやかで楽しい、披露宴になりそうですね♪

返信する
2
役に立った
相談者コメント
リラックス さん 卒花嫁
2009年2月25日

麗さん、回答ありがとうございます。

私はレストランを貸し切りできてるので、親族控え室を妊婦さんと年配のゲスト用に披露宴中も使えるようにお願いしてるのでそこで遊んでいいように伝えるといいかもですね。

その後、女の子には手作りの小さなクラウンとお菓子を、男の子には仮面ライダーのおもちゃとお菓子をあげることにしました。
お菓子の好みは聞いてなかったので、さっそくリサーチしてみます。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年3月7日

素敵なプレゼントが決まりそうで良かったですね。

お菓子のことですが、ご両親によっては飴やチョコは虫歯になるといって食べさせていない場合があります。これは一人目のお子さんの場合に神経質になっていることが多いです。あともしかすると小麦粉とか卵のアレルギーの子も意外といます。なのでアレルギーのことは少し気にしてあげてくださいね。アレルギーの心配がなければビスコみたいなものなら万人受けするかな…。あとは生協とかで売っているちょっと添加物少なめのおやつとか…。

楽しいお菓子が見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
かおりん さん
2011年3月7日

私は、事前にリサーチをして
参加されるお子さんが好きなキャラクターのパズルを用意しました。
とても喜んで、静かに過ごしてくれていましたよ。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年3月8日

私も、2歳~3歳くらいのお子さんへのプレゼントは
パズルやお菓子類が良いと思います。

お菓子は、第一子のお子さんでしたら、上の方も書かれているように
親御さんのこだわりがあると思うので事前に聞いておいた方が無難です。

パズルは、好きな子なら何種類かあると何度でも繰り返し楽しめて
更に間が持つような気がします。好きなキャラクターものはもちろん良いですが、
3歳になりたての息子は意外と小さい子向けの絵柄なんでも嬉しいみたいです。
(我が家はレストランなどでの食事時に利用して大人しくもらってます)

出席するお子さんにも楽しんでもらえる配慮、優しい心遣いが嬉しいですね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー