ドタキャンと料金設定について
こんにちは。
2次会ってドタキャン多いって本当ですか?
あと、会費なんですが、
男女で差がないとおかしいのでしょうか?
立食なんですが、1人分の食事が8000円でデザートブッフェやフリードリンクを入れると14000円くらいになります。
最初は女性8000円にしようかと思いましたが、女性客のほうが多いので大赤字です。男女ともに1万円にしても良いのでしょうか?
みんなの回答
ばびーさん
2次会は、どうしてもいけなくなっても
キャンセルする仕事優先の方が中にはイラッシャイマス。
男女のその金額差は、飲む人が多かったらから
でも、デザートブッフェがあるのならば
女性でも、キットお金面でもトントンもなるかも
知れませんね。
プチギフトや他に演出などの費用と折り合いを
つけなければやっていけないはずです。
別に、男女、同じ値段でも
言いとおもいますよ!
ばびーさん、
二次会の案内は皆さんにはどのようにお知らせするのでしょうか?
もし、招待した方に来ていただきたいのでしたら
案内をメールではなくて郵送で招待状を送って
出欠を返信してもらってみてはいかがですか。
メールで送るととても簡単で便利ですが
普通の「飲み会」のように扱われて
そのぶん、ドタキャンも増えるような気がします。
わたしの場合ですが
会が2次会というよりはどちらかというと1.5次会的な要素もあったので、
返信ハガキを付けて案内状を封書で送り返信してもらうようにしました。
その効果があったためか、ドタキャンは
インフルエンザにかかって来られなくなった友人だけでした。
きっちりと封書で送るとまではいかなくても
郵送はメールよりもドタキャン防止の効果はあると思いますよ。
かいりさん
会費同じでも変じゃないですか☆少し安心しました。
2次会くらいだったらやっぱり仕事優先になりますよね。。
少し覚悟しておきます。
甜話梅さん
私も2次会とゆーより、1.5次会のつもりなんですが、それをどう伝えて良いか分からず…
返信タイプいいですね!
私は招待状を郵送するのみにするつもりでしたが、こっちは本気だと伝えてみるのは効果的ですね、きっと。
二度目です。
すみません。。。
インフルエンザで来られないゲストを
「ドタキャン」と書いてしまうのは
良くないですね。
言葉の使い方を間違えました。
ごめんなさい。。。
甜話梅さん
いえいえ!
私も『ドタキャン』って言葉を選んだのが間違いでしたね。
『来られなくなる友人』のことを聞きたかったのに…
失礼しました。
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