1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引菓子はみなさん何にしましたか?

引菓子はみなさん何にしましたか?

その他
ティオン さん
卒花嫁
2015年5月15日

結婚式まであと60日となりました!
まだまだ決めることがあり心配です・・・

皆さんは引菓子は何にしましたか?
定番のバームクーヘンにしようかと思いましたが
個包装にしようかラウンドにしようか迷っています。
個包装は食べやすいし残しにくいし、5個入ってますが
全部違う味なので楽しめるかと思っています。
包装もおしゃれです。しかしラウンドに比べると
少ない気がして・・・・
量的にはラウンドがしっかりしているので
そこで迷ってしまいます。

あとはバームクーヘンは定番すぎるのかなと
思ってたりもします。

バームクーヘン以外の引菓子で何がおすすめですか?
またバームクーヘンだった場合、個包装とラウンド
どちらがいいでしょか?

皆さんのご意見宜しくお願いします!!

A. みんなの回答

ガオス さん
2015年5月15日

私もバームクーヘンが定番かなと思い、式場がプロデュースしているパウンドケーキに
しました!
オレンジのパウンドケーキで見た目も綺麗で味も美味しかったです!

もしまだ色々みる時間があるのならパウンドケーキもオススメですよ!

返信する
1
役に立った
スキマ さん 卒花嫁
2015年5月15日

私だったら個包装が嬉しいです!
バームクーヘンでなくてもケーキ1つどーん!だと
一人暮らしだと持て余してしまうので困ったことがあります。
外出先でおやつにしたり、誰かにあげたりしやすい個包装だと助かります。

私のときは遠方ゲストも多い初夏だったので
「軽い」「傷みにくい」を重視してラスク詰め合わせにしました。
割れやすいかも…と思いましたが。
これからの時期だと生菓子でなければいいと思いますよ。
6月に生和菓子をいただいて慌てて冷蔵庫に入れた思い出があります。

返信する
3
役に立った
TTR さん 卒花嫁
2015年5月15日

うちは、親族や上司などご祝儀を多く包んでくれるであろう方々への引き出物に、追加するお菓子に悩みました。
夫が「お菓子は食べない人もいるかも」と言って、迷っていたところ、プランナーの勧めもあり四角いデニッシュのパン(日持ちするもの)にしました。パンなら、ちょっとずつ食べたい人は冷凍保存もできるし、と。評判は聞いていません…すみません… (あれでよかったのかな?と疑問のままです^^;)

友人の結婚披露宴では、マドレーヌやフィナンシェ等の焼き菓子詰め合わせをいただいたことがあります。食べやすくてよかったです。

バームクーヘンのラウンドは、家族の多い方・よく食べる方にはいいかも。少人数世帯で、カロリー制限のあるような方には、ラウンドではちょっとヘビーですね。

引き菓子、ゲストの皆さんに喜んでいただけるといいですね。

返信する
0
役に立った
rangerover1980 さん
2015年5月15日

私はバームクーヘンでは無いのですが、5人以上の世帯の方には丸々1個、その他の方は個包装のものにしました。いずれも日持ちするものですが、7人家族の方は「次の日にはなかった…。」とおっしゃってました。

贈り分けが厳しくても、どんな方が多いかで決めてもいいと思います。

返信する
2
役に立った
もる さん 卒花嫁
2015年5月16日

私はクラブハリエのバームクーヘンにしました。
定番ではありますが友人の中では結婚が早く、お客様も飽きるほどは食べていないと考えたことと、何より自分で食べて、「もっと食べたい!!!」と思うくらい美味しかったのが決めてでした(笑)

見た目ある程度のボリュームがあった方が嬉しいかな、と思いラウンド型にしましたが、一番小さいサイズだと2人でぺろりと食べられます。
食感はふわふわ・あっさりしていて(電子レンジで温めるとなお美味しい)お腹にたまるような重いものではなく、一人暮らしでも日を分けて食べられる…と考えたのもラウンド型を選んだ決め手です。
食べ応えのあるどっしりとしたバームクーヘンなら、一人暮らしの方には個包装にしたかもしれません。
ただ甘いものが食べられない祖父母には、果物を家宛てに送るなどしました。

引菓子だけでなくプチギフトもそうですが、ご自身で召し上がって決めると良いですよ!
自信を持って渡せるし、後で友人と話題になることもありましたので。

素敵な引菓子が見つかりますように(*^^*)

返信する
1
役に立った
パンダ2015 さん 卒花嫁
2015年5月16日

わたしは冬に結婚式を挙げたのでラウンドのチョコケーキにしました。味見もしていたこともあり、美味しかった!と評判も良かったです。
ファミリー、夫婦、独り暮らしの方様々な方にお渡ししましたが、ラウンドで大丈夫でしたよ。わたし自身も引き出物で色んな引き菓子をいただきましたが、なんでも嬉しいです。いつも、このお菓子もお二人が心を込めて選んでくれたのだなぁ、と思いながら嬉しくいただいています。しかし、ラウンドの方が豪華!というイメージはありました。
ラウンドでも個包装でもティオンさんカップルが心を込めて選んだものでよいと思います。
準備がんばってください。末長くお幸せに。

返信する
0
役に立った
にゃっぴろこん さん 卒花嫁
2015年5月17日

私も個装かラウンドか迷い、母と色々なメーカーを味見をしましたが個装タイプのメーカーは美味しくない!と意見を言われ定番のユーハイムになりました(^^)通常のラウンドバームクーヘンではなく、中にりんごが丸々1個入ったタイプで、自己満足ではありますが変わったタイプにしました。『職場に持って行って皆と食べた』とか、『お店で見て食べたかったけど買う機会がなかったから貰えて嬉しかった!!』と言われました。どちらも独身友人の言葉です。個装もいいですが、最終的には味で選んだ方がいいかなーと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー