1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. みなさんのご意見聞かせて下さい。夫の浮気?

みなさんのご意見聞かせて下さい。夫の浮気?

その他
yuumama☆ さん
卒花嫁
2014年11月20日

はじめまして。結婚は3年目の2人のママです。
小学1年と、1歳7ヶ月の子供がいます。
最近子供が夫の携帯をいじり、LINEのある画面を開きました。そこには女の人でたまたま見た画面には会ったらいじめてやると言う内容でした。
そのときは戸惑い直ぐに子供から携帯を取り見てないふりをしましたが、そこからと言うものあんなのを見てしまってから気になって、しばらく自分と戦っていたのですが、我慢出来ずに数日後見てしまいました。
同級生だったみたいです。
そしてお互い既婚。大好きなどと言ったことはなく、同級生として会話が弾んでる内容でした。
ですが昨日また見てしまい。。
スタンプで抱き合ってるのや、キスしてるのがたくさんあったり、内緒って感じのスタンプがお互いにあったり、
食事しない?と言うスタンプもありました。
そして昨日同窓会に行きたいと、2年ぶりにいわれたんです。
もうこれは浮気としか思えなくなっています。
携帯を見た私が悪いことも分かってます。見なきゃよかったと後悔しても気になってどうしようもなくなります。私はここ半年夫と夜の行為もいやになり、拒否してしまいます。やはりこれが原因なのでしょうか?
子供達の前で触られたりするのが嫌で嫌で、そこからだんだん本気で拒否してしまっています。愛情も自分の中ではほとんどありません。
別れたいとも思うほどです。
夫に言ってもいいのでしょうか?LINEの内容を見たらもっと冷めて、怒りが止まりません。

A. みんなの回答

たまご さん 卒花嫁
2014年11月20日

まだふたりは会ってはいないんですよね?
そして、行きたいと言う同窓会は本当に『同窓会』としてあるのでしょうか?
2人で会うと言うことはないんですか?
なんだか、一度会ってしまったら、どんどん接近して仲良くなっていきそうで、心配ですね。
とりあえず、今は相談主さんも動揺の方が大きいでしょうから、あまり感情のままに動かずに、様子をみた方がいいような気がします。
私なら、ですが、とりあえず、旦那様のラインから、自分の携帯にトーク履歴をバックアップして転送しておきます。
とにかく、お子さんのためにも、落ち着いて下さいね。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
yuumama☆ さん 卒花嫁
2014年11月20日

たまごさん、コメントありがとうございます。
まだ2人では会っていないようです。
同窓会も、本当にあるのかは確信はありません。
やはりここは我慢して夫の様子を見た方がいいですよね。でも態度に出ちゃいそうで直ぐに様子がおかしいと気がつかれてしまいそうです。
たまごさんのいう通り、様子を見ようと思います。
とても親切なアドバイスにコメントありがとうございました。

返信する
2
役に立った
たまご さん 卒花嫁
2014年11月20日

解決に結びつくようなコメントもできずにごめんなさい。
少しは落ち着かれたようで良かったです。
嫌な思いをして、知る前の態度が保てるなんて人はいないと思います。
そして、そうなってしまうのは、愛情がきちんと残っているから、というのもあるんじゃないですか?
こちらで相談して気が晴れるのであれば、ご主人に感情的にぶつける前に、書き込み、して下さいね。

返信する
3
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年11月20日

さりげなく子供が携帯いじっていたことを伝えたらどうでしょう。なんか変な画面が出てきたけれど、みたいな感じで。

最近は簡単にいろいろな人と繋がるようになって便利なようで厄介ですよね。ただの同級生と言っても、もし少しでも学生時代に気持ちが有ったりしたら二人で現実に会ったら平常心でいられないような気がします。

ご主人と同級生の方が「守るべきもの」をきちんと守って生きていけますように・・。

返信する
3
役に立った
こうきっち さん 卒花嫁
2014年11月20日

お子さんの携帯いじりを止めようとしたのがきっかけで
偶然目にしてしまったのですから、そのように伝えて
やんわりと聞いてみることもできそうじゃないですか?
私だったら、悶々とし続けるのがいやで問うてしまいそうです。

返信する
2
役に立った
匿名希望 さん 卒花嫁
2014年11月27日

気持ちとてもよくわかります。

私も携帯は覗いていませんが、たぶん何かしらあるのでは?
っと思っています。

でも私の妄想かもしれません。

>子供達の前で触られたりするのが嫌で嫌で、そこからだんだん本気で拒否してしまっています。
これすっごくよくかります。
私も本当に嫌で、子供いない時もついいつものくせで
拒否ってしまったりします。

でも夫が嫌いになった訳じゃないので、
別れたいとかは思ったことはないです。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年11月29日

お二人のお子さんがいるんですし、私は、なんとか、
穏便にすませてほしいですが、ご主人への愛情は、
なくなってしまっているのでしょうか?
このまま、結婚生活を続けていくのは、
難しいのでしょうか?
お二人のお子さんのために、一度、じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。
LINEの話は、ださずに、ご主人の気持ちを確認して欲しいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー