1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 明日結婚式なのにブライダルエステであざが出来てしまいました。(写真ありです。)

明日結婚式なのにブライダルエステであざが出来てしまいました。(写真ありです。)

その他
まき さん
卒花嫁
2014年11月2日

明日結婚式を挙げます。
3日前にブライダルエステであざを作られてしまいました。
肩とデコルテの境目辺りです。
だいぶ薄くなりましたが、前日になってもこれくらい残っています。
このくらいのあざだと当日メイクでどの程度消すことはできるのでしょうか?
不安で不安で仕方ありません。

A. みんなの回答

匿名 さん 卒花嫁
2014年11月2日

誰もそこまで見ませんよ。
花嫁は頭の先から爪先まで大注目だと思いがちですが、招待客の興味は悲しいことに、料理>>>>花嫁です。それが現実です。

返信する
41
役に立った
今回は匿名 さん 卒花嫁
2014年11月2日

あなたが思うほど周りはあなたを見ていない。
これに尽きますね。
別トピでも、同じようなお悩みがありましたが、失礼を承知で申し上げますと、そこまで花嫁を細部まで見ません。むしろ、あざ目立った?とか凹まれたらビックリするし、面倒だなと思います。
挙式の前日にこんなことを言うのもアレですが、明日はあなたが思うほどみんなあなたを見ないです。
そのお年ですと、周りのご友人も既婚の方もいらっしゃると思いますが、誰でも自分の花嫁姿が一番と思うので、あなたがどんなに綺麗にしても、そのご友人の中ではあなたはそれ以上には決してならないのです。

きっと1ヶ月もすれば、あなたの着たドレスの色すらみんな忘れますよ。
あなたにとっては結婚式は一生の思い出ですが、他人にしてみればただの日常です。
今のみんなの頭の中は、明日のまきちゃんの結婚式楽しみだなではなくて、今日のお昼ごはん何食べようかなですよ(笑)
しょせん結婚式は自己満足です。
あまり注目されてると思いすぎると表情も硬くなっておかしなことになりますよ。

返信する
30
役に立った
Liko さん 卒花嫁
2014年11月2日

プロに委ねてこんな事があると、気持も穏やかではありませんね。
出来た時にはもっと酷い状態だったのでしょう。
本当にここまで薄くなって良かったですね!
メイクで消せると思います。
そして、わざわざ言わなければ皆さん、デコルテまではまじまじ見ません!
大丈夫ですから、当日は晴れやかな笑顔で!!

返信する
5
役に立った
すず さん 卒花嫁
2014年11月2日

写真を見ても言われなきゃよくわかりません。
言われて、まじまじ見て、えーっとこれかな?
ってレベルです。
気にしなくて大丈夫ですよ。

返信する
9
役に立った
しゃこちゃん さん 卒花嫁
2014年11月2日

写真を拝見しましたが、あざなんて言われないとわからないですよ!
気になるようでしたらメイクの方と相談して、ファンデーションなどのボディメイクでごまかせるのではないかと思います。
素敵な1日になりますように!

以下、今回の回答とはずれますが…
最近このサイトを見て思うのですが、「花嫁はそこまで見られてない」「料理が一番楽しみ」というのが最近の風潮なんでしょうか…?
私は料理ももちろんですが花嫁さんがどんなドレスを着ているか、花嫁さんの幸せオーラを浴びるべくまじまじと見ちゃいます、すごく楽しみです(笑)
本人にしたら一生に一度のことですし、美しくありたいと思うのは当然のことですよね。
だからこそエステやダイエット、衣装も頑張って選んでいるのに、「誰もそんなとこ見てない」「意識しすぎ」というのは…
確かに正しいかもしれないけどなんだか突き放した言い方で、同じ花嫁同士なのに冷たい印象を受けました。
励ましてるのかもしれませんが物には言い方があるんじゃないの?と思います。
乱文失礼しました。

返信する
52
役に立った
ともこ さん 卒花嫁
2014年11月2日

そのぐらいなら大丈夫ですよ。
何より、堂々としていれば他の方はデコルテ見てません。変に隠そうとする方がかえって良くないです。
明日の結婚式、楽しんで下さいね。

返信する
8
役に立った
かな さん 卒花嫁
2014年11月2日

大丈夫ですよ!!
写真を見るまでは、どれだけ青黒いアザかなと心配しましたが、このくらいなら全然大丈夫!
ボディメイクをするなら、全く目立たなくなります!多分細かいラメの入ったキラキラしたものも付けると思うのですが、ライトを浴びた時、ものすごく綺麗な肌になります(笑)

実は今日、友達の結婚式に出席します。
私は料理も引き出物も楽しみだけど、やっぱり友達のドレス姿を見るのが一番楽しみです。
肌の綺麗さよりも、友達が人生で一番幸せで輝く瞬間に同席出来ることが嬉しいです。

なので、まきさんのお友達や親族の方も、まきさんの笑顔を見たいのです。
長い時間をかけて準備してきて、やっと明日結婚式ですね。
時間はあっという間に過ぎてしまうので、後悔しないように笑顔で楽しんでください!
人生で一番フラッシュを浴びる日です!
最高の笑顔で(^^)

返信する
18
役に立った
なか さん 卒花嫁
2014年11月2日

大袈裟大袈裟!
全然大丈夫!
そこまで誰も見ませんから安心して!
主さんはモデルでも女優でもない、ただの一般人。
完璧な綺麗さなんて最初から無理なんですから開き直って!

返信する
7
役に立った
りか さん
2014年11月2日

あらら、挙式前に散々でしたね。
でも、写真を拝見しましたが、
よくよく見ないと分からない程度なので
大丈夫だと思います!!
もし、気になるようならメイクさんに
相談すれば問題ないと思います!!

そして、余計な事かもしれませんが
私も皆さんの『誰もみていない』
といったご意見。。

一度の挙式をベストな状態で
迎えたいと思う気持ちを、
そこまで冷たい言い方されると
同じ花嫁としてさみしいです。。

返信する
19
役に立った
あず さん 卒花嫁
2014年11月2日

それぐらいであれば、メイクで十分消えると思いますよ。当日にメイクさんに相談してみてくださいね。

あと私も余談なんですが…
「そこまで見ていない」というより、「そこまでマジマジとは見ない」のかなと思います。
冷たい言い方でも何でもないのですが、私だったら、見ても気がつかない・気にならないと思います。
私自身が鈍感なのですが、そういう人もいるということです。

返信する
8
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年11月2日

あざ、大丈夫ですよ~。
万が一みなさんにわかったとしても、どこかぶつけちゃったかな、って思うだけですから。
明日挙式なのですね。おめでとうございます。いいお式になりますように。

返信する
3
役に立った
hanamama さん 卒花嫁
2014年11月2日

写真だと、あまり目立たないですよ!
実際に見たら、もう少し気になるのかもしれませんが、治りかけだと思うので、メイクで隠せると思います。青とか紫じゃなくなって、良かったですね。

自分の不注意じゃないから、悔しい気持ちが強くなりがちかもしれませんね。ここが気になるくらいなら、きっと美しく仕上がっているんでしょうね。。安心して、明日楽しんでくださいね。

返信する
3
役に立った
すーこ さん 卒花嫁
2014年11月3日

大丈夫です!
このくらいなら隠れますよ!
わたしも二の腕のプツプツとか背中とか気にしてましたけど、メークのおかげで背中キレイって言ってもらえましたし!
それより楽しんで下さいね~(^_-)-☆
幸せそうな笑顔に目が行けば、アザなんて目に入りませんよ♪

返信する
3
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2014年11月4日

大丈夫ですよ~
ファンデで隠れますよ。

返信する
1
役に立った
なみえ さん
2014年11月7日

ご結婚おめでとうございます。
無事に式は終えられたでしょうか。
アザ言われてみないとわかりませんが、
当日はどうされましたか?
参考までお聞かせいただけたら幸いです。

返信する
3
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年11月10日

ファンデーションで隠せる程度だと思いますよ。
もう、式は終わられたと思いますが、
エステ業者などに連絡はされたのでしょうか?
後学のために、なにか、サービスなどがあったのかなど、
教えていただきたいです。
アザをつくられた時点で、なにか、クレームを出さない限り、
難しいと思いますが。

返信する
2
役に立った
みつば さん 卒花嫁
2014年11月12日

無事にお式を済まれたことと思います。
式を直前に控えてのアザ、嫌な思いをされましたね。
でも、添えていただいた写真を拝見する限り、
アザがあると言われないと気付かないくらい目立たなく感じましたので
当日もメイクさんが上手に対処してくださったことでしょう。

ブライダルエステ店に、このことを伝えられて
何らかの対応を受けられているといいのですが。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー