1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 進行についてアドバイスお願いします!

進行についてアドバイスお願いします!

その他
*snow* さん
2014年9月16日

来月に結婚式を控えているのですが、なかなか進行が決まりません。

順番は決まってませんがこういった演出でいこうと思っています。

オープニングムービー
新郎新婦入場
ウェルカムスピーチ
新郎主賓の挨拶
乾杯
ブーケプルズ
テーブルスピーチ5名 あらかじめお願いして、新郎新婦との関係と思い出など軽く話をしてもらう
フォトラウンド 友人テーブルのみ8卓
お色直し新婦退場 祖父母へプレゼントを渡しながら
新郎退場 祖父母へプレゼント
プロフィールムービー
再入場
キャンドルリレー19卓
花嫁の手紙と両親へのプレゼント
新郎挨拶
新郎新婦退場
エンドロール

友人の余興や新婦主賓の挨拶はありません。披露宴は三時間まで大丈夫だそうです。ケーキ入刀もその後のあーんが恥ずかしいのでやりません。
フォトフロップスを作ったのでフォトラウンドをいれたいのと、幻想的な演出をしたいのでLEDのキャンドルリレーをいれたいです。
高砂からキャンドルリレーをして吹き消したあとに両親への手紙~エンディングに持って行くのは変でしょうか?
時間的なものや内容にアドバイスがあればよろしくお願いします。

A. みんなの回答

ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年9月17日

フォトラウンド 友人テーブルのみ8卓が気になりました。
せっかく出席して下さったのですから、親族卓を含めて
全卓で写真撮影なさった方が良いと思います。親族の方も、
自分のカメラで新郎新婦と写真を撮りたいと思います。

返信する
2
役に立った
メロメロ さん 卒花嫁
2014年9月17日

友人の余興などがないくらいですが、十分に充実した進行だと思いますよ。
プランナーさんは何とおっしゃってますか?プランナーさんが大丈夫とおっしゃるのならばいいと思いますよ。
あとは私もテーブルフォトは全テーブルに回った方がいいと思います。親戚の方だって一緒に写真をとりたいですよね?不公平な感じがしてしまうかも。

素敵な披露宴になるといいですね。

お幸せに。

返信する
1
役に立った
すーん さん 卒花嫁
2014年9月17日

フォトラウンドとキャンドルリレー両方やるのは過剰に思います。
各卓で行うようなイベントは一つにした方が良いです。
両方やろうとすると詰め詰めの進行で、余裕がない感じがします。

また、友人が高砂に写真を取りに行く暇がなさそうですね。

自由に写真を撮りに行って、声をかけるような時間が欲しいです。
そういったタイミングでフォトプロップスを使ってはどうですか?
友人は新郎新婦から行かなくても、歓談の時間に写真を撮りに来てくれると思いますよ。

返信する
2
役に立った
キコ さん 卒花嫁
2014年9月18日

フォトラウンドとキャンドルリレーが雰囲気的に
少しかぶっているような感じがします。

何か別のものに変えた方がいいように感じます。

ラストはそのままでいいと思うので、
フォトラウンドを変えてみてはどうでしょうか?

返信する
1
役に立った
まっちゃ さん
2014年9月19日

時間的なものに関しては
プランナーさんに相談されるとよいですね。

フォトラウンドなど、状況によっては時間がかかったりしますからね。

キャンドルリレーからのお手紙
雰囲気も盛り上がって良いと思いますよ。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年9月23日

>高砂からキャンドルリレーをして吹き消したあとに両親への手紙~エンディングに持って行くのは変でしょうか?

幻想的な雰囲気で、ステキです。あとは、BGMの選曲次第ですよね。
プランナーさんとは、希望の演出などを相談してください。
退場時にそれぞれの祖父母さんにプレゼントという演出は、
ステキですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー