1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステの予算はいくらくらい?

ブライダルエステの予算はいくらくらい?

アロハ さん
2009年1月26日

挙式は10月でまだまだ先なんですが、ちょっと気になったので教えてください。
みなさんはブライダルエステの予算としていくらくらい用意されましたか?
挙式の時は最高の状態にしたいな・・と、思っています。
エステをしてよかったことなども、よろしければ教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A. みんなの回答

さん 卒花嫁
2009年1月26日

アロハさん、こんにちは。
私は予算として5万円程度みていました。(かかったのは実際は4万2千円ほどでしたが)
フェイスはむろんのことながら、背中ケアしてもらってよかったと思います。
WDの時ヘアをアップにしたし、別にビスチェタイプのドレスではなかったけど、ドレスの襟ぐりって思ってたより大きく開いてるので、やっといてよかったと思いました。
テーブルラウンドの時など、ゲストからアップで見られるのでまずいかも。。。と思ったんです。メイクで隠すってわけにもいきませんものねぇ。
挙式は10月とのことですから、まだ余裕がありますよね。
会場提携のところなら割引があったりするので、よく調べてみて下さいね。

返信する
1
役に立った
ゆきこっち さん 卒花嫁
2009年1月27日

私は挙式の3ヶ月前から2週間に1度のペースで通い(1回1時間ぐらい上半身・フェイス)、挙式1週間前にドレスから見える部分のシェービング、そして前日はスペシャルコース2時間強でトータル¥84000でした。
提携しているエステサロンがなかったので自分で探し、運良くドレスショップのフロアでこじんまりやってるエステサロンに出会い、施術してくれる女性がすごく気に入ったのでお願いしました。
WDはビスチェタイプ、CDは背中がかなり深くまであいてるドレスだったので、シェービング・エステをしたおかげで最高の状態にできたと思います。
加えて私は仕事をしながらの準備でしたので、かなり疲労がたまっていたので、エステがリフレッシュ&至福の時間でした。
そして、施術前・後にハーブティーも飲ませてくれ、施術してくれる女性とのんびりいろんなお話しできたのもストレス解消にもなっていました。
エステはボディ・フェイスを当日最高の状態にすることももちろんですが、新婦の心も癒してくれると思います。

一生に一度の晴れの日です。
金額は内容によってもピンからキリまであると思いますので、アロハさんのご予算に応じたお店に出会えるといいですね。
心も体も最高の状態で迎えられることをお祈りします。

返信する
3
役に立った
真希 さん
2009年1月27日

私は7万ちょっとかかったかな。
でもスチームが気持ちよくて、よく寝てました(笑)
シェービングは背中もしてもらったんですが、きちんとトリートメントしてくれたし、肌荒れもなくてよかったです(敏感肌で心配だったんですが)
顔のアップの写真はデコルテの肌の質感がよくわかるので、ケアしておいてよかったと思います。
あと、ストレス解消にうってつけ!
これは間違いないです。
挙式の準備って結構ストレスたまるんですよね。
疲れた顔してたら、来てくれたゲストにも失礼だし、ちょっとばかり費用がかかっても頑張った自分へのご褒美と思ってました。

返信する
2
役に立った
ひばり さん
2009年1月28日

私は、式場提携のサロンに3回通って3万円でした。
最後の一回はネイルアートもしてもらいましたよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
アロハ さん
2009年1月29日

みなさんコメント有難うございます。
価格もコースによってやっぱりいろいろあるんですね。
これからもっと勉強しなくてはと思いました。
予算的には5万程度のつもりだったのですが、皆さんのコメントを読んでるうちに少し欲がでてきてしまって。
10月までまだ時間があるので、もうちょっと頑張って貯金して、エステに掛けようかなと思いました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー