1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 仕事限界です。でも辞めれません

仕事限界です。でも辞めれません

その他
ぶーぶー さん
卒花嫁
2014年6月3日

したたかな女についてどう思いますか?
私は事務です。営業の女性がしたたか過ぎてストレスがたまります。
その人は会社内に限らずあらゆる同業の社長に媚をうり、社内のゴタゴタや自分が気に入らないことを言いまくります。そういう悪い噂は皆大好きなのであらゆる関連会社に一斉に広まります。しかし、私の会社の社長はそのことに気づいてません。
私も始めは本性を知らず、かるく会社の愚痴を言ったら一斉に広まりました。基本的に上司を見下してるから。とその女は言います。きっと上司に限らず全員を見下してると思います。そして利用できる人間には良い顔をする。周りを固めて自分は優位に立ち、気に入らない人間を蹴落とす。昨日まで陰口言ってた人に、○さん大好きー!とハグできる図太さは凄いと思います。
彼女が中途採用〔キャバクラから引き抜かれ社長のお気に入り〕されてから仕事が非常にやりにくく、今は私がターゲットにされてるようですが、何が目的なのか分かりません。私を辞めさせたいの?それとも悪く思われたいのか?私は基本、仕事とプライベートは完全に割り切ってるのでどうでも良い気もしますが、ストレスは溜まるし、辞めたいと落ち込むこともあります。彼女の本性は男性陣は本当に気づいてないんでしょうか?そして、ターゲットにされた私はどう接すれば良いのでしょうか?ちなみに会社の上司や社長は彼女の味方なので私の文句を一緒に話してます。何で私がターゲットなのかも不明です。彼女はミスをとことん隠すため、仕事も出来ると感心されています。社長も文句を言うならいっそのことクビにしてくれたら良いのに生き地獄状態です。

A. みんなの回答

パック さん 卒花嫁
2014年6月3日

どこにでもそういう人一人はいますね。

私の働いてたところにもいました。

まわりの男性社員は明らかにその子にごますっている?
何か弱みでも握られているんじゃないかってくらい、
その人のことをもちあげます。

ターゲットにされたらとことんいびられ・・・
ターゲットが辞めるまで続きます。

何がしたいのか?
↑たぶんストレス解消に利用されているだけのように思います。

新しい部署に変えてもらうか、転職先を探して見たほうがいいと思います。
長居は無用です。

無理すると逆にストレスで体壊されちゃいますよ。

私の知り合いはいびられても、
辞めれず胃潰瘍になりました。

返信する
4
役に立った
しょー さん 卒花嫁
2014年6月3日

イライラするお気持ちよくわかります!
でも見方を変えれば彼女はかなりの世渡り上手ですね。正体がばれれば立場は危うくなりそうですが、ばれないように上手くふるまっているならある意味それも才能というか…
悔しいですが、彼女以上に仕事で目に見える成果をだして評価してもらうしかないような気がします。

返信する
1
役に立った
たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年6月3日

そんな子のために仕事辞めたくないですね。

たぶん、同性だからターゲットなんですよ。
多分それだけです。自分がちやほやされたいから。

わたしはあえて優しくしますかね。
よく褒める。
『○○してくれてありがとう!よく気付いてくれたね♡』みたいな。

無視したり立ち向かうと、余計ターゲットにされそうなんで。
きっと自分を褒めてくれる人の悪口は言いたくないもんですよ。

仕事でミスして隠したら、こっそりフォローしてあげる。(毎回やると調子のるんで、たまにですね)
褒めるっても、可愛いね、とか言うと調子のるんで、仕事のことにかんして、なんでもいいからとりあえず褒めてやる。

なんか、そういうことする子って、早く人気者になりたいとか、嫌われたくないとか、とにかく寂しいからやるんですよね。
嘘でも褒めて、認めてあげてるふりすれば、意外と慕ってきますよ。

すごい最初はストレスたまりますけどね(笑)

返信する
5
役に立った
雪精 さん
2014年6月3日

営業ですから、そこそこしたたかになるのは仕方ないかな。私も営業なので少しはわかります。ただ、誰かの悪口を言ったり陥れようと思ったことはないですが。陰口など言う人は信用も失う気がしますしね。
割り切ってスルーするのが1番だと思いますが、難しいですよね。体調崩されませんように。心配です。。

返信する
1
役に立った
さと さん 卒花嫁
2014年6月3日

あまりストレスをためて
家庭にイライラした気持ちを持ち込んでしまうようでしたら
ご主人もかわいそうだと思うのでやめていいと思いますが
そういう嫌な女のために辞めるのも癪に障りますよね。

癪に障りますが、精神的に辛くなると体調も崩しますから
はり合わないほうが得の場合もありますよ。

見てる人は絶対に見ています。
絶対にボロを出しますよ

返信する
3
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年6月7日

同じようなしたたかな女性、私が以前正社員として勤めていた職場にもいましたよ。
その女性も中途採用で、準社員のような職種で入社してきたのですが、
いじめの対象は私。彼女が在籍中ずっと続いて私はストレスまみれでした。
いじめをするくらいですから、性格的に難ありで、
問題発言はしょっちゅう、媚もうりまくりでした。
ただ私の場合、救いだったのはその彼女の本性を、
男性社員を含め他の社員が実はみんなわかっていてくれたことです。
それを励みに、何を言われてもがんばろうと思えました。
あんな人のために自分が辞めるなんて悔しい、とも思いました。
そして幸いといいますか、毎日多忙な職場でサービス残業も多かったもので、
耐えられなくなった彼女の方から退職していき、平穏な日々が戻りました。

その女性の本性も、それだけ目立つ言動をしているのであれば、
職場の男性陣は表立って口にしないだけでわかっているのではないでしょうか。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ぶーぶー さん 卒花嫁
2014年6月8日

そうなんです、その人が原因で仕事を辞めるのは嫌なんです。
私は何も言ってないのに私がチクったように仕組まれたり。
もう関わらない、気にしないのが一番ですよね。気持ちを入れ替えてスルーしようと思います。
関わるだけ無駄だと思うし。
まぁ、その子に限らずその部署はそんな子が何人もいるのでシカトすることにします!納得いかない理由でクビにされたとしても、失業保険もらえるんだし
自分の都合で妊娠したとか、希望の貯金額になったとか自分が良いタイミングで退職しようと思います。
そういう人はどこにでもいると思うと、その人の取り扱い方法を今のうちに学んで今後転職して同じような人に会ったら対処できるようにしようと思います。悩むだけ時間の無駄ですよね!

返信する
0
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年6月9日

一人かと思ったら、そんな女性が何人もいるんですか・・・。
居心地悪くて胃が痛くなりそうですね(泣)
でも、先々の人生でいつか今の経験がいきる時がきっと来ますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぶーぶー さん 卒花嫁
2014年6月9日

もとさんありがとうございます^_^
そうなんです!一人じゃないんです。おかげで体調悪くなったりしますが、遅かれ早かれどちらかが退職するし、私も、その方達も一生今の職場に勤めてるわけではない、一生付き合わなきゃいけないわけではないので割り切ろうと思いました!!
どこにでもそういう人がいると思ったら、新しい環境で慣れてくよりも数年働いて来た職場で対処法を学んでから次のステップにいこうと思います。
嫌だけど生活もあるし、今辞めたら相手の思うつぼだと思うのでもう少し頑張ろうと思います。

返信する
0
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年6月9日

この短期間ですっかり割り切られたようで素晴らしいです!
おっしゃる通り、新しい環境でたっくさん気力使って慣れるより、
少々(じゃないですが)しんどくても働き慣れた職場で
対処法を見つけて過ごすほうが負担が少ない場合もありますからね。
ぶーぶーさんの頑張りを陰ながら応援しています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぶーぶー さん 卒花嫁
2014年6月10日

もとさんありがとうございます^_^
ほんとはすっごく不安でもあります。。
辞めるのは一ヶ月後かも知れないし数年後かもしれない、まだ先のことは分かりせんが今はほんのちょっとだけ頑張ってみます。
一日を大事に大切に過ごそうと思います。仕事が辛い時はプライベートで沢山笑おうと思います。見ず知らずの私の相談にのってくださり感謝致します。明日も頑張ります!今日頑張れたからきっと大丈夫…。。ですよね。本当にありがとうございました!

返信する
2
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年6月10日

そういえば私もそうしてました(笑)
仕事が辛い時はプライベートで発散が一番ですものね。
これ以上、悪くなることはない、と考えるのもいいですよ。
もちろん不安になる時もあるでしょうけど、
がんばっている人にはいずれ良い事がありますよ。

こちらこそ何度もお付き合い下さり、ありがとうございました^^
(この回答への返信は不要ですよ~(*^^*))

フレー!フレー!! ぶーぶーさん!!!

返信する
1
役に立った
やや さん
2014年6月15日

そのうち、本性を見ぬ抜く人が出てくるとおもいますよ。
それか、敵に回したところで、
損すると分かっているので
表に出さないのかもしれませんよ。

割りきりって頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年6月15日

私も同じような境遇になり、別の会社の年配の友人に相談したところ、
「天網恢恢疎にして漏らさず」と言われました。
天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。
ということで、きっと、その方には、何か、報いがあると思います。
質問主さんを陥れようとしているのかもしれませんが、自分に非がなければ、
どうどうと過ごせばいいと思いますよ。
辞めてしまって、逃げるという手段も一つですが、
ずっと、引きずってしまうと思います。

返信する
0
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年6月29日

訳の分からない人はどこにでもいますよね。

でもそういうずるい人は分かる人にはわかると思います。すべての人が気が付いていないわけではないと思います。それを口にすると自分に被害が及ぶと思うから、適当にしているのではないでしょうか。まあ学校のイジメの態度に近いものがありますよね。余計なことを言うと自分がターゲットになるから黙っておくみたいな。特に男性は人生かかっているし、家庭もあったりするからこんな女の為に会社を辞めている場合ではないですし。

とりあえずぶーぶーさんは粛々と自分の仕事をするしかないのではないですか。自分の仕事をきっちりしていれば文句は言われないわけですし。

そういう人はきっとどこかでぼろが出て、ひどい目にあいますよ。案外人生って平等にできているものですよ…。

何かおいしいものを食べるとか、好きなことをするとかして彼女を意識から消しましょう。

応援しています。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー